最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6341801】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:32

秋本祐希さん, 調べてみたら確かによく似ていますね。写真によってはそっくりです。偉大なショーでソンスンホンと共演しているイソンビンという女優さんがこれまたソンヘギョに似ています。私にはお初の女優さんなのですが、他にも誰かに似ているなあと思ったら若いころの篠ひろ子さんでした。

初心者様

アマプラのドラマいつまで、というスケジュール、事前にわかるといいですね。
    ネットフリックスもわからないのかな?

ウドファン、爬虫類系で決して正統派イケメンじゃないのだけれど、男の色気があるというか、声も独特だし気になる俳優さんですよね。
    偉大な誘惑者、私は知らなかったのですが、娘がすでに見ていて、ウドファン好きなのに見てないの?といわれてしまいました。 娘のお目当てはジョイちゃんでしたが。 ジョイはレッドベルベットというガールズグループで人気のメンバーです。歌がうまいので他の歌手とよくデュエットもしているようです。
    スロンとも曲を出しています。 ウドファンの切ない演技にやられています。

2. 【6341827】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:43

「ソンヘギョと秋本祐希ソックリ説」共感して頂いて嬉しいです。本当、日韓ソックリナンバー1だと思います。イソンビンも、調べてみたら、確かに同じ系統ですね。
    他にも、先日も話したオジョンセと大泉洋も、ミストレスでは、ソックリでした。
    日本と韓国、やはり、お隣同士、先祖を遡ると同じDNAなのか似ている芸能人沢山いますね。
    韓国 日本 似てる芸能人 みたいな感じでググると色々出てきて面白いです。

ナムジュヒョクに似ている、幕末辺りの日本人の写真も誰かが載せていて、似ていて笑えました。彼など釜山出身だから、それこそ、日本に近いし、どこかでDNAの交流があったのかしら‥と思ったり。
    私の勝手な説なのですが、九州は、顔が小さくて可愛い女子が多いのです。芸能人でも、古くは聖子ちゃんやのりピー、黒木瞳、松雪泰子など‥。私の職場でも、九州出身者は美人率が高くて。
    恐らく、先祖が大陸や韓国あたりから渡ってきたのではないか?と勝手に推測しております。

初心者さま、「梨泰院」面白いです!今、5話まで来ました。お店のメンバーが五人揃ったところです。味のある五人ですね~。会長の次男くんも可愛くて。(初めて見ました。Skyキャッスルに出てるんですね。)
    同じ刑務所だった俳優さんも初見ですが、いい感じです。
    韓国ドラマ、次から次へと良い俳優さんが出てくるので楽しみですね~。
    観るのストップ出来なくて、こんな時間になってしまいました‥。

3. 【6341829】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:46

「太陽の末裔」、イッキに全話見てしまいました。
    ソン・ジュンギは素敵でしたが、後半になるにつれてソン・ヘギョを見るのが苦痛になってしまい、最後はとうとう主役の二人には全くときめかなくなっていました…。
    その代わり、キム・ジウォン&チン・グカップルにキュンとしていて、もはやこちらのカップルの方がメインになってる自分がいました(笑)
    最終話のキスシーンも、“青い海、白い砂浜、夜空には満天の星が輝き、ふと見上げると宝石のように降り注ぐ流れ星…そして隣には優しく微笑むソン・ジュンギ”という超絶ロマンチックなシチュエーションよりも、“兵舎の食堂の昼休み、二人の会話に耳をダンボにしてチロチロこちらを見ながら食事している迷彩服の男達…そんな彼等に“目をつぶれ”と一喝するキム・ジウォン”というシチュエーションの中でのキスシーンの方がキュンキュンしました。
    そう言えば、レッドベルベット!最終話に出てきました!ゲスト出演だったのかしら?
    途中、銀行員の役でユ・アインも出てきたりして、ゲスト出演?も豪華で楽しかったです。
    300本以上さまが仰るように、OSTはすごくよかったです。
    本編の後、「オリジナル・サウンドトラック」というのがあって、1曲ずつ歌詞の字幕付きで名シーンと共に流してくれていて、全部すごくいい曲ばかりでした。
    これはU-NEXTだけの特典映像なんでしょうか?他のドラマでもあったらいいな~と思いました。

さて、次はせっかくなので、キム・ジウォン繋がりで、「サムマイウェイ」に行こうと思います。

4. 【6342077】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 18日 10:22

おはようございます。連投すみません。

韓ドラ好きさま
    「梨泰院クラス」見ていらっしゃるのですね!
    ほんと、ドラマ面白いとついつい夜更かしになってしまいますよね。
    昨日は同じタイミングで投稿し、その後すぐに寝てしまったので韓ドラ好きさまの投稿に気付かなかったのですが…日韓のそっくりさん、私はやっぱり「王になった男」の都承旨キム・サンギョンと田中哲司を推します!
    その他、身近なところでは、私の姉とパク・ソジュン。以前もお話ししたと思いますが、目元とかそっくりで、最初はソジュンのラブシーンとか見るのも複雑な気持ちでした(笑)

私も次はパク・ソジュン主演のドラマ「サムマイウェイ」に行きます!
    クァク・ドンヨン君も出てるから、こちらもスイスイ進みそうです。
    また夜更かしで寝不足になりそう。

梅子さま
    「ノクドゥ伝」私も録画予約しました!
    いつも貴重な情報ありがとうございます。

東京は今日あたり梅雨入りだそうです。
    1年前の雨ばかり続くこの時期に辟易しながら安直に付けた投稿者名でしたが、まさかこんなに続くとは…。
    韓ドラのおかげで、雨でも楽しい毎日です。

5. 【6343801】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 19日 15:49

関西でも、雨が続いてます。
    雨でどこにも出かけない中、テレビ録画の「あなたが眠っている間に」を、やっと見終わりました。感想は、最後まで、私的には盛り上がらず‥パッとしなかったなぁ。
    「君の声が聞こえる」「ピノキオ」と同じ脚本家、製作陣が、ジョンソクくんと組んだシリーズですよね。確か‥。
    シリーズ物になると、段々面白くなくなっていく典型の様な作品‥。やっつけ仕事的な感じが残念でした。時々、この作品がオススメ上位に挙がってるのが、不思議なのですが、ジョンソクファン支持ですかね。
    Unextの「W」はどうでしょう?また、雨さま、ご覧になられたら教えてください。

そして、次に撮り溜めた番組から見始めたのが、「ストーブリーグ」、こちらは、面白い!
    今、見始めたとこですが、ナムグンミンはカッコいいわ、脇役俳優さん達が、また、良いですね~。「100日の朗君さま」の役人役イジュニョク(梨泰院にも出てるのですね、まだ、観てないような‥)、オジョンセも、また、違う雰囲気で気がつかなかった!(大泉洋ではない!)
    梨泰院もですが、こういう、組織を変える、社会を変える、新しい風を吹かせようみたいなドラマ、ワクワクしますね~。私も「不時着」より、こっち系なのかも‥。
    「梨泰院」と並行して観るのが、勿体ないとまで思ってしまいます。それくらい、どちらも、集中してみたい作品ですね!

6. 【6344243】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 19日 21:27

こんばんは。

「ムーブトゥヘブン」良かった~。もっと観たかったのに、10話で終わってしまいました。初心者さまのお勧めは間違いないですね!

「ナビレラ」「ストーブリーグ」「ドクタープリズナー」どれも面白かったです。「ナビレラ」は、こちらではどなたも視聴されてない様ですが、「涙活もの」です。

韓ドラ好きさまも「梨泰院」派ですか?嬉しいな~。ナムグン・ミン、カッコいいですよね。「恋のトリセツ」に再チャレンジしてみようと思います。

韓ドラ300本以上さま、 篠ひろ子さん・・・、懐かしいです。どうしてらっしゃるのでしょう?雰囲気のある女優さんでしたね。

梅子さん、「ノクドゥ伝」私も録画予約しました。ありがとうございます。

7. 【6344263】 投稿者: テレビ東京  (ID:0Y6XCBH603Y) 投稿日時:2021年 05月 19日 21:47

平日の朝に韓流ドラマやってるので、家事しつつ&仕事の日は録画して見ています。アマゾンプライムと違って、吹替えなので、家事やりながら見れるし(といってガッツリとハマっている私)

たった一人の私の味方、トンイ、世界で一番かわいい私の娘、仮面の王イソン、ありがとう。テレ東。

しかし!!!来週からの「馬医」。これが、もう期待値ゼロ。
    まず主役が美男子ではナイ。これに尽きる。そして映像が古い。馬医から王様の医者になるという強引なストーリー。

「馬医」ご覧になった人、いますか?
    どうかどうか、来週の私よ。ハマりますように。

8. 【6344276】 投稿者: 馬医いいですよ  (ID:Sc1ryRnneag) 投稿日時:2021年 05月 19日 21:56

主役の方は客主、ボイスにも出てる方ですよね。顔の好みによりますが、流行りのソン・ジュンギ風とは逆の、骨太な旧男性的な魅力と思います。
    その分と言ってはなんですが、ストーリーは面白いですよ。普段は善人で描かれる名医(心医)ホジュンが悪者で登場。時代劇は長いですが楽しんでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す