最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6430767】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 07月 31日 17:58

    不時着はもうご覧になったのですね(^-^)
    韓ドラは面白くなるまで、ちょっと我慢が必要だったりしますものね~。
    私も「コーヒープリンス」好きな韓ドラランキングで、良く出てくるので、最初だけチラッと観たのですが
    映像とかファッションとか、少し古い気がしてやめてしまった口です。好きな人は好きですけどね~。

    もし、二つとも中断してしまったならば、「梨泰院クラス」とか「不時着」の次に観るパターンの王道はどうでしょう?
    もしくは、「青い海の伝説」とか分かりやすいラブコメですけどね~。
    こればっかりは、それぞれ好みがあるので(サスペンス好きとか、恋愛物好きとか‥)、また好きな系統を教えて下さいませ。みなさん、お詳しいからすぐ、アドバイス頂けますよ~。

  2. 【6430787】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 31日 18:22

    初心者オブザ初心者 さま

    はじめまして♪
    私も最近こちらのスレをしり、楽しく参加させて
    もらってます。
    私がオススメさせてもらった「内証的なボス」は、
    ある程度の人気の韓ドラをみ尽くしてから、次の
    レベルで鑑賞する内容、ドラマな気がします汗

    不時着、SKYキャッスル後だと、たしかにつまらない
    かもしれません^_^

    娘さんがBTSファンなら、テテがでている時代物「花郎」
    とか、SKYに雰囲気がにている財閥ミステリー「MINE」
    などが楽しめるかもしれませんね!

  3. 【6430922】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 07月 31日 21:17

    こんばんは。
    ここのところ、我が家はオリンピック一色になっております。

    韓ドラ好きさま、 「リセット」のご紹介、ありがとうございます。良さそうですね!Netflixでは配信していない様ですが、こんばんは。
    ここのところ、我が家はオリンピック一色になっております。

    韓ドラ好きさま、 「リセット」のご紹介、ありがとうございます。良さそうですね!Netflixでは配信していない様ですが、9/2からBS12で放映とのこと。(雨さま、ありがとうございます!)録画予約をしました。楽しみです。♪

  4. 【6430924】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 07月 31日 21:19

    ↑失礼しました。コピー&ペースト、間違えました。(汗)慣れないことすると・・・。

  5. 【6430951】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 07月 31日 21:49

    あー、良かったです。お気に召して頂いて(^-^)
    なんとなく、観てます様が好きそうな気がして‥。
    あらすじとか読めば読むほど面白そうで楽しみです。
    (どんでん返し好きなので‥)

    私は、サイコだけど~を観進めてますが、皆さん、仰るように、眠い‥。ソイェジに見とれながら、睡魔に襲われて、なかなか進みません。面白いですけどね。彼女のハスキーボイスも好きです。

    雨さま、初心者さまオススメの「ロボットじゃない」dtvでも今月から配信されたような気がして、探してみたら‥。なんと「君はロボット」でした‥。ロボット違い‥紛らわしい(-_-;)残念‥。

  6. 【6430969】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 07月 31日 22:16

    リセット凄く面白そうです!
    9月ですね。まだ先なのでメモしておかなくては!
    いつも韓ドラ好き様の放映情報、有難いです。今後ともよろしくお願いします。
    「君はロボット」はソガンジュンですね。綺麗な顔のソガンジュンで見とれてしまいますが、内容はファンタジーだから、韓ドラ好きさま好みではないかもですね。
    私はロボット系、割と好きです(笑)というかイケメンなら何でも好きです(笑)

  7. 【6431125】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 01日 02:31

    私は迷った結果、「あなたが眠っている間に」を観始めました。
    同じジョンソク君ドラマでも「W」より全然好きかも。
    韓ドラ好きさまからイラッとするかも…と伺い、心の準備して臨んだので、今のところイラッとせずにすごく面白く観ています。
    10話まで一気に観てしまいました。
    そして、テテググさまの仰る通り、ヘイン君のかっこいいこと!
    あの人懐っこい笑顔と鍛え上げられた肉体美がたまりません!
    ジョンソク君とヘイン君同時に現れたら、私だったら迷わずヘイン君に行きます。
    そして、ここでも私の推しバイプレイヤーのカン・ギヨンが出てきて、ちょっと嬉しいです。
    ジョンソク君の子供時代の子、「六龍が飛ぶ」ではユ・アインの子供時代やってた子ですね。
    「六龍が飛ぶ」よりもちょっと大きくなっていて、なかなかイケメンの金髪で登場したのでびっくりしました。
    大人になったらさぞかしかっこよく成長しているだろうとネットで検索したら、割と普通だったのでちょっと残念です。

  8. 【6431140】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 05:44

    「あなたが眠っている間に」大丈夫だったみたいですね。私は、あの、悪者弁護士が嫌いで‥。(イソンヨプ自身は嫌いでは無いのですが)牽いては、その考え方を持ってくる脚本が嫌いで(牽いては、その発想が生まれる韓国の国民性まで‥)イラっときてました。

     例:イソンヨプとスジちゃん、割りと良い仲でしたよね。付き合い初めのような‥少なからず彼女未満位の好意があったにも関わらず、事故を起こしたら、席を入れ替わって彼女を犯人にでっち上げる、という無理くりな考え方。(結局、夢ではあったんですが、そのでっち上げ精神が嫌い)
      後半、エレベーター殺人の移植裁判(まだ、観てなかったらネタバレです)で、
    被害者をエレベーターから突き落として脳死にさせ、臓器提供後の裁判で、目撃者も医師の首を絞められて突き落とされたとの証言が、あるにも関わらず、また、イソンヨプが「脳死は死亡ではないから、殺したのは移植で心停止させた医師であり、被告人は無実だ」みたいな、訳の分からない弁論をしていて、また、その、無理くり
    加減が嫌い。


    勿論、脚本上の事でストーリーを面白くさせようとしているのでしょうが、こういう、こじつけ的なデタラメな発想が出てくる国民性にガッカリします。(韓国びいきなだけに、こういう考え方を持ってくるから、反韓の日本人が出てくるんじゃないか‥と日韓関係にまで考えがおよび、しばらくイライラが続きました)
    雨さまはイラッときませんでしたか?

    へイン君の警官姿は良かったんですけどね。
    また、最終まで見終わられたら感想お願いします。

    ジョンソクくんの子役の子は「ピノキオ」でも、ジョンソクくんの子役でしたよね。
    「ピノキオ」、「君の声が聞こえる」、「あなたが眠っている間に」、は、同じ脚本家、製作陣です。私はピノキオが一番好きかな。この中では。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す