最終更新:

6079
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6833649】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 28日 08:06

    連投すみません

    韓ドラ好きさま
    「赤い袖」は3部構成と捉えています。監督が変わった?と思わせるほど序盤のラブコメ色が一変してしまいます。

  2. 【6833826】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 28日 10:52

    「赤い袖先~」いいな~!!私も早く観たいです!
    英祖と正祖の時代のドラマといえば、「秘密の扉」もありますね。
    このドラマでは英祖をハン・ソッキュ、世子(イ・ソン)をイ・ジェフンが演じています
    そして、世子嬪にパク・ウンビン、このドラマの重要人物としてキム・ユジョンなどなど、キャストが豪華です。

    パク・ウンビンといえば、今BSでやっている「ホジュン~伝説の心医」にも出ていますが、これも面白いです。
    ホジュン役の主演俳優がイマイチで、なんでこんなオッサン(失礼;)配役した?とちょっと不満なのですが、ナムグン・ミン出ているしストーリーは面白いので毎日楽しみに観ています。

    「王の運命」も面白そうですね。
    私もチェックしてみます。

    そういえば(全然話は違いますが;)、ソン・イエジンご懐妊ですってね!
    とうとうヒョンビンがパパになる…!
    あの二人の子ども、どんなに可愛いでしょう!男の子なら絶対イケメンですね。
    一体、前世でどんな徳を積んだら、この2人の子どもに生まれ変われるんだろう…。

    初心者さま、セーター頑張って~!

  3. 【6833872】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 28日 11:40

    イジェフンとハンソッキュ親子のドラマもあるんですね~。二人とも演技派だから、こちらも面白そうですね。
    歴史ドラマは、視点が変わると、善者、悪者まで、ガラリと変わりますもんね。色々見比べてみると、また、歴史知識が深まりそう。

    水原という所に、イサンが父イソンを思って建てたお墓?宮殿があるんですね。そこに、例の米びつも展示してあるらしい(;o;)
    でも、この宮殿、チャングムなどの歴史ドラマのロケ地なんですね~。もう少し、歴史に詳しくなったら、ぜひ、訪ねてみたいです。

    袖先で、英祖が牋民の子と言われるのを気にしてるんですが、この英祖の母がトンイなんですね~。前にも、勉強したはずなのに、すぐ忘れてしまう(^^;
    雨さまみたいに、年表作らないと(^^)

  4. 【6833893】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 28日 11:55

    「王の運命〜歴史を変えた八日間〜」とてもみたい作品ですが、思悼世子の悲惨な結末を史実として、知っているので、見る勇気がいります・・・。サッドエンドはその後しばらく引きずってしまうんですよね。


    ジュノが演じた「赤い袖」のイサン・正祖ですが、BL用語でいう”スパダリ”=スーパーダーリン(家柄・容姿・知性・品性、なんでもできるパーフェクト)
    でして、それに加えて、これまた大好物の”ヒロインを一途に溺愛し、束縛・嫉妬体質”、の個人的にドストライクの男性なんですよ-♡♡
    ちょっと、落ち着いたら、また見なくちゃ!!です(笑)


    初心者様

    サマーセーターがんばってくださ-い(^^♪

  5. 【6833969】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 28日 12:58

    ホジュンの主演俳優さん、「応答せよ1988」で、合間合間に出てきてた、ボゴムが大人になった形でインタビュー形式で出てた俳優さんですよね。
    確か、交通事故で亡くなられたんですよね。

    ホジュンと言えば、ホジュン違いですが、ハングルさま、「三食ごはん」面白いですよね。私も、ナムジュヒョク登場のシリーズ好きです。私、三食ごはん観てると家族愛みたいなのを感じて泣けてくるんですよね。
    バラエティーで泣けてくるって、ほんと、ナPDの手腕、恐るべしです。

  6. 【6834101】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 28日 14:38

    韓ドラ好きさま
    「ホジュン」の俳優さん、亡くなられたのですね。
    そういえば「応答せよ」に出ていたような…。
    子役のホジュンがとてもいい演技をしていて、青年期からキム・ジュヒョクに変わったんですけど、“青年”というにはちょっと雰囲気がオジサンすぎて、子役時代とのギャップがすごいんです。
    全68話と長いドラマなので、青年期は短く、話の大半はもっと中年の頃を描いたものなのかと考えれば、これからどんどん実年齢に近づいてしっくりとくるのかなとも思えるんですけど…。なんか現代劇で例えると、40代の見た目もそう若くない俳優さんが回想シーンで無理くり髪型とか変えて大学生時代を演じているのと似たような違和感があります。
    「太陽を抱く月」で、子役のキム・ユジョンちゃんからハン・ガイン、イム・シワン君からソン・ジェヒに変わった時のあの“そうじゃない!”感と似た感覚を味わっています。
    (ソン・ジェヒといえば、「噓の噓」ではヒロインの暴力夫(殺されちゃったけど)で出ていますが、昨日最終回を迎えた「タッチ」でも、妻にDV繰り返す財閥御曹司役を熱演していて、もう彼は私の中ではDV夫役の筆頭に名を連ねています。)
    ストーリーはすごく面白いので、なんとかこの“そうじゃない!”感を乗り切って楽しみたいです。

  7. 【6834243】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 06月 28日 16:37

    こんにちは。
    赤い袖先、JCOMで見られたとのことですが、KNTVのことですか?
    JCOMで反応してしまいましたが、きっとオプションチャンネルですよね?
    これ見るために一か月だけ契約しようかな~。

    世祖、英祖をあつかったドラマの元祖(笑)はイソジン主演のイサンでしょう。
    その後トンイを見て、なるほど、と思ったものです。

    ホジュンも亡くなったキム・ジュヒョクが主演のは伝説の心医、で元祖は
    チョングァンリョル主演の 宮廷医官への道の方ですね。 私はこちらをみました。こちらの方はチャングムと同じ監督で日本ではチャングムの方が有名になりましたが、監督からすればホジュンの方が先で思い入れがあるようでした。
    ホジュンの脚本は同じ人ですけど。

    さて私は今ヘチを見ています。チョンイル主演の久しぶりの本格時代劇です。あとソンスンホンの夕飯一緒に食べませんかを週一でみています。

    最近完走したのは、だれも知らない、ストーブリーグ、ムーヴトゥヘブンです。
    ストーブリーグはナムグンミン、ならではだと思います。プロ野球経営の裏側に焦点を当てたところが面白い。ムーブトゥヘブン、しみじみしたいいドラマでした。 愛の不時着のタンジュンサン、名演ですね。オジョンセを彷彿させました。

  8. 【6834248】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 06月 28日 16:42

    韓ドラ好き様

    「王の運命」すすめてしまいましたが、そんなに気軽に見れる映画ではなかったですね。
    私はもうかなり前にみたので、映画として消化できていたし、袖先を見たときにあの王宮の人たちかと思い出して、それぞれの複雑な立場や感情に一気に持っていかれました。
    ドラマを理解するにはよかったですが、確かにユアインのファンだと辛くてかなり滅入ると思います。
    あまり深く考えずで、すみませんでした。


    初心者様

    確かに三部構成ですね。そこをイセヨンが見事に演じ分けていたと思います。
    1回目はジュノに入れ込んでしまってイセヨンにちょっともやったのですが、冷静に2回目を見て、イセヨンの気持ちもわかったし、女性脚本家と監督の作品らしく当時の宮中の女性たちの境遇や思いに寄り添っていて、二人のロマンス以外にもたくさんの見所がありました。
    J-COMでは赤い袖先関連のバラエティも放送していて、主要キャストがトークやミニゲームで出演しているのですが、女性監督がサプライズで登場したときはみんな大盛り上がり。ソ尚宮の女優さんは涙していて、撮影現場の雰囲気が本当によかったんだなというのも伝わってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板