最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6488014】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 19日 10:55

「偶然ハル」
    後半、中だるみ感否めないです。ハル鑑賞でした。

2. 【6488203】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 19日 13:31

「賢い医師生活」
    ソッキョン先生の保険を仕込んだいた、というのはアメリカ行きをミナ先生が止めた、お母さんがかわいそうだと言った、いうことでお母さんに点数を稼ぐのですね。私はてっきり2人でアメリカに行ったとお母さんに思わせておいて「お願いだから帰ってきて、ミナ先生に優しくするから」みたいな仕込みかと思いました。でもそれじゃ余計に揉めるし優しいソッキョン先生はそこまではしないですね。
    それよりアンジャンウォン先生とギョウルが一緒にアメリカに行ってしまうのが淋しい。バンドちゃんと続けられるかしら。1年後に帰ってきた時点でのシーズン3が見たいけど無理ですかね。チョンミドはソンイェジンとドラマに出るようですし。

「魔女たちの楽園」終わりに近づいて予定通りにクソンホテルの悪事が暴かれていきます
    ね。今までクァクドンヨンは「雲に描いた月明かり」が一番かっこいいと思っていたけど、このドラマのクァクドンヨンが一番になりました。気持ちがぶれない。ただお母さんとバクハに挟まれてかわいそうです。イ・ドヒもひどい母ですがこの母が息子のためとはいえ一番ひどい。自分の子さえ良ければ他の人を蹴落とす母韓ドラで多いですね。

「彼はサイコメトラー」面白いのですね。パン職人のマノが出てるんですね。ジニョンは「花様年華」に出ててなかなか良かったです。録画してあるので楽しみです。

WOWOWの「悪の花」も残すところあと2話。イジュンギはあまり感情が表に出ないタイプだし怖かったり優しかったりギャップがすごいです。
    「リセット」は精神科医のキムジスがファランの太后ですが、ここでは明らかにサイコパスですよね。どんどんみんな信じられなくなって、ちょっと頭がごちゃごちゃしますが、ここまできたらちゃんと観ます。

観てます様
    「海街チャチャチャ」でキムソノに癒されてます。まだ5話ですが楽しく見られて海岸沿いの風景も綺麗で夏のドラマ!!って感じですね。

3. 【6488368】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 19日 15:35

韓ドラ三昧 さま

「悪の花」見始めました!
    1話から、もうイジュンギ、こわいです。
    今後の展開とラストはどうなるのか、
    ぜんぜん予想できませんが、楽しみです。

4. 【6488454】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 19日 16:32

「賢い医師生活2」、ソッキョンの仕込んだ保険、私もアメリカへ行くことかと思ったのですが、引き止めた体裁の方がいいですね。さすが、自分の母の性格よく分かってる!
    アン先生達が渡米から戻ったその後や、各カップルのその後、気になります~!
    シーズン3やってくれないかな~。

「魔女たちの楽園」のドンヨン君は、本当に誠実で頼りがいがあって素敵ですよね!
    演技も上手いし、もっともっと人気が出てもいいと思うのですが…。
    あと3mm顎が短くて、あと10cm背が高ければ完璧!かな(笑)
    プンギとかウジェと並ぶと、頭一つ分位小さいけど、顔の大きさは同じか大きいか…。
    体型や演技力等、少しナムグン・ミンと共通するものを感じます。

「リセット」、たしかに作り込まれ過ぎ?で、私もちょっとごちゃごちゃしてきて息切れ状態です。
    はじめは何てよく出来た、面白いストーリーだろうと思って観ていましたが、何事も過ぎたるは及ばざるが如し…ですかね。
    でも、あと少しだし、真相や結末が気になるので、最後まで根気よく観たいと思います。

「彼はサイコメトラー」のジニョンは、なかなか可愛くて、はつらつとした演技がいいです。
    死体とか出てくるけど、あまりに生々しいのはボカシが入っているので、そこまでグロい感じはしません。

私も、テレビではサスペンスとか、癒し率の低いものばかりなので、Netflixでは少しホッとできるものをと思い、「海街チャチャチャ」を見始めました。
    また皆さんと感想言い合えたら嬉しいです。

5. 【6488685】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:21

ほんとにクァクドンヨンはあと10センチ欲しいですね!調べたら178センチで低いわけではないのですが、ウジェが188センチなのでやはりウジェと並ぶと低いですね。ナムグンミンも確かにそういう感じ。

海街チャチャチャのキムソノ、ちょっと福山雅治に似てるかも、なんて思ってます。
    7話まで観てしまい、まだその先が配信されてません。他のものを見ながら待ちます。
    チャチャチャで有能なPD役のイ・サンイが「一度行ってきました」の三女の彼氏でちょっとお調子者だったのでキムソノとシンミナとの三角関係になりそうなのがちょっと、え、君が?みたいな感じになってます。別に全然いいのですが。

テテググ様
    「悪の花」最初の方怖いですよね!結構残虐なシーン多くて。(連続殺人事件の話なので仕方ないですが)
    前半1/3が怖くて、中盤1/3がだんだん辛い生い立ちや悲しい運命もわかってきて、引き込まれて、後半1/3はまたまたハラハラドキドキです。

6. 【6488809】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 09月 19日 21:54

海街チャチャチャ、いいですよね~。海辺に住みたくなります。今晩の配信を心待ちにしております。♡キムソノ、確かに雰囲気が福山雅治に似てますね。

日本の女性は、高身長で顔はそうでも<顔が良くて身長はそれ程でも、だそうですが、韓国の女性は反対だとか。(韓国人の感想ですが)
    私は顔>身長です。皆さんは如何でしょう?

ナムグンミン、確かに他の俳優さんに比べて小さく見えますが、一般的には高身長の方なのでしょうね。

7. 【6488978】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 20日 00:59

「海街チャチャチャ」は今、3話まで観終わったところです。
    キム・ソノの福山雅治説…最初は、え~!?と思いましたが、そう言われてみると若い頃の福山に似てなくもないかも。(実は私、福山が結婚するまでは大ファンで、ライブの常連&ファンクラブ歴長かった…;)
    このドラマ、田舎町に美人が越してくるという設定は、なんとなく「椿の花咲く頃」に似てるのかなと思ったけれど、全然違い、なんだか安心して観ていられるホンワカしたドラマですね。
    海沿いの風景は、若い頃に友達と行った海水浴や、夏休みに家族で出かけた旅行等を少し思い出し、懐かしい気がして癒されます。
    韓ドラって海が出てくることも多いけど、韓国の海ってキレイですよね。
    これも新エピソードが待ち遠しくなりそうで、一気な観てしまうのは勿体ない気さえします。
    のんびりと癒されながら、楽しみながら観たいと思います。

私もどちらかと言うと顔>身長です。
    昔は“3高”とか言って、高身長がモテる条件に入っていたけれど、ジャニーズとか見てると皆身長はそれほど高くないですよね。
    あまり小さ過ぎは嫌だけど、私(162cm)よりも高ければまぁいいかな。

8. 【6489057】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7fs5aavXZ06) 投稿日時:2021年 09月 20日 07:33

「海街チャチャチャ」と「椿の花~」は同じロケ地ですね~。
    韓国の東側の方。
    同じ海辺でも、東海岸と西海岸では、海の青さとか光の辺り具合が違うので、映像も異なって見えるのが面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す