最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6430098】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 07月 30日 21:46

今晩は。

昨夜23時に「賢い医師生活シーズン2 第7話」を見ようとしたら、昨夜はオリンピックの都合?で更新なかったようです。

テテググさま

勘の良いイクジュンが、自分の妹とジュンワンが付き合っているのになかなか気づかない、いつわかったのか、いろいろな方のブログなど読んで私も考察していました。
     イクスンが自分の病気を、両親だけでなくジュンワンに言わないで、と言った4話の終わりで気づいたかなあと思いました。
     ソンファとイクジュンが結婚するかは、わかりませんが、ウジュはキャンプに行きたがっている事と、ソンファの趣味がキャンプなので、3人で出かける展開になるんでしょうか?私は、ソンファは、結婚というイメージがなくて今ひとつピンとこないのですが、イクジュンが再婚するとしたら、彼女しかいないですよね。

2,3日前に、Netflixでmineの第1話を見てしまい、続きを見ようか迷っています。NHK地上波の「ヘチ 王座への道」もオリンピックで飛び飛びだし。
     今 視聴中の中国ドラマ明蘭がもうすぐ終わりそうなので見ても良いかなあとおもったり、テレビ東京で、8月3日から「魔女たちの楽園」が始まるようなので、そちらを見ようかと思ったり。毎日1話で、見損ねたら、Netflixかアマプラで視聴可能なのが、ベストですが。

2. 【6430153】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 30日 22:49

「太陽の末裔」配信あるんですね~。でも、東京MX‥関西では観れないでしょうね(T-T)

八月は、「100日の朗君さま」のナムジヒョンの「リセット」というサスペンスがMBCの演技賞を獲っていて、ストーリーがどんでん返しで面白いらしいです。BS12だったかな?相手役は「秘密の森」の俳優さん。

あとは、JCOMで「スーツ」の続きで、ヒョンビンの「ジギルとハイドに恋した私」を配信予定ですね。これも、Unextだけなので、観ようかな‥。

あー、また色々溜まります。
    あと、「コッパダン」が二話くらいなので、早く「デルーナ」観ないと‥。

3. 【6430162】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 30日 22:56

「リセット」は、観てます様も大丈夫なのでは?
    調べてみて下さい。きっとお好きなはず!

4. 【6430274】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 31日 03:15

韓ドラ好きさま
    「リセット」調べてみたら、9/2からBS12でやるみたいです。
    イ・ジュニョクが主演なのですね。
    「秘密の森」と言えば、検事役のチョ・スンウってどこかでみたことある…と思ったら、「馬医」のペク・クァンヒョンだったのですね~。
    「馬医」ずっと観ていたのに、気づきませんでした;
    私もそろそろ録画が溜まってきているので、そちらも消化しなくては!

テテググさまも漫画お好きなのですね!
    私は漫画や本は紙で読みたい派なので、置き場所に困ります。
    今ある6畳ほどのクローゼットは、壁一面本棚になっていて、ほぼ漫画部屋となっています;
    少し前に、子どもがワンピースを全巻揃え始めたから大変。お願いだからゴルゴ13だけは手を出さないで~と思っています(笑)
    因みにエデュらしく?ドラゴン桜、二月の勝者、はたらく細胞も全て揃ってますよ(笑)

「ロボットじゃない」は、全話観終わりました。
    面白かった~!
    登場人物一人一人の個性が際立っていて、時に切なく、時にはほっこりとさせてくれました。
    ユ・スンホはこれまでどちらかというとシリアスな演技しか観たことなかったのですが、ラブコメも全然イケてました。
    最後はハッピーエンドで終わり、大満足のドラマです。

5. 【6430360】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 31日 09:38

「ロボットじゃない」
    私も見終わりました。今日が無料トライアルの期限なので、1.4~1.8倍速で視聴しちょっと疲れました(笑)でも内容は大満足でした。スンホ君はカッコいいというより可愛いですね。Unext継続してもいいけど、ポイント制度が改良されないなら契約したり解約したりを繰り返すかな。そもそもネット配信は、好きな時に好きなだけというのが魅力なのに、あの月額料金でポイント貯めるまでお預けという考えが納得いかないです。しかも独占しといてポイントなんてありえなーーい!市場調査としてこのスレ見てる事を期待してますよ、Unextさん。

先日話題になった韓国語の棒読みの台詞云々で思ったのですが、「椿の花」は訛りのある台詞を役者さんが喋っていて、カンハヌルが上手いという記事を読んだのですが、方言と標準語の違いは日本語同様にあるのでしょうか?ハヌル君がこのドラマの中で「すごーーく」「ありえなーーい」みたいに言葉の途中を伸ばしている事が多かったのですが、これは方言ではないですよね?「無法弁護士」のチェミンスの台詞のイントネーションが独特で耳から離れなかったのですが、「マッドドッグ」のチョンボソクが似たようなイントネーションだったので、これも方言みたいなもの?それとも役者個人特有なもの?って気になっています。

6. 【6430424】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 31日 11:03

ちょっと自慢してもいいですか?

ムスメが韓国語のレッスンを受けています。仕事で必要なためで、そもそも韓流スターも韓ドラも全く興味がありません。
    私が韓ドラを見始めたことは知っていて、たまに「この人カッコいいね」というくらい。

で、昨日レッスンから帰宅したムスメが言うには、その韓国人の先生の友達の友達の弟が「イなんとか」っていうママが観てたドラマに出てた人らしいよと!!!

え~!イ?イ?今まで観たドラマリストメモを見返すと、イがつくのは「イ・ミンホ」しかいない!ムスメは「あ~そんな名前だった~」だって!!

スミマセン、ただ誰かに聞いてもらいたかっただけです…

7. 【6430441】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 31日 11:20

yocchi 様

「賢い医師生活2」

今週は配信がなくて次回が待ち遠しいですね。
    イクジュンが、妹イクスンとジュンワンの交際を知ったシーンは、推察通りだと私も思ってます。実際、この後にイクスン自身から、過去に付き合っていたと告白しましたしね。
    私もソンファとイクジュンがカップルになるキーにつながるのは、ウジュ、キャンプだと睨んでます^_^
    シーズン3前に、結婚までいかなくても、カップル誕生してほしいですね♡
    でも、シーズン1に出演していたアンチンホも3に復帰して、また恋の三角関係になったりして、、、もありえるかも。
    とにかく楽しみです♪

>勘の良いイクジュンが、自分の妹とジュンワンが付き合っているのになかなか気づかない、いつわかったのか、いろいろな方のブログなど読んで私も考察していました。
     イクスンが自分の病気を、両親だけでなくジュンワンに言わないで、と言った4話の終わりで気づいたかなあと思いました。

8. 【6430442】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 31日 11:22

それはもう、イ・ミンホは若葉マーク様のお友達も同然という事で自慢しちゃいましょう!(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す