最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6883561】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 08日 18:07

初心者さま

「ユミの細胞2」最終話まで一気見しましたよん!
    初心者さまの感想聞きたいです♪

2. 【6883998】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 08日 23:47

ヘチや雪の女王と並行してチンタラ観ていた気象庁の人々観終わりました。
    なかなか面白かったです。パクミニョンちゃん、やっぱり好きだなぁ。
    気象用語とか役者さん覚えるの大変でしょうね。 感じた疑問点をいくつか:
    ネタバレありです。

済州島の気象庁のトップ?のおばさん、やたらミニョンちゃんに突っかかっていたのは何故? 若くて才色兼備だからゆえの嫉妬? 特別二人の間に何かあったというエピソードはなかったですよね?
    独身主義者のシウは考えを改めたの? 復縁するってそういうことだよね?
    父親が最後父親らしくなったから?
    お互いの親同士が会ってるってことはそうかなと思いました。
    後、単身赴任で離婚されそうになった予報官ドンハンさんはちょっとかわいそうだったな。だって、仕事してただけだもの。あそこまで冷たくしなくても、と思っちゃった。ワンオペで奥さんが大変だったのはわかるけど。まぁハッピーエンドでよかったけど。

ここでも評判のウヨンウ弁護士観始めました。これははまりますね‼
    気象庁の次に見たから、あのどうしようもないシウの父親役が今度はソウル大卒のまじめな父親役で笑っちゃいました。 まだ一話だけですが続きが楽しみです。
    カンテオ、それでも僕らは走り続ける、以来のファンです。 
    ここで話題になったノクドゥ伝にもでているんですね。9月からCSで見られるようなのでチェックします。

3. 【6884381】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 09日 11:45

「ユミ細胞2」シーズン1を楽しまれた方2も必見です。
    (少しネタバレありますが、1を観た方にはさほどネタバレにならない感想です。)

シーズン1序盤でウンともバビとも別れるという事が示唆されているし、ウン派にとってはS2はそれほど期待せず、バビとどういういきさつで別れるのかの興味だけで観ていたのですが、やっぱりキムゴウンの演技力でぐいぐい引っ張られ、ジニョンもキムゴウンに引っ張られて、表情だけの演技なのにどんどん上手くなっていると感じました。二人がよりを戻すシーンのキムゴウンの嗚咽、あっぱれでした。ウンはバビよりずっと一途で不器用だけど有能で結婚するなら絶対ウンでしょ!という推しの気持ちは最後まで持っていましたが、原作がそうじゃないので仕方ないですよね。ウンが二人で過ごしたアパートを見る姿が切なくて、、。アンボヒョン、最高!

で、気になるS3情報なのですが、まだ明確にされていないようで、ミュージカル化とかアニメによる映画化という情報もある一方で、本命スンロクの配役情報もありS3もありそうなのですが、、、

【ドラマ内では、まったく顔が見えなかったのですが、チョンフンさん([削除しました]jeunghoonn)がシンスンロクのキャストさんであることが明らかにされています♪7月23日(土)の朝時点で2000人程度のフォロワーでしたが、18時時点では、1.2万人とフォロワーが増えています。
    次のユミの彼氏候補として注目度の高さがわかります!】という韓国ドラマカフェの記事がありました。チョンフン、イケメンですよ~。

4. 【6884430】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 09日 12:22

ユミの細胞2の感想です-。

ネタバレありますので知りたくない方は、飛ばしてください!!

個人的にS2はイマイチでした-。ときめきもすくなかった。
    キムゴウン・ジニョン・アンボヒョンの演技は文句なかったです。
    イマイチの理由なんですが、まず、恋愛に対してユミの完璧?潔癖?を求める性にが共感できなかったです。
    最初に別れた理由も、バビはちょっと年下のインターンに淡い気持ちを持っただけで、浮気したわけでもないです。そんなこと、普通にありますよね?イイコだなとか、あの人カッコイイとか、日常茶飯事ですよ。
    これ以上気持ちを進めてはいかんと部屋を引っ越して距離を置くっていう選択をしているのに、あんだけのことで、クリスマスに別れなくても・・・。そんなに簡単に終われるほどの気持ちだったんだ-とついていけなかったですね。
    一方、バビはいつも大人の対応でスマートなんだろうけど、人間らしくないっていうか、物分かりが良すぎて、これもまた綺麗すぎる反応で、終始もやもやしました。もっと必死に止めればいいじゃんとか。
    復縁してからも、バビの存在が「ユミの作家になるために必要だった人」ということは理解できてるんですが、婚約まで至った2人とは思えないほど、あっけない別れに拍子ぬけしてしまいました。
    そういう意味で、S2 のウンが一番人間臭くて、すべての行動も心情もわかりまくり、推す気持ちが今でもあります。
    1年間も影でコメントしてくれるなんて、感謝なんてレベルではなく、あたしだったら、完堕ちしますけどね。
    パソコン送ってくれたり、すっ飛んできてこけたり、ウン可愛すぎ、魅力的すぎでしょうが!!! なんで気づかないんだよ-(;_;)/~~~

初心者様が教えてくれたので、早速チョンフンさんjeunghoonnぐぐってきました-!!めっちゃかっこいいけど、若いな-って、20代前半くらいにしか見えなかったけど、何歳なんだろう??キムゴウンとのケミがどうなることか、楽しみです。

5. 【6884533】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 09日 13:07

>これ以上気持ちを進めてはいかんと部屋を引っ越して距離を置くっていう選択をしているのに

ここの解釈が迷うところです。単に”可愛い”という感情なら、引っ越すという極端な行動をとらないんじゃないかとユミは思っていたのではないでしょうか。バビ本人もこのまま進むと危ないかもしれないと言う感情をどこかで感じていたからこそ、気持ちを抑えるためにユミが凄く気に入っていた家から引っ越す。会社への車通勤が楽しいと言っていたのに(インターンが助手席にいた)その楽しさが無くなり虚しいただの通勤になってしまったから引っ越す。つまり感情の揺れ(浮気)が始まっているとユミは解釈したんだと思います。肉体ではなく感情の浮気こそ許せなかったのではと。バビが感情ではなく理性で抑えた事が悲しかったのではと。

6. 【6884586】 投稿者: テテググ  (ID:wroRcwfKFkQ) 投稿日時:2022年 08月 09日 13:41

感想にお付き合いくださってありがとうございます!
    初心者さまのご指摘する「精神的な浮気(感情の揺れ)が許せない」っていうのも、十分わかるんですけどね。
    もう私はおばさん脳になってしまっているのだと思います。
    せめてバビはもうちょっと、粘ってほしかったな-。これまで軽い付き合いじゃないカップルでしょうって・・。
    あんなに直前まで二人のラブラブをみていたから、とにかくあっけなかったんです。
    まあ、受け止め方でさまざまな感想を引き出せるっていうのもこのドラマが面白いってことですよね(^^♪
    いずれの日かこちらの皆様の視聴感想もお聞きしたいですね(^_-)-☆

7. 【6885321】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 09日 23:15

皆さん!「哲仁王后」が、テレビ東京で九月から始まりますよ(*^^*)
    さすが、テレビ東京!
    今、VIKIが観れない環境なので、しばらくストップしておりますが、面白いので、お待ちの皆様、是非!

8. 【6885722】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 10日 11:24

ストレス発散の一択 様

チャウ・シンチー監督の作品では「カンフーハッスル」だけでなく、
    「少林サッカー」や「喜劇王」なども面白かったんですが、監督自ら出演していて
    コミカルなアクションを披露してますけど、この監督さんには非凡な才能を感じます。
    (少林サッカーや喜劇王に出演してるセシリア・チャンのファンでした。)

最近観たコミカルカンフーアクション映画では、サモ・ハン・キンポー主演の
    「燃えよデブゴン」をリメイク(?)した『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』が
    面白かったんですが、ご覧になられてますか? 

ドニー・イェンのデブメイクとカンフーアクションが大いに楽しめますが、新宿での
    アクションシーンはロケかと思ったら、香港の撮影スタジオに新宿の街を再現していて、
    ここまでやるのか!とゆう驚きがありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=pEk9DXGMTYc

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す