最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6493471】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:i/CEaNZXlAA) 投稿日時:2021年 09月 23日 19:13

    関西の方はいらっしゃらないと思いますが、9/30からテレビ大阪で、「夫婦の世界」始まります。
    VIKIでも、やらず、Unextの有料独占だけなので、関西の方いらっしゃれば、ぜひ!

  2. 【6493593】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 23日 20:35

    「リセット」今日が最終回でした。
    途中からすでにラビリンスに迷い込んでしまっていましたが、結局最後までよく分からなかった事の多いドラマでした。
    最後はなんとなくホッとしたものの、なんだか小綺麗にまとめすぎていて、結局これまでの事件は何だったの?という結末でモヤッとしています。
    サイコパス出てくる韓ドラ多いけど、それなりにサイコパスになる理由とかメッセージ性あるものがほとんどの中、このドラマはそれが見当たらず、ただ“快楽の為の殺人”だけだとしたら、なんだかな~と思いました。
    それとも、何か私が気付いてないメッセージのようなものがあったのでしょうか??

    最近、インスタでNetflixフィリピンが投票のようなものをよくやっていて、面白いです。
    この間の投票では、“次のうち3人とデート出来るとしたら誰選ぶ?”というもので、すごく盛り上がっていました。その選択肢がまたすごく、
    1.パクソジュン 2.イミンホ 3.パクボゴム 4.ソンジュンギ 5.キムソンホ 6.チョンヘイン 7.キムスヒョン 8.チチャンウク 9.ソンガン
    うーん…3人には絞れない!と、真面目に悩んでしまいました(笑)
    でも、イングク君とか、ジョンソン君とかが選択肢にいないのは、Netflixのドラマをやっていないからなのでしょうかね?ここにキムソンホが入っているのも驚きでした(このスレではあまり話題にならないので…)が、彼を選んでいる人がすごく多いことにもビックリ。結構人気あるのね~!
    「海街チャチャチャ」効果かしら?

  3. 【6493627】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:JKHZuoi4yy.) 投稿日時:2021年 09月 23日 20:56

    はい。私なら1.2は即答。あとは、3. 8で迷う‥。

    キムソンホ、またまた、息子から「学校で女子と韓ドラ話で盛り上がり、最近、カッコいい人がいるって言われてんけど、ママ知ってる?」と聞かれたので、誰かな~と思ったら、キムソンホでした。
    やはり、人気なんですね~。私は、もうちょい濃い顔がいい、と言っときましたけど。
    そんな、息子は、「イカゲーム」にハマってます。面白いけど、エグいらしい‥。

  4. 【6493657】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 23日 21:15

    「月がうかぶ川」完走しました!
    みなさん、みてない方が多いので、ただ一言、ラストは、ウルトラC、ありえない!って感想です。


    初心者 さま

    滅亡沼、わかり見が深い、共感しかないです。
    私も悪の花、月が浮かぶ川を完走しましたが、頭半分は、滅亡のイングクが残り、集中できず。でも、あのドラマのクオリティー、ヒロインがボヨンちゃんだったことも、やっぱりケミが上がったと思います。
    ボヨンちゃんの158センチの身長って、抜群に高身長と相性いい理想のかわいさがでますよ。しばらくはどっぷり沼に落ちましょう!


    がんばれ私さま

    太陽に抱く、、は多くの感想でも、子役時代が素晴らしい、このメンバーだけで完結ストーリーが作って欲しいと言われてたくらい、人気でした。
    私も、ヒロインがハンガインに変わって、声も低いし、雰囲気も老けた感じて、違和感ありましたよ。スヒョンくんのおかげで、みれましたけど♪


    雨 さま

    イジョンソクやチャウヌとかも入ってないんですね笑
    私は、3.6.9です♡

  5. 【6493671】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 23日 21:24

    「リセット」
    最終2話でバタバタとまとめに入りましたよね。院長がサイコパスかと思いきや、ラスボスがいて、今まで人のいいおじさんかと思ってたらいきなりのサイコパス、安全なところで人が死ぬのを見るのが楽しいとか意味わかりません。まだ院長の理由は百歩譲ってわかるけど。最後のリセットで丸く収まったけど最終的にナムジヒョンの無駄遣いの様な気がしてならない。特に大事なメッセージも無かったですよね。私も早見で見てるので自信はないのですが。

    フィリピンの人気投票、イケメンオンパレードで、私も真面目に考えて、イ・ミンホ、パクボゴム、そしてどうしよう、チ・チャンウクかなぁ。
    でもキム・ソンホ私も大好きです。(海街チャチャチャの感想で、この頃キム・ソノと書いててごめんなさい。こういうの韓国ではどちらで呼ぶんでしょう。)なんといっても、スタートアップのハンジピョンがよかったですよね!キムヘスクのと絡みでいつもほろっとさせられてました。スタートアップでは2番手君だったけど海街ではシンミナと主役だし、これからもどんどん出てきますね。

  6. 【6493731】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 23日 22:18

    月が浮かぶ川、ウルトラC わかります(笑)

    太陽を抱く月、ハンガインはキムスヒョンの6歳年上ですから違和感ありますね。
    ちなみに星から来たあなたのチョンジヒョンは7歳年上。このころ20代の女優不足でスヒョン君のお相手は年上ばっか。

    雨さま

    私はソジュンとボゴムは即答。3人目が選べない。。チャウヌとかナムジュヒョク希望。

    韓ドラ三昧さま

    キムソンホでもキムソノでもどちらも正解ですよ。使い分けとか韓国人は気にしないみたいです。書き方は一緒でリエゾンするかしないかのちがいですから。
    東方神起のユノもユンホだったりユノだったり。 ナイヌもナインウだったりします。

  7. 【6493786】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 23日 23:00

    ウルトラC ですが、
    鬼滅の刃、全集中の呼吸
    もしくは、〔知ってる人だけに伝わればイイのですが、〕
    グインサーガ ナリスの技
    と同類かと思われます笑 ずっこけました。

  8. 【6493811】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 23日 23:20

    雨様
    1.3.9です。

    韓国人が選ぶ最新人気俳優
    1位 ソン・ガン
    2位 アン・ヒョソプ
    3位 キム・ソンホ(キム・ソノ)
    4位 パク・ソジュン
    5位 ナム・ジュヒョク
    6位 コン・ユ
    7位 チャン・ギヨン
    8位 カン・ドンウォン
    9位ソ・ガンジュン
    10位ペ・イニョク
    11位ウ・ドファン
    12位ソン・ジュンギ
    13位パク・ヒョンシク
    14位ソ・イングク

    だそうです。
    若干違いますね。個人的には韓国の方の好みに近いような。

    韓ドラ300本以上さま
    20代の女優さんが少ないのですか!?
    ソンガンの次回作はパクミニョン。イドヒョンとはイム・スジョン
    ヒロインがかなり年上ばかりで、なんだかな~と思う事多いです。

    テテググさま
    月が浮かぶ川、最後はウルトラCですか。何となく結末想像できました。
    逆に安心して観れそう。違うかな。

    韓ドラ好きさま
    夫婦の世界、BBCのオリジナルがかなり痛快だったので、見比べたいのに
    UNEXT独占とは!「玄関に滅亡」もUNEXT独占っぽい!
    余計な事しないでと思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す