最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6374853】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 14日 17:19

    はじめまして。ようこそ、韓ドラワールドへ!
    アマゾン、今、色々面白いのを配信してますもんね。
    イケメン、キュンキュン優先で初心者向けの分かりやすいものだと、
    「青い海の伝説」「運命のように君を愛してる」「じれったいロマンス」時代劇でも良ければ「花郎」「100日の郎君さま」「太陽を抱く月」あたりですか。
    どれも、ストーリーも分かりやすいので、あとは、好みの俳優さんかどうかで選んで頂けたら。
    この辺りを、ご覧になると益々ハマりますよ。

  2. 【6374861】 投稿者: 初心者(スレ主)  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 14日 17:24

    「だから俺はアンチと結婚した」
    お勧めです。クスクス笑えてキュンキュンしっぱなしです。
    レビューをみても最高の5ポイントを83パーセント占めています!!

    韓ドラ三昧さま、このドラマどうですか?

  3. 【6374892】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 14日 17:48

    「アンチと結婚した」そんなに面白いのですね!
    また、観るものが増えますね~。
    確かに、評価も高いですね!

    今日は、休みだったので、溜まっている「ノクドゥ伝」
    見続けてます。だんだん、面白くなってきた‥というかチャンドンユンくんとソヒョンちゃんの絡みにはまってきました。確かに、観てます様の好みのドラマではないかなぁ。フワフワした感じです。

    チャンドンユンくん、コンビニ泥棒か何かを捕まえて、お手柄でニュースに出たのがきっかけで芸能界にスカウトされたんですって!
    ソヒョンちゃん相手に、ドギマギしてる感じが初々しくて好感が持てます。

  4. 【6374904】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 14日 18:00

    はじめまして。

    イケメン胸キュンドラマ…たくさんあります!
    「ヒーラー」「じれったいロマンス」「キム秘書はいったい、なぜ?」辺りは間違いないと思います。
    時代劇なら「太陽を抱く月」は超オススメですが、ちょっと長いので、サクッと見れる「ポンダン・ポンダン」も面白いです。
    あと「花郎」は、パク・ソジュンはじめ、イケメンわちゃわちゃ出てきます。

  5. 【6374962】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 14日 18:47

    「太陽を抱く月」、長いイメージあったのですが、「屋根部屋のプリンス」と同じ全20話でしたね;(失礼しました。)

    キム・スヒョン推しの私としては、これは絶対見てほしい時代劇です。
    子ども時代で出てくるイム・シワン君は超美少年だし、ヒロインの子ども時代演じたキム・ユジョンちゃんはとっても可愛いです。
    キム・スヒョン君の子ども時代演じたヨ・ジング君とキム・ユジョンちゃんとの出会い~初恋シーンは甘酸っぱくて胸キュンです。
    「屋根部屋のプリンス」で、ヒロインの姉の子ども時代演じたキム・ソヒョンちゃんも出てます。
    (韓国の名前、ホント似ていてややこしいですよね。男だか女だかも分からない…(笑))
    時代劇に抵抗なければぜひ!

  6. 【6375083】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 14日 20:34

    韓ドラ初心者さま、ようこそ!

    出てないドラマだと、この辺りいかがでしょう。

    ボーイフレンド
    恋のゴールドメダル
    君の声が聞こえる
    運命のように君を愛してる
    この恋は初めてだから(未視聴ですが評判良いです)

    太陽を抱く月に、キムソヒョンちゃん、出てたんですね。私もノクドゥ伝、観始めたところです。明後日放送分が、最終回ですね。

  7. 【6375173】 投稿者: 初心者(スレ主)  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 14日 21:56

    この恋は初めてだから、いつか見てくださ~い。
    今話題の星野源と新垣結衣の逃げ恥をオマージュした作品です。逃げ恥も面白かったですが、こちらも負けず劣らす面白かったです。(私はこっちのほうが好きです)

    皆さんが挙げてくださるドラマ、ちょっと懐かしく感じてしまいます。新しい方が質問することで時々こうやって、過去に観た作品を思い出させてもらえるのも良いですね。

    ノクドゥ伝7話観ています。チャンドンユン、ずっと女装のままなのかなって心配していたら割と早めにソヒョンちゃんに男だって認識してもらって一安心です(笑)のんびり観ていきます。



    韓ドラ好きさま
    「だから俺はアンチと結婚した」は「じれったいロマンス」と同じ演出家みたいでソンフンがカメオ出演で2回も出てきました!
    韓ドラ好きさまお好みのツンデレのラブコメです(笑)

    そしてrising starのソンガン君、ソヒョンちゃんと恋するアプリで共演していて二人とも可愛くてお似合いだったのにシーズン2で監督が交代して結末が違う方向にいったらしくて(未視聴ですが感想を読んでしまいました)観るのをやめてしまいました。デビュー作「カノジョは噓を愛しすぎてる」の時から主人公よりカッコ良くて目立っていたな~。

  8. 【6375301】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 14日 23:49

    初心者さまも「ノクドゥ伝」観ていらっしゃるんですね。今日、一気に五話まで観ました!
    面白くなってきました。
    チャンドンユンくん、女装は、どう見ても男にしか見えませんよね~。背も高いし。男だとバレて、態度が男っぽくなってきたギャップにキュンキュン来ます!

    ドンユンくん、イケメンですが、歯並びがイマイチですね。八重歯かな?そのうち、他の俳優さんみたいに、異常に綺麗に治すのでしょうが、かえって、初々しさで好感度大なんですけど(^-^)
    やはり、キュンキュン物は良いですね~。久しぶりのキュンキュンですわ~。今、観てるのが、「ラケット少年団」と「梨泰院」なので、キュンキュンとは程遠い‥。(梨泰院は12話です。佳境に入って面白いのですが、パクセロイのソジュンには、キュンキュンこないのです
    。やはり、イガグリだからなのか‥)

    ノクドゥ伝、「雲が描いた月明かり」の監督さんだったか、脚本家さんのようですね。
    「アンチと結婚した」もツンデレもの、是非観ないとですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す