最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6829856】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 06月 25日 11:14

韓ドラ好きさま
    「僕のヤバい妻」、全話観ました〜。
    キャストが芸達者な役者さん達ばかりで、なかなか面白かったです。
    主演のチェ・ウォニョンが、煮えきらないというか、色んな状況に翻弄され右往左往する夫を上手く演じていてイラッとしました(笑)
    日本版では伊藤英明がやってたんですね~。

そういえば、7月からBSで「麗」もやるみたいです。
    「麗」、根強い人気ありますよね。
    まだご覧になっていない方はぜひ!

2. 【6829902】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:oD7fIvukdNs) 投稿日時:2022年 06月 25日 11:39

雨さま、やはりご覧になってましたか!テレビ放送、ほぼ網羅ですね(^^)
    トルコ原作ではなくて、日本が原作みたいです。

麗もやりますね。あの新しい?チャンネルで。まだ、あのチャンネル観たことないんですが、普通に観れるのかな?
    IUちゃん、カンヌの「ベイビーブローカー」で、すっかり日本でも話題ですね!来日してるんだったかな?舞台挨拶で。ソンガンホとかと。
    是枝監督のインタビュー読むと面白いです。
    「私のおじさん」で、IUちゃん気に入って、声かけて映画に出てもらった、とか。
    他にも、「梨泰院」のバイセクシャルの役の女の子、とか「不時着」のキムソニョンさん←また、名前不確かでスミマセン(;o;)など気になる俳優さんにオファーしたらしいですよ。
    そして、「ペガサス」の我らが?イドンフィにも!
    もうね、マイナー?イドンフィに目を付けるって、なんか嬉しくないですか?もう、私たちの目線と是枝監督の目線が同じような気がして。おこがましいけど(^^;

あと、映画「ハチドリ」の女優さんも。この間、ハチドリ、GAYOでやってたんですが、寝落ちしてしまい‥。そのまま、放置‥。もうやってないかな‥。また、機会あれば、ぜひトライしてみます。

3. 【6830010】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 25日 12:49

「麗」観たかったんですよ~。UNEXTの無料トライアルをした頃はまだサッドエンドという前情報で気分的に観る態勢が整っていなかったのですが、今なら観れます。情報ありがとうございます!

BSjapanext 7月11日 7:30~「麗」

ですね。私も初めて見るチャンネルです。今はパクボゴム君の「雲が描いた月明かり」をやっているので試しに録画予約しました。パクボゴム君好きでまだご覧になっていない方必見です。

韓ドラ好きさま
    是枝監督は私のおじさんでIUちゃんに魅せられオファーしたのですが、その時はまだ歌手だという事を知らなかったそうです。あとから歌手だと知り急きょ台本にIUちゃんが歌うシーンを入れたそうです。

新参者さま
    チョン・ソミン、良いですよ~。還魂はPart1(全20話)とPart2(全10話)の大作らしいのでこの際だからネトフリ加入はどうですか?(笑)
    愛の不時着や梨泰院クラスなど話題作も沢山ありますよ!(^^)!

4. 【6830339】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 06月 25日 17:27

韓ドラ好きさま、「バースケアセンター」、邦題は「パンドラの世界~産後ケアセンター」のようですね。私も予約しました!

雨さま「麗」の情報ありがとうございます。嬉しいです!BS Japanext、確か星から来たあなた、雲が描いた月明かりと良いドラマ放送してますよね。うちでは普通に観られますが、j:comだと見られないかもしれません。

IUとイ・ジュヨン、カン・ドンウォンは成田で撮られた写真を見ました。私は舞台挨拶、落選しましたが、なんか日本に来てくれているのは嬉しいですね。
    明日、16:55~16:10に無料のLINEライブもあるようです。
    https://linliv.ee/Z82ScOx/co/ot/sh/ue

5. 【6831138】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 26日 09:25

初心者さま
    ネタフリじゃなくて「ネトフリ」加入、思案中です。^^
    「不時着」も「梨泰院」も観れなくて地団駄踏み踏みでしたので…

因みにユン・シユン主演の『ヒョンジェは美しい』ですが、
    早くも「KBS World」にて放送中で、これは観れる環境にあるので
    録画しています。 まだ初回も観ていませんが、韓国では25%を
    超える程の高視聴率だったそうで・・
    https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1426

6. 【6831419】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 06月 26日 12:37

「ずる賢いバツイチの恋」1話をAbemaTVで観ました。
    めちゃくちゃ面白いです。
    出だしのチュ・サンウクのビジュアルのインパクトがすごかった!(笑)
    続きを観よう〜!と思ったら…プレミアム会員でも、この作品はレンタルしなきゃいけないやつでした…(ガックリ!!)
    続きは気になるけど、ちょっと気を取り直し、代わりにネトフリの人気ランキングに挙がっていた、チ・ソンの「医師ヨハン」観始めました。
    こちらもすごく面白いです!!
    チ・ソンが安定の演技力でとても素敵。
    ヒロインのイ・セヨンは、ちょっと時々イラッとしますが、一生懸命な医師役を好演していて、スラスラ観れます。

毎週土曜日放送の「嘘の嘘」は、いよいよクライマックスで、会長(イ・イルファ)が追い詰められてきました。
    イケメン度が低いこのドラマの中で、その役割を一身に担っている?プロゴルファー役のクォン・ファウンが、なかなかいい働きをしてくれています。
    彼は「医師ヨハン」にも出ていて、私の中で注目株に躍り出つつあります。

7. 【6831955】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 26日 20:03

『嘘の嘘』は私も18話まで視聴し、二話を残すのみとなりましたが、
    今週の土曜日が待ち遠しいです。これ迄は一難去ってまた一難とゆう展開でヤキモキ
    してましたたけど、18話でキム会長の悪事がバレた事で形勢逆転となり、ウンスの
    逆襲が快感になりそうですが、残るは手術の結果や如何に??? それと19話で遂に
    真犯人が判るようで、これは見逃せませんね!

目がゾンビみたいで怖かったジミンの元妻(イム・ジュウン)は、調べた所「奇皇后」に
    出てた様で, 全く気付きませんでしたが, よく見ると結構美人さんですよね。^^

チソンは、7/1よりWOWOWで『悪魔判事』が放送されますが、
    主な共演者は、ジニョン(彼はサイコメトラー)、キム・ミンジョン(マン・ツーマン)、
    名優のアン・ネサン等が出演していて男優はいいのですけど、ヒロインが苦手 ><

内容的には面白そうな予感がしてるんですが、他にいい女優は出ておらず、
    過去作では、ハン・ジミン → イ・セヨンと好みの女優が続いただけにちょいと残念。
    (「ずる賢い」のイ・ミンジョンなら良かったんですけどね。)
                     https://www.wowow.co.jp/detail/174446

8. 【6832275】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 27日 00:07

雨さま、ずる賢いバツイチ、やはり、有料なんですね(;o;)なかなか、無料で配信しない作品ですね~。
    チュサンウク、私は普通の彼を観たことがなかったので、あの、もっさいメガネ君がいつものチュサンウクなんだと思ったので、社長になってビックリしました(^^)

さて、私はついに「ペントハウス」シリーズ完走しました!9月から観始めたので、なんと10か月弱かかりました(^^;どんだけかかってんねん、って感じですが‥。
    長かった~。途中、訳が分からなくなったり、死んだんだったか、生きてるんだったか?とか、混乱もしたり、食傷気味になったりしましたが‥。
    韓ドラの一時代築いた作品を観終えた感があります。←だいぶ大袈裟?
    テテググさまが仰っていたように、最後は子供達の成長を感じました。あんなに、悪い奴らだったのに、すっかり大人になって~と。なんと言っても、キムヨンデがカッコ良くなりましたよね~。最後のレストランのシーンなど、キュンキュンしました(^^)

ただひとつ、イマイチはまれなかったのが、この作品でロマンスの大事な部分をしめる、ローガン・リーがタイプではなかった事。最初、出っ歯のサルみたいな格好で出てきましたよね。どうも、そのイメージが最後まで付きまといました(;o;)

また、BSで放送された日には、皆さん、観てみて下さい。私みたいに、長くはかからないだろうから(^^;

私は、やっとVIKIで次の作品移れます。何にしようかな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す