最終更新:

7527
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6890613】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 14日 08:30

皆様、優しいメッセージありがとうございます。
    韓ドラと、皆様の書き込みに癒されながら、頑張ります。
    テテググさま、初心者さま、色々悩みや、不安が多い年代ですが、こちらでワイワイ言ったり、愚痴りながら、一緒に乗り越えましょう(^^)

2. 【6890738】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 14日 09:57

「ウヨンウ」面白くて2日間で一気に観てしまいました。
    カン・テオが想像以上に素敵ではまり役でした。
    あの“病気になりそう”(でしたっけ?)という告白シーンにキュンとならない女性いるかしら?(笑)
    それでも私はカン・ギヨン推しですけど(笑)

昨日はもっとカン・ギヨン観たくて、「君の恋愛実験」という、ユン・シユン主演の短いドラマを全話一気観しました。
    ユン・シユンが警察官採用試験浪人生の情けない主人公で、カン・ギヨンはその友達役というおなじみ?のポジションでしたが、なかなか面白かったです。
    主人公のユン・シユンが、今年の採用試験も不合格で4浪決定となった合格発表当日に彼女にもふられ、バイトもクビになり寮からも追い出されるという悲惨な状況で、高額に目が眩み参加した新薬の治験バイトから一転、超人的な能力を持ってイケメン君に大変身するという話です。
    ユン・シユンて、こういう二重人格的な役多い気がするけど、今回もその演じ分けが上手で笑わせてくれました。

次は、「ウヨンウ」の新話配信まで、観る観る詐欺になっていた「トッケビ」にそろそろ決着をつけようかと思っているところです。

3. 【6890768】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 14日 10:28

シユン君の、そのドラマ、話題にもなりませんでしたが?(ですよね?)面白そうですね~。
    確かに、シユン君、こういう情けない役ピッタリ(^^)で、イケメンに変身?した時のキリッとした時とのギャップに、単純な私はやられる訳です(*^^*)思うツボですね。

4. 【6890949】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 14日 13:00

「環魂」9話まで視聴しましたー。
    これは、かなりファンタジー感強いから、韓ドラ好きさまは、無理なんじゃないかと思いますね。

レビューが高評価でおもしろいと期待してみてましたが、、、。
    ファンタジーとラブコメと時代劇アクションのバランスはまあまあいいんですが、ラブシーンなるとさあ、盛り上げますよ!がみえみえの超ボリュームアップになるOSTには、逆に白けてしまいます。

水の力を利用したり、呼吸法の取得だったりで、鬼滅を思い出してしまいます。

ユル役のWanna Oneのミンヒョンが、パクソジュンとチャウヌをかけて2で割ったようなイケメンなんだけど、2人ほどのオーラには及ばないんだなー。
    やはり、別格のかっこよさ、スター性には叶わない。

10話から面白くなるらしいので、気合いでみます!

5. 【6891098】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 14日 14:40

韓ドラ好きさま
    「君の恋愛実験」は、元は、EXOのスホ主演の「宇宙と星の恋」、アン・ヒョソプ&キム・スルギ主演の「恋する指輪」という3つのドラマで構成された「三つ色のファンタジー」という三部作ドラマの一つです。
    それぞれのドラマの主人公が、他の2つのドラマにカメオ出演したりしています。
    私はHuluで観たのですが、Huluって、こういうあまり話題にはならないけどよく見ると人気ある役者さんが出てる面白いドラマが、探すと割とあるのでけっこう気に入っています。
    私みたいな、気に入った役者さんの作品はとことん観尽くしたいタイプの人には、お宝ドラマ?が見つかったりするので、マニアックな人向けなのかもしれません。

この夏は有言実行!で、「トッケビ」観始めました!
    コン・ユが安定のかっこよさ。
    死神との登場シーンは本当にかっこいいですね。
    これも「還魂」まではいかない?けど、ファンタジードラマですね。
    今3話まで観終わったところで、今のところ可もなく不可もなし…といったところですが、後半の盛り上がりに期待して、今回こそ!完走したいと思います。

6. 【6891561】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 14日 19:51

「環魂」ファンタジー強めですか‥。大人になったイジェウクが気にはなるのですが‥。評判良いし‥。
    確かに、「トッケビ」もファンタジー要素が良く分からず入りにくかったんですよ。石垣の中に秘密の部屋があって、死んだら、そこを訪れる‥みたいな(違っていたらスミマセン(^^;)
    何度か見返すと、あー、そう言うことか!と理解出来る深い作品なのでしょうね。

私は、まだ、実家でwifiがない環境なので、「賢い医師生活2」のダウンロードを観ています。あと、残り2話位ですが、皆様の以前の感想なども見返しながら、楽しんでおります。
    でも、やはり、この医師が好き!と決められず‥。というか、みんな良い先生ですもんね。

7. 【6892620】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 15日 12:13

「還魂」最新話まで視聴しましたー。
    14話くらいから、伏線が回収されだして、面白くなってきましたが、ちょっと20話は長すぎたかなー。16話完結でまとめた方が中弛みせずにスッキリ視聴すすめられたかも。
    イジェウクは演技が上手になっていますが、この人は二番手の役の方が私的にはしっくりくるんですよね。
    期待していたラブラインは、めちゃくちゃ少なく、13話で軽ーいKissが一度しかなく、16話の現在まで、心揺さぶられるトキメキシーンは、全くなくて、物足りず( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    あと4話で、全ての回収、解決に至るんでしょうが、ラブシーンは少ない感じで終わるのかなー?と予想します。
    あまりにも修行の話が続くので、戦いシーンとかは早送りしてみてます。
    世子役が、18の瞬間の親の圧が半端なかった仮面優等生の方で、めっちゃ低音イケボです!

8. 【6892751】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 15日 13:59

テテググさま
    以前の韓ドラは大体16話完結だったように思いますが、最近は18~20話くらいで完結多い印象です。
    私もイ・ジェウクは嫌いじゃないけど、主役張るにはちょっと物足りないような気がしてます。
    「還魂」、友人からの強い勧めで1話だけ観ましたが、その後どうしても進まず…;
    なるべく完走する気ではいたのですが、長く続く修行シーン・トキメキシーン全くなし・二番手の方がしっくりくる主演のイ・ジェウク・・・う~ん…他にも見たいドラマ沢山あるので、やっぱり後回しになってしまう予感大です;
    それでも、終盤での大どんでん返しとか、あっと驚く結末や胸キュンの展開等を期待しつつ、テテググさまの完走後の感想をお待ちしています。

私は「トッケビ」9話まで行きました!
    今のところ、まだ可もなく不可もなく・・・;
    コン・ユやイ・ドンウクは素敵だし、キム・ゴウンもそんなにイヤではないんだけど…どうしても、コン・ユとヒロインがお父さんと娘にしか見えません;
    ちょっと、はじめの“高校生とおじさん”設定に無理がありませんか?
    その設定から抜けきれないで見てしまっているため、映画館で並んで映画観るシーンとかも親子にしか見えず、二人の気持ちが徐々に変化していっている今の段階(9話辺り~)でも、その違和感から抜け出せずキュンとできません;
    (死神とユ・インナのカップルの方が、どうなるのか気になる)
    でも、皆さんの感想では後半から(ヒロインも高校生ではなくなるから?)キュン度が増し、最後は号泣の結末のようなので、これからの盛り上がりに期待しています。

「人生最高贈り物」は、今朝もソアのわがまま&かまってちゃん&卑怯な企みに本当にイラッとしました。
    ジェヒにまで手を出して、一体どこまでやったら気が済むんだろう…。
    どうか最後はとんでもないしっぺ返し食らって、ソアが痛い目に遭いますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す