最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6494907】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 09月 24日 20:56

テテググさま
    玄関滅亡沼脱却を図るために、敢えて2週目をがっつり観始めました。
    こうなったら飽きるまで観るぞ~!イングク君とボヨンちゃん年齢も身長もピッタリ合っていて美しい~!

頑張れ私さま
    これから悪魔の勧誘をいたします(笑)
    まず、ネトフリ加入、次に飽きたらUnext無料体験、そして最終兵器、楽天VIKI、この流れでどんどん行っちゃって~!

韓ドラ300本以上さま
    ハン・ジミン×ナム・ジュヒョクW主演映画「ジョゼと虎と魚たち」が公開されるみたいです。オリジナルの日本版は妻夫木聡と池脇千鶴主演でネトフリかアマプラで観た事があるのですが、池脇さんが生々しくてちょっと苦手な為あまり入り込めない映画でしたが、眩しくてコンビなので是非観たいな~と思っています。

雨さま
    若いイケメン君目白押しでついていくの大変です!しかし韓国って若手男子俳優発掘が上手いですよね。

2. 【6494964】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 24日 21:30

移動中観るドラマ、次は「海街チャチャチャ」を観始めました。
    まだ、最初ですが、キムソンホが人気がある理由が分かる気がします。イケメン具合が、丁度良いのです。
    この田舎の海街にイミンホやチチャンウク、ソンガンあたりがいる訳がないのです。田舎の構図に合わない‥。

その点、キムソンホレベルなら、もしかしたらいるかも?と思える(いや、実際いないだろうけど、もどき位は、いるかも知れない‥と淡い期待)のです。
    その、ひょっとしたら、自分の回りにもいるかもしれない具合が丁度良く、心に響きます。(いや、実際いないですけど。ちょい似くらいならいてもおかしくないレベル)
    チャウヌくんとか、絶対いないですもんね。日本全国探したっていない。

その親近感が良いですね(^-^)

続きが楽しみです。

3. 【6495081】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:23

韓ドラ好きさま
    キム・ソンホの“ちょうどいいかっこよさ具合”、まさに!ですね。
    的を射すぎていて、笑ってしまいました(笑)
    ほんと、あんな田舎町にソンガン君だのチャウヌ君だのいたらびっくり!
    なるほどー。たしかにキム・ソンホなら、なんちゃってとか割といそう。
    「スタートアップ」(まだ観てないけど)では、二番手との事だったので、なぜこんなに人気に?!と思っていましたが、その突出していないイケメン加減(いえ、ふつうにイケメンではあるのですけど)が、ちょっと生々しいリアリティを感じさせてくれるのでしょうね。
    実に説得力あるご意見に納得!です。

頑張れ私さま
    NetflixとU-NEXT、加入するとしたらどちらを先にするか…悩ましいところですが、U-NEXTの無料お試しは、すごく観たいドラマの独占配信が決まってからの方がいいです。無料期間に独占ものだけ観まくれば、かなりの人気ドラマ網羅できます。
    テレビも韓流プレミアだけでなく、BSとかでも面白いドラマやってますよ。
    “韓ドラの部屋”というサイトで、今テレビ放映されている韓ドラほとんど紹介されてるので、チェックしてみて下さい。
    (追伸)「太陽を抱く月」完走おめでとうございます。
    スヒョン君の王様、素敵ですよね!
    あの“お前ごときがっ!”からの~デレデレぶり。思い出すだけで思わずニヤけてしまいます。

4. 【6495168】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 24日 23:25

初心者 さま

私も一日1回は好きなシーンだけルーティンでみてます!
    ホント飽きるくらいまで、堪能しましょう♪
    そうそう、本編版とVIKi版で編集入ってシーンカットされてるんでしょうか? 
    いろいろな感想をぐぐると、カメオでTVからBTSやヘリなどが出演して、主役の二人がみているシーンがあるみたいで、そんなのありましたっけ?
    私、見逃してるのかしら。

ところで私「九狐」3話まで視聴しました。
    が、かなり今のところ、期待外れで、ファンタジーとオカルトが強すぎて、挫折しそうです。昔の西遊記みたいな、、、。
    「愛の不時着」我らが叔母さまリーダー、ヨンエさんが、閻魔大魔王の妹とか笑
    でも、感想サイトでは評判高いので、もう少し耐えて見てみます(~_~;)

5. 【6495216】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 09月 25日 00:33

https://www.youtube.com/watch?v=6uqXG0IyLK4
    このシーンの事かな?VIKIには無かったです!

ところで、ブラッドピットは好きですか?今まで観たドラマ映画でブラピが演じた死神が一番良かったのですが、今回イングクの滅亡がそれに匹敵する程神秘的でした。ブラピ、アンソニーホプキンスW主演の「ジョー・ブラックをよろしく」という映画です。よかったらお暇な時に。アマプラ、ネトフリにあります。

「九狐」はまだ2話で止まっています。オカルトっぽいですよね。気持ちが落ち着いたらゆっくり見るつもりです。戦いの場面が多い…。

6. 【6495658】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:54

韓ドラ好きさまと雨さまの、言い訳がましいキムソンホ(ソノ)賞賛がおかしくておかしくて!
    声を出して笑ってしまいました。
    分かります!ちょうど良いイケメン。親しみやすい、身近にいそうな好青年ですね。

今年の百想では、人気賞みたいな賞を受賞してましたね。確か投票で決まる賞で、「僕なんかが・・・」って緊張しながら挨拶している姿が、微笑ましかったです。性格も良さそう。

7. 【6495751】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:01

初心者 さま

URL貼り付けありがとうございます!
    やっぱり、編集でカットされているんですね。このシーン、なんて会話してるのかな。めっちゃ気になります( ; ; )
    他にも結構カットされてるのかな、、。
    完全版をみたいー!

ブラピ、アンソニーホプキンスW主演の「ジョー・ブラックをよろしく」、みてました〜。
    ブラピブームのときに、美しやー!と思ってました。セブンとファイトクラブが印象深く残ってます。ジョーブラ懐かしいな。

8. 【6495808】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:37

youtubeのタイムバーの下にある
    設定マーク(タイヤの形みたいの)をクリックすると日本語字幕を選択できます。
    その隣の四角い画面みたいなマークも字幕オンオフマークなので、そこをクリックしても出てきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す