最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6379485】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 18日 12:12

    「賢い医師生活2」始まったのですね!そんな、呟きTwitterまであるのですね。さすが、人気番組ですね。

    そう言う私こそ、最近Netflix入ったばかりなので、まだ、シーズン1も観ていないのです。ぜひ観たいのですが‥。

    もうすぐ、「梨泰院クラス」が終わるので(と言っても、まだ後3話位あるのですが‥)、携帯で次は何を観ようか迷っていて‥。
    最初は「サイコだけど大丈夫」にするつもりでしたが、「賢い医師生活」を1から続けて観るのも良いし、と思ったり、ここで話題の「ナビレラ」、アマゾンの「俺はアンチと結婚した」も気になるし‥。
    観たい作品が、続々控え中って、考えたら幸せな事ですよね。
    そう言えば、最近、物欲かなくってきて‥。ショッピングに行くよりドラマを観たい、という‥。良いのかしら‥。

  2. 【6379716】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 06月 18日 16:10

    「賢い医師生活2」始まりましたね!
    私はまだ少し「ナビレラ」を引きずっていて、このロスを何のドラマで埋めようか考えているところです。
    ソンガン君出ている「恋するアプリ」に行こうかとも思ったり、似たようなヒューマンドラマに行こうか、はたまた全くジャンルの違うラブコメとか時代劇にしようかと思ったり…。
    とりあえず今朝は、平日朝にテレビ東京でやっている「馬医」を家事しながら見ました。
    主役の俳優さんは地味ですが、やっぱり「馬医」面白いです。
    そういえば来月から「ホテルデルーナ」始まるので、録画したドラマを消化すべく「ノクドゥ伝」を見てしまおうかとも思っています。
    「賢い医師生活2」は、楽しみではありますが、もう少し配信が進んでからでないと次の回を待つのがつらそうなので、もうちょっとガマンしようかと思っています。

    韓ドラ好きさま
    「賢い医師生活1」「サイコだけど大丈夫」「ナビレラ」…迷いますね!「俺はアンチ~」も面白そうだし。
    「ナビレラ」は全12話なので、割と早く見終わる気がします。(でも見終わった後の余韻が物凄く心地よく、私は次何見ようか考えてしまうくらいロスが激しいですが…。)
    「サイコだけど大丈夫」は、私はスヒョン君ファンなので最後まで楽しく見ましたが、中だるみしてしまった方もこのスレでは割といたような…?
    「賢い医師生活」は、たしかに登場人物多いけど、どの役者さんもほかのドラマでよく見る人達ばかりで、今更ながら豪華なキャスティングだな~と思います。
    私なら次に見るのは…「梨泰院クラス」完走した直後の“気分”で選ぶかな(笑)
    ほんと、見たいドラマが沢山あるって幸せですね。
    私ももう少し悩みま~す(笑)

  3. 【6379738】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 18日 16:44

    雨さま、ぜひぜひ「ノクドゥ伝」消化して下さい(^-^)
    私は、朝から晩までノクドゥです。
    韓服姿の無表情チャンドンユンが、ちょっとキムスヒョン入ってるような気がします。ユアインの切れ長な目と分厚い唇も入ってるような‥。(あくまでも、主観です。)
    韓服姿がカッコ良く、切れ長な涼しい目プラス分厚い唇好きの私には、たまりません。
    彼も、私服や現代劇より、時代劇が向いている顔だと思います。そして、笑った顔より、口を開けない方が素敵‥。
    あっ、ストーリーは、どうかな‥という感じですが‥。
    なので、観てます様はお蔵入りかと‥。

  4. 【6379931】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 18日 21:00

    こんばんは。

    「ノクドゥ伝」すみません。脱落です。録画したものがたまっていたので、消去しました。タイムリーに韓ドラ好きさまが。私向きではありませんでした。(汗)

    「賢い医師生活2」が始まったのですね。どうしましょう。配信完了してからにするか?

    「俺はアンチ~」も面白そうですね~。
    現在、「ラケット少年団」「このエリアのクレイジーX」「MINE」を、配信される度に観ていますが、ちょうどいいペースです。

    初心者さま、本当に良いドラマに出会うと幸せな気持ちになります。韓国ドラマ、なんでこんなに魅力的なんでしょう。

    若葉マークさま、 初めまして!よろしくお願いします。

    韓ドラ300本以上さま、 「ヴィンチェンツォ」ご覧になったのですね。パラサイトのイケボはわかりましたが、その他のパロディ(?)には気がつかず・・・。まだまだです。色々、教えてくださいませね。

  5. 【6380157】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 06月 19日 08:01

    こちらで評判のナビレラ、後半に差しかかりました。
    ハラボジが温かくて、ソンガンが素敵だけど、ちょっとボンヤリとしたドラマだなぁと思っていたら、7話後半でえーっ、そういう事だったのかぁと!!
    違和感が払拭されました。
    8話ではルイのカメオ出演!またもや、えーっ!!と嬉しい悲鳴。
    誰にも訪れる老いと尖っていた若い時期・・・。
    ここからどういう最終回になるのか。楽しみです。

  6. 【6381028】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 19日 23:10

    「だから俺はアンチと結婚した」
    終わってしまいました。寂しい。
    このドラマ、序盤いがみ合いの時期、中盤ラブラブな時期、終盤アイドルスターのスキャンダルと事務所問題に絡めて二人の愛がどうなるかの時期の3構成でした。
    終盤の15話16話はKPOP好きにとっては、本当にこんな問題が起きているんだろうなと想像しながらの単なるラブコメを超えた内容でした。
    このドラマもロス症状がでそうです。

    ウドファン、ソンガン、チェテジュンと3人連続でロス状態です。
    苦しい~。

  7. 【6381360】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 20日 09:00

    おはようございます。
    この週末はずっと「ノクドゥ伝」を見ています。(あと2話で完走です。)
    まぁ…軽い恋愛時代劇ですかね。
    設定がちょっと虫が良すぎない??な部分もありますが、まぁそれなりに面白いです。
    主演のチャン・ドンユン、たしかにスヒョン君に似てるかも。目元とか唇とか。
    女装男子でもそれなりに女性に見えなくもない?ので、たぶん凄く細いのでしょうが、腹筋バキバキですね。細マッチョってやつ?
    ふとした表情が、あれ?と錯覚するくらいスヒョン君に似ているので、途中からはスヒョン君に脳内変換して見てしまっています(笑)
    そんな事をしているうちに、なんだかスヒョン君が恋しくなってしまい、次はまた「太陽を抱く月」見てしまおうか…と思い始めてます(もう何回見ただろう…)。
    彼のドラマや映画、もう見尽くしてしまって、新しく見るものがないのです。
    チャン・ドンユン見て、なぜだかキム・スヒョンロスに陥ってます(笑)

  8. 【6381743】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CmNHx0l.ZFc) 投稿日時:2021年 06月 20日 14:40

    雨さま~。ノクドゥ伝、もうそんなにご覧になられたのですか?早いですね~あっという間に追い付かれました‥。
    スヒョン君に似てますよね。なんと言っても韓服が一層、カッコ良く見せてくれますね。韓服マジック、とでもいいましょうか‥。日本の侍を見ても、何とも思わないのに、何故か、韓服に惹かれるのですよ~。

    私、味覚も何故か韓国料理に惹かれるのも不思議なのです。例えば、仕事で疲れて、コンビニで何か夕飯一人で食べる物を好きに選ぶとしたら、和食でもなく、中華でもなく、パスタでもなく、キムチチゲを選んでしまう‥。
    多分、DNAを西の方から、もらってるんじゃないか、と。最近、ふと、思います。
    このところ、仕事で視聴が進まず、話が横にそれてスミマセン‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す