最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6889464】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 08月 13日 09:40

    韓ドラ好き様、いろいろ大変でいらしたのですね。
    ご愁傷様です。酷暑の中、どうかご自愛くださいね。

    私も子供のことで悩んだ時期もありましたが、韓ドラで現実逃避してました。ドラマを見たあとの方が、よく眠れましたね。

    私は麗を見終わりました。BS放送のはやっぱりカットされてましたね。たまに話が繋がらず、残念でした。でもとても良かったです。最後は泣きました~。

    哲仁王后、チェック済みです!心待ちにしていたので嬉しいです。

  2. 【6889495】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 13日 10:06

    韓ドラ好きさま

    心よりお悔やみ申し上げます。
    韓ドラやこのスレのやりとりで少しでも気分転換につながって欲しいです。

    私も下の息子が中学3年で、お勉強がイマイチなんで、上の娘やできるお子さん達とつい比較してしまい、やるせない気持ちがあったりしますが、数々の韓ドラでみてきた、学歴史上主義の毒母にならないように、前向きに過ごしています₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

    皆様も色々悩みがあると以前に出ていましたが、韓ドラとこのスレの交流が日常のいい作用を生み出しているんじゃないかと思っています!


    スレチですが、娘が最近コロナ感染して自宅療養していたんですが、完全隔離に成功して、他の家族にうつらかなったんです!中学3年受験生を死守しなければと、気を配って徹底しましたよー。
    せまいマンション事情で、結構頑張ったと自分自身を褒めています笑

  3. 【6889536】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 13日 10:46

    『黒い太陽 ~コードネーム:アムネシア~』
     https://kandera.jp/sp/kuroitaiyo/

    サンプル動画の予告編を観た限りではかなり面白そうで、こーゆースパイアクション物は
    好みのジャンルなので期待ですが、ヒロインのパク・ハソンも好みの女優さんなので、
    この作品は見逃せません。(衛星劇場で8/11よりスタート)

    ナムグン・ミンを初めて見たのは、ソン・ユリ, イ・ヨニ(ザ・ゲームに出演)と共演してる
    「ある素敵な日(2006年)」と言うタイトルの作品で、この頃は「コーヒープリンス〜」で
    ブレイクしたコン・ユの方が知名度が高く、ナムグンミンは日本ではまだ無名だった様に
    思いますが、今や韓国No.1カリスマ俳優などと言われるまでになりました。

    「黒い太陽」では撮影前に相当筋トレをやってる様で、すっかりモムチャンになっていて
    これまでは飄々とした優男のイメージだったのが、この作品では筋骨逞しいワイルドな
    特殊工作員を演じていて、激しいアクションシーンなども楽しめそうです。

  4. 【6889591】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 13日 11:23

    韓ドラ好きさま
    色々と大変でしたね。
    心よりご冥福をお祈りします。
    どうかご無理なさらず、ご自愛くださいね。

    私も韓ドラとこのスレのおかげでいつも励まされています。
    息子の大学受験ではこちらの皆様から励ましと応援の温かいお言葉を数多く頂き、どんなに救われたことか!
    テテググさまのご子息の受験も、心から応援しています!
    医療従事者の友人曰く、今は家族の一人がコロナ感染するとほぼ家庭内感染は免れないのだとか。
    そんな修羅場?も乗り越えたテテググさまなら、きっとお子さんの受験も大成功間違いなし!
    これから益々健康管理等気を使うと思いますが、韓ドラで息抜きしながら頑張ってくださいね。

    新参者さま
    ナムグン・ミンは大好きでインスタもよく見ますが、そういえば「黒い太陽」の話題もあり、気になっていました。私も早く観たいです。
    どうか、ハヌル君の「インサイダー」同様、U-NEXT独占にはなりませんように(笑)
    (U-NEXTといえば昨日、31日間無料リトライアルのメールが来ていました。もう二度も無料お試しやってるんですけど(笑)またやってもいいのかしら?)

    関東は台風直撃のようで、今日は朝から雨と雷がすごくなってきました。
    どうか大きな被害が出ませんように…!

  5. 【6889594】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 13日 11:24

    >中学3年受験生を死守しなければと、気を配って徹底しましたよー。

    お疲れ様です。
    約2年前、世界でコロナが猛威を振りはじめた頃、子供が海外にいたのですがロックダウンで厳しく行動制限され、隣の部屋の学生の咳が日に日に酷くなり緊急帰国したのですが、それから2週間の自主隔離が大変で生きた心地がしなかったです。手作りマスクに手袋に消毒液(既にマスクは品切れ、アルコール消毒液も品切れでキッチンハイターで代用)、、、毎日情報は錯綜し、しかも、同時期に夫の循環器系の手術と重なり、どうやって当時過ごしたのか記憶が曖昧になる程でした。受験生を抱えていると、しばらく大変ですね。どうぞBL、韓ドラ、KPOPで息抜きしてくださいね。

    此の所ある不安材料の顔がチラチラ見えるのですが、私が、どうこうする内容ではなく見守るしかないのですが、韓ドラや音楽や手仕事で気を紛らわしています。皆様の書き込みも癒しです。

  6. 【6889666】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 13日 12:35

    初心者さま
    雨さま

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    受験もこれからが本格的になるので、煮詰まったら、こちらのスレで愚痴らせて下さい⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺
    多分望むような進学先には進めないと思いますが、今後も見放すではなく、見守る、理解する姿勢て過ごしたいと思っています。
    初心者さまの不安材料もいい形で解決するといいですね。

    というわけで、気持ち切り替えて、ネトフリ 帰還 に行ってきまーす

  7. 【6889691】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 13日 12:50

    間違えましたー。環魂 でした汗

    これスタジオドラゴンなんですね。楽しみ!

  8. 【6890101】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 13日 19:02

    韓国では入隊がまじかだと海外に行ってはいけないそうです。なんでも今年は
    カンテオのほかにナムジュヒョクも入隊とか。。(泣)

    韓ドラ好きさま
    謹んでお悔やみ申し上げます。どうかご自愛くださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す