最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6431143】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 06:11

おー、「君はロボット」初心者さまオススメのソガンジュンなのですね~。
    ファンタジーもいけるファンタジーもあるので、ぜひ、イケメン具合堪能してみたいと思います。

dtvは、今月ウドファンの「偉大な誘惑者」も配信があり、初心者さまオススメ作品ラッシュです。

2. 【6431237】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 01日 09:41

はじめまして。

韓流はソウルオリンピックが開催されてた頃、韓国映画をよく観ていましたが、
    連続ドラマに嵌る様になったのは「チャングム」や「冬ソナ」を観てからで、
    現在は「現代劇」も「時代劇」も、両方楽しんでおります。

嵌った作品は多過ぎて書き切れませんが、初期の頃好きなった女優さんは

ソン・ユリ(「千年の愛」を観てから… ソ・ジソブと共演 )
    ソン・ヘギョ(「オールイン」を観てから… イ・ビョンホンと共演 )
    ソン・イェジン(「夏の香り」を観てから… ソン・スンホンと共演 )
    の3ソン女優で、その後、

ハン・ジミン(「復活」を観てから… オム・テウンと共演 )
    ハン・ヒョジュ(「春のワルツ」を観てから… )
    ハン・イェスル(「ファンタスティック・カップル」を観てから… オ・ジホと共演 )
    の3ハン女優に嵌り、現在注目してる女優さんは、

チョン・インソン(「私の恋したテリウス」を観てから… ジソブと共演 )
    パク・ミニョン(「成均館スキャンダル」を観てから… ユチョンと共演 )
    チン・セヨン(「オクニョ〜運命の女〜」を観てから… コ・スと共演 )

と言ったところで、男優は女優ほど注目していませんが、
    中年なら「ソ・ジソブ」「チュ・サンウク」「チュ・ジンモ」「コ・ス」等が◎で、
    若手だと「チ・チャンウク」「ソ・イングク」「ソ・ガンジュン」「イ・ミンホ」等が
    GOODで、一般的に人気のある「チャン・グンソク」と「イ・ジュンギ」は苦手では
    ありませんが、それ程良いとは思いません。

書き漏らしてた女優さんを追加しますと、
    「ムン・チェウォン」「ハ・ジウォン」「ハン・ヘジン」「スエ」も◎です。

今後とも宜しくお願い致します。(最近は中国ドラマも面白くなって来ました。)

3. 【6431274】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 10:12

はじめまして!わぁ、大先輩ですね!
    色々なドラマを観ていらっしゃる。
    仰っている俳優さんたち、こちらにも、名前が良く挙がってきます。
    個人的には、女優のハンイェスルさんの名前と「ファンタスティックカップル」が出てきたのが嬉しいです!

ちょっと古いドラマだからか、なかなか話題にならないのですが、コメディとして最高部類だと個人的に思っております。(こちらのスレでの大ベテラン、韓国ドラマ300本以上さまも面白い、と仰ってましたので確かです(^-^)

ハンイェスルも、色々世間ではお騒がせ?のニュースになりますが、私は好きです。
    ハンイェスル、チョンジヒョン、ソイェジが、今のところ韓国絶世美女3トップだと思います。(梨泰院のクォンナラさんも入れたいですが‥)
    中国女優は、ファンビンビンかしら‥。

是非とも、色々、教えて下さい。よろしくお願いします。

4. 【6431357】 投稿者: 初心者オブザ初心者  (ID:ekjie4FEq4Y) 投稿日時:2021年 08月 01日 11:52

韓ドラ好きさま、テテグクさま

お返事いただきありがとうございました。
    『梨泰院クラス』もみました。
    これは一度だけ。結構面白かったですね。
    あとみたのは、『私のIDは江南美人』だったかな。韓ドラを初めてみたのがこれでした。
    こちらは娘にとにかく一話でもいいからみて!と無理矢理見させられたのが、ハマってしまいました。

(あと先に書いた『愛の不時着』と『スカイキャッスル』…あ、『トッケビ』も。
    これはちょっと内容がわかりにくかった)

途中でやめちゃうのがなんとなくイヤなので、とりあえず、『コーヒープリンス一号店』『内省的なボス』を完走したいと思います。

つぎは、『青い海の伝説』と『MINE』ですね。作品がいっぱいあり過ぎるので、縁に頼るしかないですね。
    先の楽しみがあり、幸せです。

5. 【6431365】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 01日 11:59

韓ドラ好きさま
    「あなたが眠っている間に」、イラッとポイントはそこでしたか!
    確かにあの弁護士、しつこくあくどいこと繰り返して、どんだけ根性ねじ曲がってんの?!と思います。
    数々の悲劇はこいつが元凶で、とんだトラブルメーカーですね。
    全てはコンプレックスからの発露だと思いますが。まだ脳死?の場面は観ていませんが、冒頭の、事故起こして助手席の彼女と入れ替わり、彼女を犯人にしてしまう話とか、どんなに細工したって血痕や傷の具合考えれば普通に無理があること分かるだろう…と呆れますが、そのデタラメさは織り込み済みのうえで、あくまでも“頭のおかしな悪役”という立ち位置をはっきりと認識させたいがためのシナリオなのかなと思って観ています。
    そのデタラメな部分が悪い形で表現されるのは残念ですが、別の見方をすれば、そのデタラメさがあるから面白いファンタジーなドラマも生み出せるのかなーとも思います。
    (「愛の不時着」なんてデタラメだらけですし…;)
    私はデタラメさよりも、その“頭のおかしな悪役”がやってのける残忍で非道な行いの数々や、時代劇で必ずと言っていいほど出てくる残虐な拷問シーンなどに、よくこんな惨いこと思いつくなーとゾッとしますし、そういうちょっとキツい部分のある国民性なのかなと怖くなるときはありますが…。
    ヘイン君、超絶かっこいいですが、なんとなく何か秘めたものを感じるので、これから後半になってどう話が展開されていくのか楽しみです。
    願わくば、あの“頭のおかしな悪役”弁護士に天罰が下りますように…!!

6. 【6431379】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 01日 12:14

連投失礼します。

隅田川さま
    挙げて頂いたラインナップみて、ベテランの雰囲気を感じます。
    個人的には好きな中年俳優にチュ・ジンモが入っていたのが嬉しいです。
    ハ・ジウォンも出てきたので、「奇皇后」は視聴済なのだと思いますが、「奇皇后」でのチュ・ジンモは、私が大好きなヒーローです。
    チ・チャンウクファンなので、彼目当てに観たドラマですが、このドラマに関しては、圧倒的にチュ・ジンモが素敵でした。
    また面白いドラマご紹介くださいね。

初心者オブザ初心者さま
    はじめまして。
    「私のIDは江南美人」、娘さんに勧められて観たとのこと。ウヌ君ファンなのでしょうか?
    ウヌ君が気に入ったのなら、チ・チャンウクの「ヒーラー」も気に入って頂いけるのでは?と思います。
    (もう視聴済でしたらすみません。)
    「内省的なボス」、私もこれから観ようと思っているので、またぜひ感想お聞かせくださいね。

新しいお仲間が増えて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

7. 【6431462】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 13:41

色々観ておられますね!
    「トッケビ」がいまいち苦手なところは私と似ているかも。世界観が難しいですよね~。

「青い海の伝説」大丈夫だと思います。あとは、「成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」あたりも間違いない。逆に言うと、この辺りがダメなら韓ドラ自体はまらないかも、とまで言っても過言ではないかも。
    長さとか、タイムトラベル的なファンタジー感とか、現実味とか‥。そこではまったら、後は、時代劇、家族もの、法廷もの‥とズルズルっと芋づる式にはまっていけるような‥。
    また、「内省的な~」と「コーヒープリンス」の途中経過も聞かせて下さいませ~。

8. 【6431493】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 14:04

雨さま、イラっ!とポイントに共感頂いて、ありがとうございます。そうなんですよ~。好韓よりなので、余計にね、その発想が残念に思うのです。
    その、彼女にシレッと濡れ衣着させる件も、臓器移植裁判の件も、日本人なら発想として出てこないような気がするんですよね。出てきても、恐らく叩かれる‥人としてどうなのか?と。
    それなのに、韓国では、人気脚本家が製作陣とタグを組んだ三作目で、出てくるのが、何だかなぁ、と思うのです。発想的に、今さら、竹島問題を言ってきたり、慰安婦問題、いちゃもんつけてくる国民性と重なるというか‥。いや、政治と文化は別だとは分かってるんですけどね。韓国好きなだけに、スッキリしないポイントでした。

でも、確かに、拷問シーンとか、殺人シーンとか残酷ではありますね。敢えて、避けてはいるのですが。官能シーンとかには、うるさいのに、残虐シーンはいいんだ、とかね‥。まぁ、国民性の違いなのか、文化の違いなのか‥。近いけど、まだまだ遠い国ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す