最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6530139】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 26日 11:23

    コンジン飯店さま
    私も“シモクがミュージカル”に吹きました。しかも、ラ・マンチャ…(笑)
    役名とごっちゃになっちゃう人いますよね。
    私は「ジャイアント」の主演のイ・ボムスがどうしても役名のイ・ガンモとごっちゃになってしまいます。

    韓ドラ好きさま
    百想大賞、「ペントハウス」で助演女優賞にノミネートされた垢すりおばさんて、シン・ウンギョンのことですかね?(違っていたらごめんなさい;)
    彼女は、映画だかドラマだかの撮影中の事故で左目失明したり、若い頃に飲酒運転でひき逃げしっちゃったり、なかなか波乱に満ちた人生を送っている女優さんのようです。
    私は「ああ私の幽霊様」に出ていたのが初見ですが、チョ・ジョンソクの母親で大学講師という役どころを好演していて、なかなかサバサバしたかっこいい女優さんだと思いました。
    「ペントハウス」、ますます観てみたいです!
    「太陽を抱く月」のミナ王女の子役だった子も出ているのですね!
    「太陽を抱く月」の子役たち、ホント皆大人になっても大活躍ですね。子役がこんなに全員、大人になっても大活躍のドラマ、他にあります?
    「太陽を抱く月」、恐るべし!だわ~。

  2. 【6530197】 投稿者: テテググ  (ID:ugH3pIksKMk) 投稿日時:2021年 10月 26日 12:15

    雨 さま

    助演女優賞ノミネート、”シン・ウンギョン”で
    合ってます! そんな過去があったなんてびっく
    りです。飲酒運転でひき逃げしていても、復帰
    して活躍できているなんてすごいですね。
    そして、「太陽を抱く月」のミナ王女子役がでて
    ます。シーズン1ではとても意地悪なお金持ちの
    中学生ですが、シーズン2から自身の環境がかわ
    ったりして、心の成長があり、シーズン3では
    とても優しい女性に成長していきます。楽しみに
    していてください。



    私は「天気が良ければ訪ねていきます」8話まで
    きました。パク・ミニョン×ソ・ガンジュンの
    静かにゆっくり流れるラブストーリーで、
    好みがはっきり分かれそうな作品です。
    ただ、”北の国から”と似ている寒国の風景がとて
    も美しくて、そこに住む人々は素朴で”海街”のような
    噂好き・わちゃわちゃとは対極なかんじです。
    のんびりとお話が動いて、そんなに嫌な人も出てこない、
    ヒューマン系ドラマだと思います。
    ソ・ガンジュンは優しく落ち着いている人柄で、過去に傷
    をもっていて、一歩引いてヒロインに接しますが、
    でも彼女を”お前”と呼んだりする男ぽさがあり、キュン度
    まします。
    ヒロインはソウルでの生活(仕事)に傷ついて、さらに
    生い立ちも関係して、とても暗い雰囲気でほとんど最初は
    笑いません。そこから二人の関係で心の傷やねじれがほぐれ
    ていって・・・というような感じです。
    そうそう、視聴していて目の保養なのは、”偶然ハル”のトップ3の
    キム・ヨンデ(オ・ナムジュ役)とイ・ジャンウ(ベッキョン役)
    も二人の同級生役として出演しているという高身長イケメン
    祭りも楽しめます。
    これから、ストーリーが動いていくと思うので、静かに楽しみ
    たいです。
    残念なところは、
    パク・ミニョン×ソ・ガンジュン×イ・ジャンウ×キム・ヨンデ
    が同級生役で、高校時代のシーンが多いのですが、パク・ミニョン
    さすがに一人だけ浮いていて厳しい・・。子役を使えばいいの
    に・・。そしてこの4人が同級生にどうしてもみえない。ミニョン
    が年上ウヌ設定の方が自然に観れたところですね。

  3. 【6530358】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 26日 14:15

    雨さま、垢擦りオバサンのシンウンギョンさん、そんな過去があったのですね~。韓国では有名な女優さんなんですね。年も50才くらいかな。でも、若く見えますよね。チョジョンソクの母親世代には見えないわ~。

    ミニョンちゃん、頑張ってますね~。でも、キムヨンデたちとは世代が違う(-_-;)新しい、気象庁のなんとかって、ドラマでもソンガン君と恋人でしょ?
    やはり、世代が違うような‥。あまり、若作りしない方が好感持てるのにね‥。
    私は、最近、ユーチューブにパクソジュンとの恋人説動画が毎日のように挙がってくるので、ちょっとイラッと来てるので、ヤキモチもあり、最近、ミニョンちゃん好感度下がり気味なので、余計思います。

  4. 【6530488】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 10月 26日 15:49

    >ユーチューブにパクソジュンとの恋人説動画が毎日のように挙がってくるので、ちょっとイラッと来てるので、ヤキモチもあり、最近、ミニョンちゃん好感度下がり気味なので、余計思います。

    全くもって同感です。

  5. 【6530704】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 26日 18:33

    初心者さま、ですよね~って感じです。いや、決して、ユーチューブをミニョンちゃんが挙げてる訳ではないのですが‥。なんだかねぇ~と。

    さて、今日は、昼から仕事もなく暇だったので、「夫婦の世界」をぶっ続けで観たのですが、面白い!でも、どっと疲れて、頭が痛くなってしまいました。それほど、このドラマに入り混んじゃってます‥。

    いやいやいや、最初はただの不倫ドラマかと思ってたんですよ。浮気して、バレて、離婚して‥って。でも、離婚成立時点で、まだ、半分いってるかどうか。そこから、まだ、半分以上ありまして、そこからが、色々長いのですよ。
    人間関係とか、しがらみとか、親子関係とか、友人関係、職場関係、社交関係とか‥。その中での心の葛藤とか、寂しさとか、嫉妬とか絶望とか‥。
    これでもか、というくらい展開が色々やってきて、ずっと考えさせられる‥いや、考える暇もないくらい、展開する。
    正直、疲れます‥が、面白い。観るのを止められない。
    頭まで痛くなり、吐き気までしてくるのです。(いや、これは仕事疲れだからか、何なのか?)それ位、重いですが、面白いです。
    俳優陣が上手いからかなぁ。凄いです。クズ夫も、顔をみると吐き気がする位、嫌なヤツ。でも、「私のおじさん」の、あの穏やかな、僧侶なんですよね。
    ミセンにも課長役で出てたらしいです。(私はミセンも、まだ、観てません‥)この憎たらしい夫も、演技が上手いのです。
    回りの、会社の同僚や街の住人たちも、みな、演技上手過ぎて、本当、私が心を病んでしまいそうな位、入り混んじゃいます。
    さすが、「トッケビ」や、「愛の不時着」「スカイキャッスル」以上の視聴率を獲ったドラマです。「ペントハウス」も不倫物なんですが、別物です。

    ぜひ、関東で放送された際には、皆様、観て頂いて、感想をお伺いしたい作品です。

  6. 【6530906】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 26日 21:14

    そうなんですー。ミニョンはたしかに綺麗
    で若く見えますが、流石にキムヨンデと
    同級生設定は無理すぎて、、。10歳差なのは、
    メイクでは埋められないですもん。
    「わかっていても」のビンナ役の子も同じく同級生
    役で、ベッキョン役の子とのラブ話なんですが、
    もうこっちはピッタリハマってるんですね。
    お肌もぴちぴちツヤツヤで、わかっていてもの時と
    違ってナチュラルヘアとメイクで、自然体のかわ
    いさ。こちらが主役だったら良かったかも、なん
    て思いながら、みてます。

    夫婦の世界、かなりおもしろく、疲れそうですね!
    吐きそうなくらいぐったりする濃い内容なんですね。
    早くみたいですー。

  7. 【6530932】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 26日 21:28

    えー、ビンナちゃんと同級生は無理でしょう。さすがに。インスタの写真だと、修正効きますが、映像となると、さすがに差がつきますよね~。

    そうなんです、「夫婦の世界」具合悪くなったんで、箸休めに「ペントハウス」観てます(^^)こっちの方が、なんだか気楽に観れます。(もう、感覚がおかしくなってますね‥)

  8. 【6531083】 投稿者: 初心者  (ID:v6Ukt4oQNM.) 投稿日時:2021年 10月 26日 23:18

    ソガンジュンは「チーズインザトラップ」「君はロボット」の時から気になっていて坂口健太郎似なので好きな俳優さんです。天気が良ければ~は、相手役がパクミニョンというところが、好きな女優さんではあるけど、どうしても引っかかってしまいます。年齢差もあるけど、大物過ぎるというか、新鮮さが無いというか、それにラブコメのミニョンが全部同じに見えてしまいます。でもいつか観るつもりです。

    絶対彼氏は今16話、ジング君が一途に愛するだけでなく、より人間の感情に近づいてきて愛されたいと思い始めたところです。それにしても笑顔が可愛い。
    ジング君には男性としての色気というより、きっといい子だろうなという優等生ぶりを感じてしまいます。ダイアナのサイコ気質怖っ!どう絡んでくるのでしょう。
    韓ドラ好きさま、ペントハウスはまだ3話、夫婦の世界はペントハウスより頭が痛くなるんですか?本家BBCはそんなに重苦しくなく、どちらかと言うと反撃が痛快爽快だったので一体どんな仕上がりになっているのか、早く観たいです。
    ペントハウスも十分疲れます(涙)完走できるかな~心配になってきました(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す