最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6642811】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 29日 13:36

    ハ先生、ユン・ジョンフンというのですね。名前初めて検索しました。
    偶然ハルはそれこそ週一なので途中までは見てたのですが間伸びしてやめてしまいました。(女神降臨は着々と貯めてます)
    前にBSでやってた「マイヒーリングラブ」というのに主役チウの旦那の役で出てて同じように人はいいんだけど優柔不断な情けない役をやってて自分の母親には弁護士試験に受かって弁護士だと言ってたけど本当は弁護士試験に落ち続けてて弁護士になれてなくてフードトラックで働いてるみたいなダメ夫。結局離婚されてたような。この姑がめちゃ意地悪で「魔女たちの楽園」の財閥の意地悪お姉さん(長女)でした。チウをいじめて大嫌いでした。いまだにあと引いてます。
    ユン・ジョンフン今回はオ・ユニと一緒にチュ・ダンテに復讐してくれるのでしょうか。

    ナム・ジュヒョクは「恋の金メダル」が一番好きです。もともと水泳選手だったとかでプールでのシーンは逆三角形の体型がなかなかよかったです。

    「ハベク」も「麗」もそこそこいいんだけど。
    ナムジュヒョクに関しては俺様な態度が割と好きで「眩しくて」のナムジュヒョクの役がいい役なんだけどそれほど好きではなく、「スタートアップ」では印象に残ってるのはキムソンホで私の中では「スタートアップ」はキムソンホが主役です。
    「保健教師」最後までご覧になったのですね。どうでしたか?1〜2話であまりにぶっ飛んでて挫折しました

  2. 【6642899】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 29日 14:45

    ナム・ジュヒョク、私は「ハベク」のツンデレが一番好きかな。(と言っても、「麗」「スタートアップ」の3作品しか観てませんが;)
    韓ドラ三昧さま同様、「スタートアップ」の主役は私もキム・ソンホです。でも、ナム・ジュヒョクの編み物している姿も可愛くて好きでした。
    ナム・ジュヒョク、高身長でスタイルいいのですが、韓ドラ好きさま同様、私も細マッチョよりはもっとがっちり筋肉が好みなので、ちょっと惜しいです。

    「その年、私たちは」視聴途中なのですが、ちょっと浮気して、アマプラで配信された「今、別れの途中です」を観始めてしまいました。
    「九尾狐と同居」ですっかりチャン・ギヨンに魅せられ、今回はどんなものかと観てみたのですが、チャン・ギヨン、素敵過ぎます!!
    今回はカメラマンの役ですが、ファインダーを覗く横顔の美しいこと!!
    ソン・ヘギョは相変わらずいつもちょっと不機嫌そうな表情で、冒頭からチャン・ギヨンとの濃厚なラブシーンを展開していて、イラッとします(笑)が、こっちを先に完走したい誘惑にかられています。
    兎に角チャン・ギヨンが最高にかっこいいので、好きな方、必見!です。

  3. 【6642947】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 29日 15:24

    韓ドラ三昧さま

    「保健教師」ですが、すごく不思議なドラマでした。
    可愛いさ×気持ち悪さ×オシャレさが入り混じってる、わちゃわちゃオカルトで、まあそれなりです苦笑


    雨さま

    「別れの途中です」私もみたい作品です。ソン・ヘギョが不機嫌顔なんですね。ちょっとがっかりです。


    初心者 さま

    やっぱり待ちきれず赤い袖にいきます! もう全集中をこえて異次元の世界にすんで、しっかり眼に焼き付けます!

  4. 【6642964】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 29日 15:34

    なんで書き込み消されたのかな???

    韓ドラ三昧さま
    保険教師、韓ドラ三昧様の好みでは無いと思います。私は意外とシーズン2を期待してしまいます(笑)

    雨様
    「別れの途中です」チャンギヨンで興味があるのですが、どうもソンヘギョが苦手で(前にもこの話題になったような)・・・

    テテググ様
    視聴開始しますか⁈
    私ももう一度感動を味わうために観始めます!

  5. 【6643021】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 29日 16:02

    赤い袖視聴はじめました!一話途中です。
    子役演技が上手いし、後々の自分の逝去時と王を示唆してる?と思いながらみてます。 

  6. 【6643167】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 29日 17:11

    「保健教師」
    ユン食堂のチョンユミとナムジュヒョクなので面白そう、と見たら私の理解を遥かに超えてよくわからず、挫折しました。(2回トライしたんだけど)

    「今別れの途中です」
    チャンギヨン、ソンヘギョで期待大です。明るいチャンギヨン楽しみです。

  7. 【6643643】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 29日 21:33

    初心者 さま

    赤い袖、4話まで視聴終わりました!
    ま、まずい。このままノンストップでみると、明日中には、もう15話終わりそう、、、。字幕まちはツラいです。

  8. 【6643796】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 29日 22:53

    早っ!
    6話ラストシーンお楽しみに!
    15話までいっちゃったら、15話までの面白いメイキングご紹介いたしましょうか?シリアスな本編とは違ってジュノが可愛いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す