最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6837860】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 01日 10:26

ご指摘の「イ・ドクファ」は昔からよく知ってる男優さんで,
    今や韓国ドラマ界の重鎮とも言える存在だと思います。

イ・ビョンホンと共演の『オールイン』で知りましたが,
    その後, チェ・スジョンの『大祚榮』, 同男優主演の『戦友』,
    チュ・サンウクと共演してる『ジャイアント』,
    チャン・ヒョクの『輝くか狂うか』等が印象に残っていますが、

どの作品を観ても堂々たる存在感で、ユーモラスな面も有り、
    その人間味溢れる演技は好感度が高く、個人的には貴重な
    男優だと思っています。

2. 【6837884】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 07月 01日 10:46

イ・ドクファの演技がこのドラマを格上げしたと言ってもいいですよね。イサンとドクイムの関係性と同時にイサンと英祖の関係性の描写に圧倒されたドラマでした。英祖のイサンに対する感情は愛なのか、可愛さ余って憎さ百倍なのかと観る側が混乱するような仕打ちの数々。そしてそれに耐えるイサンと耐えるイサンを支えるドクイム。見事なドラマです。

作家は17歳の時に構想を練ったのですか?いやはや凄いとしか言いようがない。脚本の良さに加えてメイキングを見ると監督、スタッフ、ジュノ、セヨンを始めとした俳優陣が一丸となって作り上げているのがわかります。

3. 【6837915】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 07月 01日 11:11

連投すみません。

>ユーモラスな面も有り、
    その人間味溢れる演技は好感度が高く、個人的には貴重な
    男優だと思っています。

「袖先赤いクットン」の俳優たちが出てるバラエティー番組(?)をYOUTUBEで見たのですが、イドクファがおっしゃる通りユーモアたっぷりの可愛いおじいちゃんといった感じで、ジュノやセヨンといった若い俳優の事もしっかり認める度量の広さもある俳優さんでした。好感度爆上がりです(笑)

ネトフリで大人気の「社内お見合い」にも重要な役どころで出演しています!可愛いです。

4. 【6837930】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 01日 11:24

韓ドラ好きさま

お仕事が忙しい中、「赤い袖」8話まで視聴すすめられたんですね!! 韓ドラ好きさまには、これはハイペース視聴な気がします。
    イドクファの怪演は、中盤最後にさらに熱演MAXなシーンがありますから、楽しみにしていてください。初心者さまのいうとおり、「社内お見合い」では、かわいいおじいちゃん会長でした。
    韓ドラは、中だるみする回がけっこうあるあるだと思うのですが、このドラマは無駄なストーリーがほとんどなく、ラストまで、ずっと夢中でみれる数少ない作品だと思います。1話1話じっくり楽しんでみてほしいです。

新参者さま

カン・ドンウォンの情報ありがとうございます。ほんと昔の作品や映画など、お詳しいですね。
    「1%の奇跡」はみてるんですが、もう話のほとんどを忘れてしまってるかも、、、。御曹司と獣医かなんかの恋愛でしたっけ??
    「新感染半島ファイナル・ステージ」もみてるんですが、そうか出演していたのか。すっかり見落としていました。
    たてつづけにいろいろみてると、結構忘れちゃうんですよね(-_-;)

5. 【6837983】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 01日 12:08

イ・ドクファに反応して出てきました。
    大好きなおじさん俳優の一人です。
    「袖先」にも出ているのですね!(そういえば、百想で見ました!)
    時代劇からラブコメまで、本当に何でもこなす大御所ですよね。
    チ・チャンウクの「あやしいパートナー」でもいい味出してました。
    アン・ネサン、イ・ドクファ、チョン・グクファン(「愛の不時着」のヒョンビンの父役)、イ・ギョンヨン(「夫婦の世界」のハン・ソヒの父役)は、渋くて大好きな私のおじさん四天王です(笑)

主演俳優がイマイチ…と言っていた「ホジュン~伝説の心医」ですが、昨日の放送の途中からいきなり髭が生えていて、いよいよ水汲みのペーペーから脱却し頭角を現し始めた?という感じになってきてちょっと良く見えてきました。
    それとは反対にナムグン・ミンが、出てくるたびに卑屈で傲慢になってきて、やな奴度アップしてきました…。
    ナムグン・ミンの母親役は「愛はビューティフル~」で娘思いのオンマを好演していたキム・ミスクなのですが、もう本当に意地悪で傲慢なやなオバサンなんですよ!そりゃあ、あんな意地悪な母親に育てられたら息子(ナムグン・ミン)もやな奴になるわよね~という感じ。
    そしてこのドラマでもう一人、私が注目しているのは、ホジュンたちを助ける夫婦の妻役のキョン・ミリです。
    「チャングムの誓い」では強烈な印象を残したチェ尚宮でしたが、ここでは一変コミカルな演技をしていて、この声が素なのか?と思うほど甲高い可愛らしい声で詐欺師っぽい猟師の妻役を好演しています。
    長いドラマなのでどうだろう?と思いましたが、さすがイ・ビョンフン作品。面白くて毎日楽しみです。

6. 【6838190】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 01日 15:27

やはりキョン・ミリさんは「チャングムの誓い」で, 悪役の「チェ尚宮」が
    一番印象に残っていますが、最初に見たのは『大望』とゆう作品で、
    チャンヒョク, ソンイェジン, イヨウォン, チョヒョンジェ等が出ていますが
    キョン・ミリの美しさが際立っていて「めちゃ綺麗な女優さんだな!」と
    ゆうのが第一印象でした。

チャングムでのキャラの違いに唖然としましたが、その後に観た『イサン』の
    正祖の母親役では、これまたチェ尚宮とは全くの別人で、優しく美しい母を
    演じていますが, この女優さんは綺麗なだけでなく, 演技力も大したものだなと…

あとは大ヒットした『屋根部屋のプリンス』や、ナムグン・ミンと共演してる
    『野獣の美女コンシム』等が印象に残っていますが、最近ではチ・チャンウクの
    『コンビニのセッピョル』にも出演していて、まだまだ美貌は衰えていません。

因みに「セッピョル」はキム・ユジョン目線で観ると楽しめると思います。

7. 【6838270】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 01日 16:54

新参者さま
    キョン・ミリ、「屋根部屋のプリンス」に出ていました?全く覚えていません…;
    昨日も話題に上りましたが、「イサン」や「トンイ」、まだ観ていないんです(時代劇大好きなのに);
    やっぱり観よう!と思っていますが、時代の流れからいって、観る順番は「トンイ」→「イサン」でしょうか?
    すごく長~い旅路になりそうですね;
    「コンビニのセッピョル」、大好きなチ・チャンウク×キム・ユジョン作品なので観たいのですが、たしかU-NEXTなんですよね~。
    新参者さまは本当に色々な作品観ていて凄いですね!

8. 【6838571】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 07月 01日 21:39

一件訂正ですが、ホジュン~伝説の心医(オリジナルのリメイク)の方はイビョンフン作品ではありませんよ~。 オリジナルの、宮廷医官への道の方がイビョンフン作品です。チョングァンリョル主演です。この人も善人から悪人まで幅広く演じられる好きな俳優さんです。 私のイケオジトップはヘチにもでているイギョンヨンですけどね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す