最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6427726】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:tKcg3MDWCA.) 投稿日時:2021年 07月 28日 10:56

あー、ユアイン似てます、似てます!だから、私も梅子さまも、悪くない、と感じたのかも。
    梅子さまも、私もユアイン好きなのです。
    (わたしはチャンオクチョンのユアインに一目惚れをし、韓ドラ生活が始まったのです。)
    初心者さまも、ユアイン嫌いじゃないですものね~。

ヒョンシク、確かに昔は、パッとしなかったのに、「上流階級」あたりから、垢抜けてきましたよね。
    ヒョンシクが子役?高校生役で出ていた、「ナイン」?だったかな、タイムトラベラーサスペンスもおすすめです。

2. 【6427745】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 28日 11:25

皆様、色々な作品ご紹介下さりありがとうございます。
    やっぱり悩んだらこのスレで聞け!ですね!(^^)!

「内省的なボス」はノーチェックでした。
    主演の俳優さん、私も視聴済みの色々なドラマに出ているようですが、ほとんど記憶にございません…(笑)
    大人しすぎてイライラするのに積極的なエロいキス…!ちょっと気になります(笑)
    絶対観ます!(笑)

無料期間ということでU-Nextに拘っていますが、ホント初心者さまの仰るように「サムマイウェイ」「トボンスン」が面白すぎて、それ以上を求めてしまうとU-Nextでは中々ないですね~。
    「トボンスン」のヒョンシクはほんとにカッコイイ!
    テテググさまのヒョンシク沼、激しく同意いたします。
    私もあれを観てヒョンシクが忘れられず、「家族なのにどうして」を続けて観ました。
    「花郎」でも、ソジュンではなくヒョンシク派です。

「あなたが眠っている間に」は、チョン・ヘインも出ているのですね。
    ちょっとイラッとポイントありそうですが、こちらも観てみようかしら。
    韓ドラ好きさま、観終わったらまた感想書きますので、お付き合いください(^^)

3. 【6427923】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 07月 28日 14:22

呼ばれた気がするので出てきました(笑)。
    ヨンウジン、「星から来たあなた」に出ていたようですが、あまり記憶にありません。写真を見ると、確かにちょっとユアインと雰囲気が似てますね!
    内省的なボス、Netflixにあったのでウォッチリストに入れました。

ところで「空から降る一億の星」、昨日の夜、日付が変わったときにはプライムで見放題になっていたのを確認したのですが、さっき見たら2話目から課金に変わっていました(泣)。12時間だけのプライムってどういうことでしょう。
    ぬか喜びをさせてしまって申し訳ありません。

U-Nextと言い、Amazonといい、この作品に振り回されているようです。何か権利関係で大人の事情があるのでしょうか。

さて私は、ライブ(LIVE)を観終わりました。チョンユミさん主演の警官のストーリー。面白かったです。イケメンがあまり出てこないのですが、ソンドンイルなど脇役も良かったです。日本も同じような感じだと思います。現場の警官の皆さんに深く感謝したくなりました。
    チョンユミ、いろいろあって警官になるのですが、それにしても新人警官としてはやや年を取りすぎかなぁと思いました。撮影時35歳くらいですものね。

4. 【6427949】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 28日 14:55

梅子さま
    私もアマプラでの「空から降る~」を楽しみにしていました。今朝第一話を見終えて、今晩続きを観ようと思ったら梅子さまのコメントを見てショック!
    多分最初から二話以降は課金制だったのだと思います。
    以前こちらで教えていただいた「サムマイウェイ」も同じシステムで、目の前にニンジンをつるされている状態です…

ところで、オリンピックの始まる前に「SKYキャッスル」を見ました。それまでラブコメばかりだったので社会派の韓ドラも面白く見終えることができました!
    コーデという職業は実在するのでしょうか?何千万もかけて不正試験?ドラマの世界だけと思いたい。

5. 【6427961】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 28日 15:09

ヨンウジン、「星から来たあなた」に出てたっけ?と思ったら、あの悪者のシンソンロクに殺された一番上の兄ですね~。あー、出てた、出てた。すっかり忘れてましたね。

「空からふる~」dtvでも、一回だけ3ヶ月位、無料になったことがあります。あっ、というまに配信終わって、えー、と思ったのを覚えております。
    確かに、配信権とかややこしい作品なのかもですね。

6. 【6427968】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 28日 15:16

ドクターキムサブ1を見終わりました。(オリンピックもついつい見てしまいちょっと停滞してしましたが。)
    好きなユヨンソク、愛の温度カップルのヤンセジョン、ソヒョンジンやキムミンジェ、脇役でよく見るチンギョン、イムウォニと脇役も暖かく、そしてキムサブを1でも2でも目の敵にしているコサン大学病院院長は本当に憎らしい。
    でも汚職や、拝金主義、明らかな手術妨害、それに会長が自分の病院じゃなくてキムサブの病院で手術するというと、失敗するように画策するって、それが医者のすること?みたいなことがやたらと出てきてイラつきます。
    もちろん最後にはある程度全て暴露されてスッキリするけど、キムサブ2でもコサン大学財団の理事長で残っててまたキムサブの邪魔ばかりするんですけどね。
    そしてヤンセジョンはこの院長の息子でユヨンソクと対立してるんですけどね〜
    割とグロテスクな手術場面は出てきますが(しょっちゅう血がピュッと飛び出して目に入りそうでドキドキします)だんだん慣れっこになってきます。
    ユヨンソクとソヒョンジンのラブラブ場面も結構あってソヒョンジンも可愛くて、これを先に見てたら愛の温度もっと楽しめたかも。(最初ソヒョンジンが苦手でした)

今はWOWOWの「フォレスト」、「ホテルデルーナ」はオリンピックもあり後回しになってますが、WOWOW「一度行ってきました」はほぼ毎日見てます。こういうホームドラマって見出すと結構面白い。50話もあるのは大変だけどだんだん終わるのが寂しくなるパターンですし、このドラマあまり嫌な人、意地悪な人がいないのがいいです。財閥とか跡継ぎ争いとかないし。パラサイトの家政婦さんイジョンウンも出てます。結構今毎日楽しみです。

7. 【6427970】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 28日 15:19

韓ドラ好き 様
    梅子 様

わたしもユアインは好きな俳優の一人です。
    独特な色気があり、ドラマをみているとかっこよく
    みえてきます。

雨 様
    ヒョンシク、ハマりますよねー♡♡♡
    あの役、最強じゃないですか!?
    パクボヨンちゃんも、あざとかわいい女子を
    好演していて、カップルになってからの二人
    のイチャイチャ、ヒョンシクのデレ方、完璧
    にハマるんですけど!

「あなたが眠っている間に」は、「あなたの声が
    聴こえる」と似ているシナリオなように思えます。
    ライバル役のチョンヘインが警察官役で、制服姿
    がマッチョなって身体を惜しげもなく披露していて
    最高かよ!^_^です。

U-nextだけでみれる作品は、見放題ではサムマイウェイ、
    麗、トボンスン、雲が描いた月明かりあたりをこえる作品は、私的にはみ当たらなかったです。

8. 【6428003】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 28日 16:06

〉多分最初から二話以降は課金制だったのだと思います。

いいえ!証拠の(?)スクショも撮ってあるんです泣。
    確かに昨日寝る前と今朝は、見放題だったんですよ~。

フジテレビの独占なんでしょうか?FODでは見られるようですね。AmazonもU-NEXTもひどい・・・!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す