最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6340506】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 16日 23:24

「ドクタープリズナー」とても面白かったです。次を観ずにはいられなくて、週末で一気に・・・。ナムグン・ミンのドラマは外れたためしがありません。(今のところ)くせのある俳優陣の中で、クォン・ナラが「掃き溜めに鶴」と言ってもいい様な。
    皆さまにもお勧めしたいけど、イケメンが・・・。(汗)
    雨さまの仰る通り、私向けのドラマでした。ありがとうございます。

韓ドラ好きさま、いつも表現がユニークで(言い得て妙!)一人でPC前でお腹を抱えて笑っております。「のっぺらいパク・シフ」だったり、「口がオバQのソン・ヘギョ」だったり。(ソン・ヘギョ、画像検索したらホント!!!)それにしても、オバQをご存知ない方も多いのでは?(笑)

初心者さま、「ヴィンチェンツォ」ご覧になっているのですね。ヒロインのコミカルな演技、はまりますよね~。私は、このドラマのそういう部分がとっても好きでした。

Netflix、お蔭様で来月からベーシックに変更しました。夫が「画像が悪くて文句言っても知らんぞ~。」と言ってました。知らないくせに!

初心者さまの「涙活」に惹かれて「ムーブトゥヘブン」に行ってみま~す。

2. 【6340558】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 17日 00:30

「ムーブトゥヘブン」観終わりました。あっという間に終わってしまいました。
    タンジュンサンの表情が涙を誘い、そしてイジェフンの朴訥とした好青年役から今回の汚くて粗野なやさぐれ演技のふり幅に感心しています。(イジェフンとユアインが同じ系統のカメレオン俳優かな)
    ラブ無しのヒューマンドラマですので観てます様におススメしようと思っていました!

明日から、私の国とヴィンチェンツォの続きとストーブリーグ観始める予定です。

3. 【6340589】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 17日 01:21

「太陽の末裔」夢中で見てます。(残り4話となりました。)
    ソン・ジュンギ、本当に素敵です。
    スーツ姿も素敵だけど、迷彩柄の軍服姿は3割増のかっこよさです。
    ヒロインのソン・ヘギョは…役柄も、役者としても好きじゃない…。
    (ソン・ヘギョのこと苦手な人がこんなに多かったとは、私も少し驚きましたが。)
    なんだか殆ど表情が変わらなくて、演技下手過ぎ!と思いながら見てます…。
    怒った顔も困った顔も、拗ねた表情も悩んでいる表情も、どれも殆ど一緒の演技で、なんだか昔の聖子ちゃんとかの下手くそな昭和のアイドル映画見ているようで…。
    (300本以上さま、演技力はあると仰っているのに…そうは見えず、すみません;)
    そして疑問なのは、あんなに劣悪な環境なのに、なぜいつもヒロインはあんなに脚をにょっきり出した超ミニを履いてるの?虫とかも居そうだし怪我とかもしそうなんだから、いつもミニはおかしいでしょ~!そんなに見せたいほどの脚線美でもないし…。
    主演二人のカップルよりも、キム・ジウォン&チン・グのカップルの方がすごく可愛くてちょっと切なくてキュンと来るし、先輩医師とベテラン看護師カップルも微笑ましい…。
    ソン・ジュンギが素敵な軍人を熱演しているだけに、ちょっと残念です。(でも、ベストカップルと賞賛され、結婚までしちゃったくらいなので、きっとソン・ヘギョにモヤッとしている私がひねくれているのかも。)

U-NEXT、見たいドラマはお気に入り登録しました。もちろん、「力の強い女トボンスン」もチェックしてます。他は独占配信の「サムマイウェイ」「麗」「W」などなど…。
    どれもすごく楽しみです。

4. 【6340942】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 17日 11:54

そんな~、人の感じ方はそれぞれですもの、謝ることじゃないですよ~。
    私は盲目の演技が印象に残っただけですので、お気になさらずに。
    U-NEXT 名作ぞろいですね~。サムマイウエイも麗もWもボンスンも外れなしです。Wはちょっと不思議ちゃんの世界ですが。

5. 【6341062】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:tuZBFibuDvY) 投稿日時:2021年 05月 17日 13:34

ソンヘギョ、昔のRainピと共演した「フルハウス」の頃は、一生懸命な演技で可愛かったですけどね。
    あまり、作品は観てませんが、確かに「ボーイフレンド」の役では、喜怒哀楽を見せない、淡々とした役でしたね。だからなのか、色白もあって、口ばかり目立つ‥。
    確かに、気は強そうです。
    女性雑誌の秋本祐希さんっていうシングルマザーのモデルさんにソックリだと思うのですが、ご存知ないですかね。昔の写真なんて、どちらがどちらか分からない程‥。

6. 【6341355】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 05月 17日 18:03

みなさんのソンヘギョ考、分かるわ(笑)!
    思想的にもアレなので、私もあまり好きではないです。写真だけ見ればとてもきれいな方だとは思いますが。

今週木曜日から、ノクドゥ伝始まりますね。(BSフジで朝10時くらいからだったかな)
    こちらで教えていただいたfilmarksを、次に見るドラマを決める際に参考にしているのですが、4.1ポイントと高得点です。Netflixなどにも入っていないので、予約しました。

去年の梅雨時にこのスレに参入し、「梅子」と名乗っておりますが間もなく1年ですね。相変わらず先の見えない日が続きますが、韓国ドラマが日々の楽しみです。

7. 【6341518】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 17日 20:23

はーい!私も「ノクドゥ伝」予約しました!
    Unext独占ですね。
    「私の国」も、まだ、観れてないのに、観終える事が出来るか分かりませが‥。

8. 【6341617】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 17日 21:45

私の国が一話しか観られないのでヴィンチェンツォ、ストーブリーグを観ようと思っていたのですが、ウドファンがカッコよく、韓ドラ300本以上様が「偉大なる誘惑者」の配信が終了するといけないので慌てて観ていらっしゃるとの事で、私も過去にも配信終了で後悔することが多かったので急いて観始めました。ヒロインのジョイが良いです!バンド系のドラマを探していた時にみた「カノジョは噓を愛しすぎてる」の時、ボーカリストの役で出ていて実際歌うシーンが多く歌声が心地よくて気になっていた女優さんです。セレブ達の複雑な人間関係の中でウドファンとジョイが切なくて素敵です。イッキに7話観てしまいました。

それから梅子さま、ノクドゥ伝予約しました。いつも放映情報ありがとうございます。凄く助かっています。

韓ドラ好きさま、どんどん観るものたまっちゃいますよね。途中で止まっているものも増えてしまっています(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す