最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6567982】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 25日 11:12

    記憶、医療過誤を扱った社会派ドラマかと思いきや、メインはアルツハイマーと宣告された敏腕弁護士の苦悩を描いたドラマのようです。主役はミセンのイソンミン。演技派で好きな俳優さんです。ジュノは助演ですね。未だ4話であまり大した役はしていませんが、これからどうなるのか楽しみです。

    夫婦の世界BSでやるんですね~。なかなか配信にならないドラマなので見ようと思います。しかし、こんなドロドロのドラマ、朝っぱらからやるんですね。。
    まぁ録画でしか見ないので朝は見ませんが。

    ストーブリーグは1月に日テレプラスで放映される予定なのでそちらを見ます。

    追伸テテグクさま
    お誕生日おめでとうございました。

  2. 【6567996】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 25日 11:24

    投稿がかぶってしまいましたが、dTVでやっているのは自白じゃなくて記憶の方ですよ~。自白はちょっと前私はCSで見たのですが、CSは結構繰り返しやるので
    また放映があるといいですね。 私もカットが嫌で最近はBSあまりみないのですが、夫婦の世界は見ようと思います(笑)

  3. 【6568073】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 25日 12:27

    「夫婦の世界」うちの地方でも、朝の八時くらいからやってました(^_^)朝からドロドロ‥。
    色々な形の夫婦がいて、是非、皆様の御意見をお伺いしたいドラマです。

    私は「VIP」で、引き続き不倫ドラマを観てますが、まだ、2話目ですが、こちらも、ダメ夫ですね~。
    プロポーズの時は、「君を一生離さない」とか言って、シレッと浮気してますからね~。世の中の男性がこんなのばかりと思いたくない‥。

    今日は、昼から暇なので、視聴、進めたいと思います。

  4. 【6568166】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 25日 13:49

    韓ドラ好きさま
    「VIP」のヒロイン夫、はじめはなかなか誠実で真面目そうだったので、何かの罠か誰かに陥れられてる?とか思ったのですが、なんだか周りも含めてどんどんドロドロした状況になってきました。
    奥さんいながら不倫する夫は当然許せませんが、奥さんいるの分かっていながらそんな男に手を出す女もちょっとね~。
    どんな言い訳しても、どんな理由があろうとも、そういう男性を好きなってしまう時点で、私はもうムリです。
    韓ドラ好きさま、まだ前半視聴中のようなので誰とは言いませんが、ちょっとこの女何なの?!ですよ。
    ヒロインのチャン・ナラ、それほど好きではなかったのですが、このドラマではなかなか好演していますね。
    また感想語り合えたら嬉しいです。

    朝の韓流プレミア、「ノクドゥ伝」が終わり昨日から「愛はビューティフル、人生はワンダフル」というドラマがスタートしました。
    ほのぼのとしたホームドラマかと思いきや、なんだかいきなり自殺、怪物(と言う名のサイコパス?)、体中にアザ…など、穏やかでないシーンが出てきて、これは朝観るのに相応しいドラマなのか?とちょっと思います。
    それでも、韓国で最高視聴率32%を記録したドラマの様で、なかなか面白そうではあるので、最後はハッピーエンドになることを期待しています。
    全65話と長いのですが、頑張って最後まで視聴しようと思います。

    テテググさま
    一日遅れではありますが、お誕生日おめでとうございます。
    これからもますます素敵な韓ドラと出会える、楽しい日々が続きますように…!

  5. 【6568175】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 25日 13:57

    メッセージありがとうございます!

    dTvでは”記憶”でしたね。
    信頼するfilmmarksでも”評価4.2”あり、ジュノが演じる
    チョン弁護士がテソクをサポートしていて、心温まるドラマ
    だということで、めっちゃみたい!!ということで、再加入
    500円課金です( ´∀` ) 自分への誕プレってことで!!

  6. 【6568194】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 25日 14:21

    「夫婦の世界」の元ネタ「女医フォスター」、夫がクズ中のクズでしかもイケメンでもない、不倫相手もただ若いだけの女子、なのに、ヒロインは仕事が出来る女医設定。さっさとあんなクズ夫、熨斗付けてくれてやれ!と思いましたが、韓国版は見ようによってはイケメンの夫だし、不倫相手はハンソヒですからね、どうアレンジしてオリジナル版を超えていくか楽しみです。

    VIKI「ユミの細胞たち」
    「わかっていても」が大学生の恋愛事情に対して、この「ユ三細胞」は30代独身男女の恋愛と仕事にまつわる話です。ヒロインのキムゴウンは美人じゃないけど美人設定、でもやっぱり引き込まれる演技をするので見入ってしまいます。相手役のアンボヒョン、これがいい味出してます。ハンソヒの「マイネーム」でなかなかのイケメンぶりを発揮し、梨泰院の時とは全く印象が違いましたが、このドラマでも30代独身男の心情を上手く表現しています。さすがスタジオドラゴン‼後半どうなるのか…。

  7. 【6568212】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 25日 14:35

    連投スミマセン

    dtv加入されたんですね!
    「記憶」の感想待ってます。
    いかん、無料体験ボタンに右手人差し指が伸びている~。

  8. 【6568241】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 25日 14:59

    雨さま

    ありがとうございます(^^♪
    「愛はビューティフル、人生はワンダフル」
    視聴率32%ってすごいですね。
    きっと長編ですから、徐々に面白くなって
    くるんでしょうね。感想期待してます。
    落ち着いたら「ペガサスマーケット」と
    「うちに住む男」も視聴しようと思ってます。
    雨様も”ただ愛”アマプラでみてほしいです!
    →もはやジュノ普及の推し活動にはいってます(笑)


    初心者 さま

    記憶の感想サイトを読んでいたら、もう”名作”の
    匂いがプンプンしまして-、ミセンのオ課長が
    主演ですし*-、私好みはほぼ間違いないと睨み
    まして、ポチっと再加入してしまいました。
    誘惑に弱い女であります"(-""-)"

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す