最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6485240】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 16日 23:19

> VPNの選択国によってタイトルがかわりますよね?

え、そうなんですか? 私は変わらないような。。 カテゴリー韓ドラ、字幕日本語で設定するとつないでいる国がどこであろうと もともと日本語のタイトルのものもあるし、あとは英語タイトルだけだったりします。
    ドラマ検索も英語タイトルでは出てこなくて日本語で入れるとでてきます。
    でも検索しても全く関係ないドラマしか出てこないことも多く、俳優名でいれても役にたったことはあまりないので、検索機能は私にはあまり役に立ちません。
     見たいのは比較的新しいドラマが多いので数ページ閲覧すると だいたい見つかるという原始的な方法です。(苦笑)
    う~ん、不思議。VIKIの謎。お役に立てなくてすみません。

もう一つの疑問、ウォッチリストをクリックしてドラマを登録してもどこをみればウォッチリストが出てるのかわかりません。謎。ちなみに私はPCでみてます。

初心者さま

私もひそかにジスよりナイヌの方が全然いいと思ってました。あの口元好きです。イドヒョンの口角も好きです。 口元って結構大事ですよね。

2. 【6485358】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:IaDGRahdyNA) 投稿日時:2021年 09月 17日 02:59

検索は、私は携帯ですが、英語表記で俳優の名前を入れたら、その俳優の出演作が出てきます。(有名どころしか、まだ、入れてませんが‥)

ウオッチリストも、携帯だと、ホーム画面でウオッチリストに入れた作品が一覧になって表示されたような‥。

携帯とテレビでも、ちょっと仕組みが違うような気がします。

唇問題、私は、どちらかというと口角の上がった薄いアヒル口より(イドヒョンはこのタイプ?日本で言うと、小栗旬。)、口角上がり気味の分厚い唇が好きです。ユアイン、キムミンジェ、DEOくん、あたりの。
    ジングくん、リュジュンヨルあたりの、横に広い口も好きです。だから、ワニ顔が、好きなのか‥。

3. 【6485674】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 17日 11:38

こんにちは。
    VIKIの話題で盛り上がっていますね!(う、うらやましい…。)
    私は最近、テレビで放映されている韓ドラにハマっていて、Netflixとかもあまり観ていません;
    朝の「魔女たちの楽園」から始まり、「ミスティ」「リセット」、すごく面白いです。
    最近始まった「彼はサイコメトラー」も録画していますが、こちらはまだ観ていません。
    来月末からは「月が浮かぶ川」もNHK BSで始まるので、とても楽しみです。
    今の一番のお気に入りの「魔女たちの楽園」、いよいよ佳境に入ってきました。
    クソンの嫁たち、子どものためとか言ってるけど本当の子どもの幸せを考えず、社長にすることばかり考えていて、ひどい母親だなぁと思います。
    毎朝、ドンヨン君が見られて幸せでしたが、今月末で終わってしまうので(9月末からは「100日の朗君様」がスタート)ちょっと寂しいです。

魅力的な唇ですが、私も口角のキュッと上がったふっくらとした唇が好きです。
    一番理想的な唇は、やはりキム・スヒョン君ですね!あと、D.O.の唇もふっくらとしていて柔らかそう(笑)
    最近、ソンガン君はじめ、若い俳優さん達の活躍目覚ましく、ちょっと出遅れてる感があります;
    また新たな四天王とか、世代交代されるのでしょうね。

4. 【6485811】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 17日 13:48

韓ドラ300本以上 さま

>え、そうなんですか? 私は変わらないような。。 
    >カテゴリー韓ドラ、字幕日本語で設定するとつないでいる国がどこであろうと
    >もともと日本語のタイトルのものもあるし、あとは
    >英語タイトルだけだったりします。

すみません、私の勘違いでした(;'∀')
    タイトルはかわらないようです。
    誤情報すみません。

みなさまに
    おしえていただいたとおり、英語
    タイトルで調べるとだいたいでてきました。
    ウォッチリストもスムーズに使えて
    便利です!

「女神降臨」
    完走しました。私的にはとても楽しく好きな
    ドラマの一つになりました。
    ライバル役のファン・インヨプくん、身長
    185センチもあるんですね。そんなに大きく
    みえず、チャ・ウヌのほうが高く見えたのは
    やはり抜群小顔のせいですね?きっと。
    でも、お顔は最初はタイプではなかったので
    すが、韓ドラあるあるでみてるうちに、すき
    になってくるのは不思議・・。イケボも良き♡
    個人的には、ヒロインのお姉ちゃんの男前キャラ
    がツボりました。男女逆転してるカップルが
    可愛くて素敵でした。

「賢い医師生活」
    最終話見終わりました。
    12話は、すべてを回収してきっちり
    まとめてくれました。
    個人的には影の主役?とかってにおもって
    いるジュハク、ミナ先生、幸せになって
    よかったです。
    あと、11話ででてきたレジデント2年目の
    キム・ゴン役の方、かっこよくて新発見でした。
    最後すっきり収まってシーズン3はないような気が
    しますが、2までのお話、キャスト完璧だ
    ったので、これで終わりでも大大満足です。

5. 【6485957】 投稿者: ホン班長  (ID:irhWR2D0xKA) 投稿日時:2021年 09月 17日 15:52

賢い医師生活完走~大満足!
    テテググ씨の感想と全く同感です。
    ギョウルに好意を持ってたキム・ゴンくんの失恋シーンも見たかったです。

6. 【6486490】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 18日 00:34

「玄関に滅亡、、」
    5話まで視聴しました!
    いやー、評判どおり、話が難解で哲学的な会話で、頭がお花畑なわたしには、半分くらいしか理解できてないです。
    トッケビ、アビス、ハベクの新婦当たり、好きな世界感の方なら、結構はまれるかもです。

ただ、映像はバッチリ美しく、出ているキャスト全員がビジュアル良しです。
    そ、そして、なんといっても、イングクとボヨンちゃんが超絶、麗しいので、そこだけでなんとか挫折せずにみています。二人だから、みてられる、、そこだけは、完璧です。
    ファッションもステキで参考?になります。
    ここから、面白くらいしかなってくれることを願いつつ、引き続き視聴したいと思います。

7. 【6486663】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 18日 08:50

おはようございます。
    台風の影響ですっぽり雨模様の本州ですが、被害が少なくなることを願いつつ、こんな日はドラマ視聴が進みます。

「月に浮かぶ川」7話です。
    歴史に弱い私でも高句麗、百済、新羅の三国時代はうっすら覚えていて、高句麗の王女ピョンガン姫とオンダル将軍の事をざっと調べました。ドラマそのものは創作物ですが、人物としては実在していてオンダル役をジスで98%撮っていたんですね。ナイヌに交代したことでオンダルに品が出てきて個人的には大正解です。

時代劇特有の“間”、鷹揚な動作のためか一時間集中して観るのがキツイです。
    VIKIは倍速機能が無く、一時間視聴が苦痛になってきたところに、300本以上様の情報、VIKIでも倍速調整できるという事で
    (VIKIPASS契約をしていないので有線でTV視聴はしていたのですが、倍速変更はVIKIそのものに機能がないので諦めていました。)色々調べて、ブラウザの拡張機能を利用すればよいという事で、昨日から1.5~2倍にしてます。また一つ勉強になりました。

テテググ様の感想を読み、「玄関滅亡・・」を視聴したくなりました。「月が浮かぶ・・」を完走してからと思っていたのですが、VIKIPASS契約しちゃおうかな~。ナイヌの評判が良い「哲仁王后」や「女神降臨」も観たいし…。

8. 【6487128】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 09月 18日 16:31

こんにちは。

昨夜 一晩遅れで「賢い医師生活シーズン2 最終話」見ました。
    みんなの懸案や恋愛がいい方向へむかったところで、次のシーズンはなくても完結なのかと思いました。不幸になる人がいないドラマで、でも浮き世離れしていなくて良いドラマでした。最終回で患者さんの大量吐血とか、ちょっと冷や冷やしましたが。ギョウルのDV父とか、悪人はいたはずですが、登場人物としては出てこないのが良いのかも。
     あ~これから何を楽しみに過ごせば良いのか~・・・。

テレビ東京朝の韓ドラ「魔女たちの楽園」は、割と予想通りの展開になっていました。テンポが良いので、朝にはぴったり。次の「100日の朗君様」は朝には良いドラマだと思いますが、NHKで視聴済みなので、何か見る物を探さなければ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す