最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6493874】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 24日 00:27

    この韓国最新人気俳優はさすがに最新ですね。共感でしかない。それにしてもキムソンホがソジュンより上とは、驚きです。
    私にとってイミンホ、パクボゴム、チチャンウクは韓ドラ沼にハマらせてくれた3人です。

    韓ドラ好き様
    「夫婦の世界」面白いです。「わかっていても」のハンソヒがあんな優柔不断な恋愛ではなく振り切ってます。こっちのハンソヒの方が好感が持てるかも。というかストーリーが面白いです。最初可哀想なキムヒエもどんどんそこまでやるか、になるし。

    韓ドラ300本以上様
    キムソノでもキムソンホでもどちらでもいいのですね。イ・ミンホもたまにイ・ミノの時もありますね。

    雨様
    「リセット」
    最後先輩を捕まえる時、4人殺した罪でと言ってたからシンガヒョンとヒョンジェと一緒にリセットした人達が殺されるのは回避できたのですね。そこだけはいいけどやっぱり、教授と呼ばれる人のリセットの動機があまりにも人の命をおもちゃにしててなんか気分悪いですね。

  2. 【6493878】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 24日 00:31

    パクミニョンとか、イムスジョンとか、名の知れた女優と共演し、ヒットするか?が新人男優の登竜門的な感じなんじゃないですかね~。
    ボゴムやソンジュンギもソンヘギョと共演が大ヒット、スヒョン君もハンガイン(昔は韓国男子のお嫁さんにしたい女優ナンバー1だったらしい。)や、「星から来たあなた」も然り。ヘイン君の綺麗なお姉さんとかも。

    あとは、ドラマ好きそうな、年上女子層を引き込む狙いとか?

    皆さんのアンケート結果、重なってるようで、微妙に異なり、面白いですね~。

    私は、予定通り、「ラケット少年団」をやっと見終わりました。見終わるのに、随分とかかりましたが‥多分、応答せよシリーズと同じような進み具合でした。
    面白くないわけではないのですが、続きが気になって、止まらない!というようなストーリーではないので、ゆっくり見てしまう感じ。
    ほんわか癒されるのに良いドラマでした。
    ただ、豪華カメオ出演が話題のドラマなのですが、やはり、知らない俳優さんがいたので、もうちょっと詳しければ、もっと楽しめただろうな、と思います。

  3. 【6494226】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:35

    韓ドラ好き さま

    「夫婦の世界」関西ではじまるのですね。
    評判も高く見たい作品の一つですが、関東在住でしばらく
    お預けです。ザンネン。


    スレチです。
    鬼滅の刃、全集中の呼吸
    【解説】修行・鍛錬によって得られる常人をはるかにこえた身体能力を持つことが
    できる。普通なら致命傷となる傷等も、出血を抑え、さらに神経等を修復でき
    る能力であります。
    そんな技が「月がうかぶ川」で視聴して、頭によぎった感がありました。

    明日、「無限列車劇場版」がテレビ初放映されますが、おすすめです。
    視聴がおわると「煉獄さん・・・・」しか呟けません(笑)

    マンガでも流行の「進撃の巨人」あたりはえぐいですが内容深いです。
    「リベンジャーズ」も実写版はイケメン祭りで、みていて楽しかったです(笑)

  4. 【6494255】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:50

    初心者さまの最新人気ランキング、少し前のものとすごく様変わりしていて驚きました。
    どこかで見たことあるとは思うのですが、私の中でそれほど名前が浸透していない俳優さんばかりで、なんだか時代に取り残されていく気分(笑)
    ソンガン君は、これからの韓流をけん引していくホープなのですね~。
    パク・ソジュンがキム・ソンホより下も驚きですが、パク・ボゴムが入っていないことにも驚き。
    こちらの皆さんの投票結果、微妙に違っていたけれど、全ての方共通で選ばれていたのがボゴム君なのに…。
    でもこれだけのイケメンがズラリとひしめき合っている中で、やっぱり女優陣は寂しい感じが否めませんね。
    子役から成長した子も含めて、演技力もある素敵な若手女優さん、色々いると思うのだけど…。
    ラブストーリーなんか特に、主演俳優だけかっこよくてもヒロインも重要だったりするのに…。
    今の若い子の間ではもう、一時代を築いたラブコメ時代は本当に終わりを告げていて、恋愛要素の少ないドラマとか、恋愛ドラマといっても王子様が…という現実味のないロマンスよりも、男女平等の立場のラブストーリーが好まれているのでしょうかね。

    さてさて、ドラマ視聴の方は、昨日「リセット」がモヤッとした感じで終わり、「魔女たちの楽園」も残すところあと2話。(寂しい~!)
    しかしここへ来て「彼はサイコメトラー」が、俄然面白くなってきました。
    はじめの数話は主人公が高校生だったので、まさかの学園もの?と思っていたのですが、いきなり“そして二年後…”となり皆社会人になっていて、これからの展開がますます楽しみです。

    そういえば「イカゲーム」って、若い子の間でけっこう話題の人気ドラマの様ですね。
    このドラマで、電話番号の個人情報が流出してしまったと昨日のネットニュースに出ていましたが…。
    タイトルだけではよく分からないのですが、どんなストーリーのドラマなんでしょう?

  5. 【6494290】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 12:17

    雨さま

    「イカゲーム」子供と一緒に視聴しました。
    日本でいえば、「カイジ」「今際の国のアリス」「「バトルロワイヤル」
    のようなデスゲームにですが、日本と違うのは強制ではないことでしょうか。
    兄を探しにイカゲームに潜入する警察官と主人公二人の視点で物語が進行します。
    さすがというか脚本・音楽・映像美・俳優陣の演技どれもとっても良かったですね。主人公のお父さんがゲスくて、最悪です。
    まだ、すべての謎が明かされていないので、シーズン2ありそうです。

  6. 【6494758】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:00

    >「玄関から滅亡~」、U-NEXT独占なのですか?!またですか!!
    も~!独占すんなよー!!ですね。

    わー。同感。
    テレ東と、アマゾンプライムの私には、高い壁。残念だ~。愛の不時着も、同様により断念。

    入会するかな(悩む悩む)

  7. 【6494762】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:05

    太陽を抱く月、完走しました。感動感涙。よかったよかった。もう、王様かっこいい!枯渇しまくっている私の女性ホルモンに影響ありそうな、よい作品です。

    そして、アマゾンプライムの「今まで見たリスト」に100日の郎君が!!!
    えー。私、見てたの?テレ東で始まるよ?楽しみにしてたのに、見てたのか私。
    最近、こんなことが多いです。すっかり健忘症。


    >「月がうかぶ川」完走しました!みなさん、みてない方が多いので、ただ一言、ラストは、ウルトラC、ありえない!って感想です。

    わわわ。これも興味そそられる投稿。私の「これから見たい」リストに追加です。

  8. 【6494810】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:35

    頑張れ私 さま

    アマプラで大体の作品を視聴してしまったら、次に
    U-nextの31日体験トライアルで有名独占作品をみてはいかがですか?31日あれば、結構みれると思います!
    その無料期間が終わってから、ネトフリは、無料体験してなかったと思いますが、すぐに解約はできるし、1ヶ月800円なので、ネトフリオリジナル作品を見るといいんじゃないでしょうか?
    ネトフリは、愛の不時着、賢い医師生活、ヴィンセンツィオ、などなど、やはりみなきゃ損!とおもわれる作品めっちゃあります。
    きっとますます幸せになりますよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す