最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6375327】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 15日 00:26

ノクドゥ伝、私もいま5話を見終わりました。
    なかなか面白いです!
    チャンドンユン、首の太さが男ですね。背も高そう。お顔は綺麗ですけどね。

スレ主さま、この恋は初めてだから、やっぱり面白いんですね。
    どうもNetflixとAmazonで字幕(翻訳)が違うらしく、Amazonの方が良いらしいです。
    近々Amazonで観たいと思っています。

2. 【6375349】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 15日 01:25

「この恋ははじめてだから」、私はNetflixで見ましたが、確かに翻訳はちょっとイマイチだった記憶があります。途中まではよかったのですが、なんだか途中から訳者変わった様で、語尾や口調も変わって、チグハグな印象でした。

「ノクドゥ伝」は、録画だけして放置状態…。
    とりあえず録画予約したものの、どんな内容なのかも知らなかったのですが、キム・ソヒョンちゃんがヒロインなのですね!
    いつ見るか分かりませんが、これは見なくては!

今は「ナビレラ」視聴中で、9話まできましたが、8話辺りから号泣です。
    チェロクがハラポジの前で懸命に踊る公園のシーンは、特に涙腺崩壊でした。
    ハラポジの言葉や行動の一つ一つが、本当に“懸命に生きている”という感じで胸を打たれ、じんわりと温かいものが込み上げてきます。
    語彙力ないのでどう言えば良いか分かりませんが、韓ドラで見るヒューマニズムの表現手法って本当にすごい!と、このドラマ見て改めてひしひしと感じました。
    ハラポジの姿を通して、なんだか私も一日一日を大切に、しっかり生きねば!と思わずにはいられないドラマです。

3. 【6375355】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 15日 01:43

「ノクドゥ伝」雨様もお好きなタイプのドラマかと。
    ぜひ、観てください。

全くのフィクションではなく、ある程度、史実に沿っているみたいです。
    ノクドゥは、実在の人物で、光海君の息子です。
    光海君は「王になった男」のヨジング君ですね。と言う事は、お母さんは、王妃のイセヨン。「王になった男」では、子供かいない設定でしたけど。
    光海君は、暴君として廃位されてしまったので、正確に記録も残っておらず、物語も作りやすいみたいです。

また、歴史好きの血が騒ぎだし、色々調べてたら、こんな時間になってしまいました‥。

4. 【6375559】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 15日 09:33

>パクセロイのソジュンには、キュンキュンこないのです
    。やはり、イガグリだからなのか‥)

韓ドラ好きさま~、絶対口に出してはいけないと思っていたのですが、
    梨泰院のパクソジュンが、ちびまる子ちゃん内の登場人物の誰かに似ているな~と思う瞬間があるんですよ。とくに終盤、ソジュンに疲れが表れていて顔がむくんでいる時に、、、(あっちこっちから矢が飛んできそう…)
    でもでもソジュンは大好きです!

5. 【6375724】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 15日 11:59

あー、ちびまる子ちゃんにいますね~確かに。背も一人高かったような‥。

今、成功して代表になったくらいのとこですが、他のメンバーは髪型変わってるのに、セロイは相変わらずイガグリですものね~。服とかお洒落なんですが‥。

ついつい、キュンキュンを求めて、「ノクドゥ伝」を観てしまうので、梨泰院が進まない‥。

6. 【6375748】 投稿者: 韓ドラ初心者  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 06月 15日 12:19

諸先輩方、半日こちらをのぞけなかった間にたくさんのオススメをありがとうございます!個々にお返事できずに申し訳ありません。

「屋根部屋」はあと残り3話まで来ました。韓ドラは日本のに比べて一話も全体もボリュームがありますね。辛いエピソードを乗り越えるのを、これでもか~これでもか~!というほどぶつけてきますね!そんな苦難を経てのハッピーエンドがハマる理由なのかしら。

皆様のようにコアな話ができるのはまだまだ先になりそうですが、少しずつ勉強させていただきます。

7. 【6376094】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 15日 17:42

ヴィンチェンツォ、ようやく見終わりました。なかなかドラマ見られなかったので後半10話2日ぐらいで一気見しました。後半の方がテンポよくみられた感じ。
    見終わった方が多いとは思いますが、以下少しネタバレ含みますので見たくない方はスルーしてください。

観てます様がおっしゃっていた、豪華なコメディという意味が見終わってよくわかりました。確かにそうだと思います。愛の不時着、パラサイトのイソンギュンのイケボのものまね、パクヒョシンの雪の華、そして最大のツボは2PMのチャンソンとニックンが演じるドラマを悪役テギョンが見ているシーン。
    他にもプラザの住人が実はとても格闘技が強かったり、ピアノの先生が優秀なハッカーだったり、足を洗ったヤクザが元看護士とか、もうコメディですよね。

バリバリの社会派、リーガルドラマだと思っていたのでいい意味で期待を裏切られました。 
    でもまあ残忍なシーンもあって、これはちょっと後味があまりよくなかったかな。 ヴィンチェンツォはもう外国でしか生きられないわけで、そういう意味ではホンチャヨンと遠距離恋愛? などと現実的なことを考えてしまうのは私の悪い癖です。(苦笑)
    検察や警察、裁判官に国会議員まで財閥が金の力で買収してしまうのはお決まりの韓ドラですが、それにコメディ路線をちりばめたのが新しいですね。

クァクドンヨン、こういう役はまり役だと思います。ボクスが帰ってきた、サイコだけど大丈夫の役と共通するものがありますね。狂気を演じる目が悲しみを誘うというか。最初雨様がおっしゃっていた、テギョンと逆の方が、というのもわかります。でも後半になるとそうでもないかな、と思いました。いずれにせよテギョンは童顔だし、ドンヨンは逆でそんなに年の差があるようには見えないですね。テギョン悪役初めてじゃないかな? もうサイコパスそのものですよね。体を張った演技で新境地じゃないでしょうか。

もう一つのドラマお帰り、も終了。こちらはイケメンエル君が猫が変身した人間役を演じたハートフルラブコメディ。ほのぼの感満載のドラマでした。主役(?)のねこちゃんがこれまた名演技。しかも美しい。真っ白で瞳がまんまるで。 このドラマはOSTが流れる時、歌詞の邦訳が字幕ででてなかなかグッドでした。

8. 【6376302】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 15日 20:46

「だから俺はアンチと結婚した」
    今7話の途中です。韓ドラあるあるですが、あと一言ちゃんと説明すればそこまで誤解しなくて済むのに…と思いながら見てます。
    でもそろそろグニョンがちょっとずつフジュンにときめき始めてるのでこれからキュンキュンシーンが増えそう。
    どうしてもチェ・テジュンはパクシネの彼氏として見てしまうのできっとスヨンみたいな目が大きいはっきりした顔立ちは好きだろうな、とかスヨンもパクシネもチェ・テジュンも韓国中央大学で気が合うんだろうなとか背景ばかりに目がいってしまってます。スヨンも賢い医師生活のチョンギョンホの彼女だし、とか。
    でも怪しいパートナーでは2番手君だったチェ・テジュンももう主役バリバリいけますね。

梅子様
    まぶしくてに感動されたなら是非ぜひ「ナビレラ」をご覧になってください。ソンガンの美しさに最初は引き込まれますが、雨様も仰ってましたが、ハラボジとチェロクの関係に涙するし、ハラボジの奥さんとチェロクの関係も暖かい
    し、一人不良はいますがちゃんと改心するし、みんながみんな良い人なのです。気持ちよく見終わります。

韓ドラ300本以上様
    ヴィンツェンツォは確かにちょっと残虐なシーンもありますね。テギョンは可愛い顔して冷酷で余計に怖い(サイコパス?)それに比べてクァクドンヨンはいつもどこか無理して悪者になってる、仕方なくそうなってしまった悲しみみたいなものを背負った役が多いですね。
    この頃YouTubeでヴィンツェンツォのメイキングがすぐ出てきてチョンヨビンとソンジュンギの絡みが可愛くてずっと見てしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す