最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6431544】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 08月 01日 15:06

「あなたが眠っている間に」のイサンヨプそんなに悪いやつだったのですね。私は、「あなたが眠っている間に」はそれこそ一年半くらい前のU-NEXTの無料視聴の時にその頃は結構イジョンソクが好きだったので、イジョンソク目当てとあとはチョンヘインにばかり目がいっててイサンヨプにまで目がいかなかったのだと思います。正直韓ドラって主役を引き立てるために、悪役はこれでもかという悪行を重ねますよね。それ法律的にも無理でしょみたいなこと平気でやるので、その頃はどうせ悪役〜としか見ていなかった→忘れてたみたいです。
    チソンの「秘密」というドラマが今話題のファンジョンウムとの共演なんだけどファンジョンウムが彼氏の車に同乗してて彼氏が事故って女性を跳ねてしまって死亡させて(これがチソンの彼女)彼氏は司法試験に受かったからこれから未来が開けるというところなのでここで刑務所にいれさせてはならないとファンジョンウムが身代わりとなって服役するみたいな始まりなのですが、なんでひどい彼氏なんだ!とムカついたのでちゃんと覚えてます。さすがにちゃんと調べればわかるだろう、そんな嘘、と思いました。
    そういうムカつきポイントありますよね。ドクターキムサブでも、コサン大学病院院長があまりにひどくて出てくるとムカつきました。(ドクターXも近いものはありますが)韓ドラは徹底してますよね。金満主義みたいなのも。

今見てる「一度行ってきました」のイサンヨプはいいやつなのです。嫌な感じが薄まると思います。いえ、まだWOWOW以外どこで配信してるかはわからないのですが。

若葉マーク様
    イミンホの友達申請したいです〜
    チャウヌがお母さんを車に乗せてあげてるみたいな話ししてて、チャウヌのお母さんてどんなに綺麗な人なんだろう〜と思いましたが、イミンホのお母さんもものすごく綺麗な人なのでしょうね。チチャンウクのお母さんも。
    でもBTSのお父さんお母さんはちょっと見ると普通に保護者会で近くに座っていそうな人だなと思ったり。特別変異であんなにかっこよくなっちゃうんですかね。人に見られてるとどんどん綺麗になるということなのでしょうね。

2. 【6431575】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 15:48

脚本イラッと話に付き合って頂いて、恐縮です。
    そうですね、イラっとするから、また、話も面白くなるのかも‥ですね。あっ、でも、仰るように、キムサプ1も、同じようなあくどいコサン病院長に嫌気が指して中断したような‥。
    どうも、納得できない筋が通らない事が嫌みたいですね。私も、相当、気が強いな‥(-_-;)
    でも、こちらで、あーだ、こーだと話を聞いてもらえるので、有難いです。感謝です。

「一度行ってきました」は、先日話した、「リセット」と同じくらい、MBCだったかな?テレビ局の賞を獲ってました。でも、まだ、他に配信してないのではないかしら‥。楽しみですね。先程、韓国美女の話も書きましたが、イミンジョン(イ・ビョンホンの奥様)も、負けず劣らず綺麗ですよね~。こちらは、清楚さも加わって、男性には、こっちのタイプの方が人気かも。

チチャンウクは、お母さんとドライブしてる写真見たことがあります。普通のお母さんで、かえってビックリ。(ロシア人みたいな、色白、目バッチリママを想像してたので)やはり、突然変異か、どこかに遺伝子が紛れているのか‥。

今日は、1日暇で、書き込みばかりしてスミマセン。家族もおらず、一人きりの日曜日なので、韓ドラとエデュばかり眺めてます。
    「コッパダン」やっと見終わりました。これと言って大きな事も起こらず終わってしまいましたが、キムミンジェ君と、王様役のソジフンがカッコ良かったです。

ソジフン、最近アマゾンで始まった、ファンジョンウム主演の「あいつがそいつだ」に出ているみたいたです。また、二番手っぽいけど‥。

次は、「ホテルデルーナ」行きます!

3. 【6431591】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 08月 01日 16:03

こんにちは。
    久しぶりに懐かしい名前を拝見しました。
    ドラマ復活が出てきたのはうれしいです。 私同じドラマを何度も見る、ということは基本しないのですが、このドラマだけは2,3回見た記憶があります。
    すごく面白かった。オムテウン、顔は似てないけど魔女の恋愛のオムジョンファの弟さんですね。

それからコ・ス。ハンイェスルと共演した クリスマスに雪は降るの?
    このドラマで初めてソンジュンギを見てこのイケメン誰?と思ったのを覚えています。 しかもキムスヒョンがコ・スの子役、ナムジヒョンがハンイェスルの子役でした。 隔世の感があります。
    コ・スの作品で忘れられないのがグリーンローズ。今を時めくキムソヒョン(スカイキャッスル、Mine)の印象が強烈でした。  コ・スもオムテウンも最近あまり見かけないのが残念です。

ハンイェスルのファンタスティックカップルは屋根部屋のプリンス、ショッピング王ルイと並んで私の中の3大コメディです。

4. 【6431741】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 01日 18:59

私も、三大コメディ選ぶなら、その3つかな~。
    他にちょっと思い付かないほど、テレビの前で声だして笑った3作品です。

他に、コメディオススメあったら、教えて下さい(^-^)

5. 【6431771】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 01日 19:36

韓ドラ好きさま
    韓ドラ三昧さまが
    >正直韓ドラって主役を引き立てるために、悪役はこれでもかという悪行を重ねますよね。
    と仰る通り、ほんと、そこまで追い詰める?ってことはありますね~。
    「リメンバー」のナムグン・ミンなんて、ほんと凄かったです。
    でも、そんな悪行の数々も、リアリティのないツッコミどころ満載のデタラメさがあるからまだフィクションとして観ていられるというか、どうせ悪役、ただの主役の引き立て役として観ていられるのでは?とも思います。
    (まあ、ムカつきはしますけど。)
    それにだいたい最後には悪役は何らかの制裁受けているし、その悪を決して正当化はしていないようにも思うので…。
    んなことできる訳ないでしょ!といことがまかり通ってしまうイラッとポイントはあるものの、あくまでもフィクション、御伽噺の世界の事という前提で観ているので私もすぐに忘れてしまうし、よくそんな事思いつくな~とは思いますが、その発想自体にイラつくことはないし、現実世界での政治問題と重ねて考えるとかはないですね~。
    (すみません;そこまで深く考えていないだけなのかもしれません;)
    とりあえず最後まで観たら、また感想書きたいと思います。

6. 【6432049】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:qz3sjuNu49.) 投稿日時:2021年 08月 02日 06:05

おはようございます。雨さま、丁寧な返信ありがとうございます。
    他の作品の悪役は、たいていスルー出来るのですが、この作品の脚本とは相性が合わなかったんでしょうね。
    色々聞いて頂いてありがとうございました。

「ホテルデルーナ」見始めました。ちょうど「ファンタスティックカップル」の話をしていたところで、冒頭、オ・ジホが父親役で出てきて驚きました。子役は、あのピルグなんですね。
    今日から、仕事でなかなか観れませんが楽しみです。

7. 【6432258】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 11:19

韓ドラ好きさま
    このドラマで韓ドラ好きさまが感じたイラッとポイントは、歴史にお詳しい韓ドラ好きさまが普段から国際問題とか社会情勢などをしっかりと考えているからこそ出てくる感想で、素直にすごい!と思いました。(さすがエデュ母!)
    私もただ楽しむだけではなく、もう少しそういった事にも目を向けて考えていかねばいけないな~と思いました。
    楽しいドラマのご紹介にとどまらず、色々な視点で考えさせてくれて、こちらこそ感謝!です。
    脚本との相性は、たしかにありますね!
    悪役に関していうなら、私は「リメンバー」のナムグン・ミンが今まで見た中で一番最強最低の悪、最悪でした。
    人を虫けらの如く扱い、気に入らないと殴る蹴る、しまいには簡単にコロしてしまうサイコパスの役ですが、その非道な行いをなんのためらいもなくただ自分の感情に任せて平然とやってのけるなんて!
    まさに“頭のおかしい悪役”そのもの。最悪なのは、自分は“神”だから何をしてもいいと思って疑わないところです。
    自分のことを“神”と言うなら、その全知全能の力をもっといいことに使えよ~と思います。
    だいたいそういうサイコパスって、親に抑圧されたとか、成育歴に問題が…っていうのですけど、それにしても度が過ぎるでしょ~と思います。
    周りの秘書とかも大人しく従うなよ~と思いますが、皆お金や権力を持っているから逆らえない。
    「リメンバー」ではそんな異常な役を、ナムグン・ミンがまた本当に上手く演じきっているから余計にニクイ。
    同様に「ヴィンチェンツォ」のテギョンや、「ドクタープリズナー」のチェ・ウォニョンなんかもダメですね~。
    こういう悪魔の様な悪役が出てくるドラマを観るたびに、よくこんな悪魔の行い、考えつくわね~とやるせない、嫌~な気持ちになります。

さて、「あなたが眠っている間に」一気に完走しました。
    もう、ヘイン君がかっこいいやら切ないやら悲しいやら…。イケメンすぎる!
    スマホの待ち受けにしていたスジとの影の画像といい、最後の裁判や、廊下でスジを抱きしめるシーンといい、切なすぎて泣きました。
    特に、裁判後に廊下でスジを抱き寄せるシーンで流れた曲がハマり過ぎてて号泣でした。曲が流れるだけでなくて歌詞の字幕をつけてくれていて、もうその歌詞が本当に切なすぎて…。
    そして最後、まさかのヘイン君の無精ひげ!あれで完全にノックアウト!です。
    ジョンソク君、結果的に裁判でヘイン君を辞職に追い込んだのだからもっとちゃんと謝れ!と、なんだか主演のジョンソク君に理不尽な怒りの矛先を向けてしまいました(笑)
    このドラマのヘイン君は、私が観た彼の出演作の中で一番イケメンだと思います。

8. 【6432270】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 08月 02日 11:33

韓ドラ好き 様
    雨 様

おはようございます。
    「グッドモーニングコール」見終わりました-!
    シーズン2「グッドモーニングキス」の話まであったので、
    50分×30話近くありまして、ストーリー的にはそんなに
    内容がないので、早送りしながらの鑑賞でしたが、主人公の
    「上原くん」に対して、全然トキメキなく逆にイライラの方が
    募ってしまいました。当て馬役の大地にいちゃん(桜田通)、
    ラーメン屋のいっちゃん(伊藤健太郎)、大学生夏目(杉野遥亮)
    のほうが、かっこよくて優しくておもいやりがあってと、断然
    そっちを選んだ方が幸せでしょ!!と全力で思いましたよ。

韓ドラ好き 様

私も「トッケビ」苦手ですー。
    視聴当時、娘が高校生だったこともあり、コンユとはいえ、
    おじさんと高校生の恋愛に入り込めないどころか、嫌悪感
    があったからなんですけど"(-""-)"
    そして、ジョンソクものでは、「ピノキオ」が一番好きです。
    パクシネちゃんとの雪の降る通り中でのキスシーン、美しす
    ぎて秀逸です。お顔もこの時が一番きれいな気がします。
    (今の長髪ヘアもすきですが♬)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す