最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6945342】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 25日 11:13

    のんさま
    マーベリックの相手役の人、S1でも(名前だけ?)でていたのですね〜。
    チャーリーは、歳をとり過ぎちゃったのかしら?
    追いトップガン、私もしようかしら(笑)
    今月末までなので、まだ観てない方は急いで〜。
    すごくオススメです!

    さて、韓ドラの話に戻りますが、「緑豆の花」が段々面白くなってきました。
    日本の残虐な描き方は、私にはさほと気になりません(日本軍が出てくる前の、両班の横暴さや金持ちの非道な行いもたいがいなので…)が、日本人役の俳優の日本語の下手さが腹立つくらい酷くて辟易します。
    そして、シユン君がー!段々と冷酷で残忍で卑屈な卑怯者になっていってます。
    はじめはその境遇に同情の余地はあったものの、話が進むにつれて、どーしてそうなった?!と、理解できない裏切り行為の数々でびっくりです。
    それをまた、本当に憎たらしく演じるので、これが初見ならまず嫌な奴認定されるはず。
    彼が今後どうなっていくのか、すごく気になります。

    「マイネーム」に行く前に、ここで話題の「ナルコの神」を観始めました。
    短い作品なので、サクサク進みそうです。
    完走したらまた感想書きたいと思います。

  2. 【6945442】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7Z9VAgPMkSA) 投稿日時:2022年 09月 25日 12:17

    「緑豆」シユン君、益々嫌なやつなのですね~。

    私は逆に「最高の一発」のシユン君にのぼせてます(^^) 
    若葉さま~、シユン君髪切って、やっとカッコ良くなりました~! 変身後のキラキラ具合に、やられてます。キムミンジェの低音ボイスと相まって、しばらく他の作品は観ていられない程‥。なので、こちらの書き込みも、ちょっと中断中(^^;
    しばらく、シユン、ミンジェワールドに浸かってきます‥。

  3. 【6946015】 投稿者: 若葉  (ID:etoI5H9oqSg) 投稿日時:2022年 09月 25日 20:16

    梅子さま
    雨さま

    ハングル講座、私もいきなり最終回でびっくりしました。
    私、毎月テキストを買いに行くのが面倒なので年間購読にしていて、2週間くらい前に10月号が手元にあったのですが未開封で気づきませんでした(;'∀')

    アミとジミンの恋の行方が想像にお任せします的に終わってしまって残念。

    今まではハングル文字を覚えたり文法的なことでしたが、韓国旅行をしたいとか字幕なしでドラマが見たい私のような人間には、10月からの「発話力・聞き取り力をアップ」のほうが実践的でうれしいかも。
    「青春MT」のような、友達との日常会話なんかが自然に聞き取れたら楽しいだろうなと思ってます。

    雨さま、私もDuolingo265日継続中です!な~んて、ただDuoに催促されて仕方なくポチポチしてるだけなんですけどね!


    「シスターズ」も停滞中でしたが、7話がおもしろいというSNS情報を見たので再開しようかなと思案中…どなたか背中を押してくださる方いらっしゃいませんか(笑)


    韓ドラ好きさま
    シユンくん!いきなりのイメチェン、お~~~!!ってなりませんでしたか(笑)
    古いほうのファッション、私もあの時代に20代を過ごしてたはず。当時はあれがイケてたファッションだったのかと冷静に考えて、恥ずかしく感じてました(;^ω^)

    ミンジェくん、そうそう、あの低音ボイスが片思いのせつなさと相まっていいですよね~へへへ

  4. 【6946211】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 25日 23:46

    「ナルコの神」一気に観終わりました。
    割とノワールなドラマでしたが、面白かったです。
    (以下、多少ネタバレあるかも…)
    あの主人公のおじさん、普通の?民間人にしては万能すぎます(笑)
    柔道得意でケンカ強いし、商才あるし、麻薬王や大統領前にしても物怖じせず肝が据わってるし、車にも強くて英語はペラペラ…!
    もうすぐにでも国家情報院の即戦力になれそう(笑)
    ここで話題の悪役ユ・ヨンソクは、どんだけ悪いんだろう…と、自分で勝手に期待値上げすぎていたせいか、まわりが強面揃いだったせいもあるのか、彼本来の人の良さが隠しきれてない感じで、ちょっと拍子抜けでした。
    最後、取引で捕まったあの若い男の子、パク・ヘスと似てませんか?
    彼、「わかっていても」でニット帽かぶってたあの寡黙な美大生の男の子ですよね?
    スタイル良くて、ちょっとワルい感じで割と好きです。
    このドラマ、観る前は全6話でちょっと短い?と思ったけれど、ちょうど良い長さで、サクッと観れるなかなか面白い作品でした。

    「シスターズ」も最新話配信されてますね。
    こちらも楽しみです!

  5. 【6946237】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 09月 26日 00:15

    雨さま、私もナルコの神、見終わりました!

    スピード感あるストーリーで、面白かったです。ハリウッド映画にありそうな話でした。
    あのチャイナタウンとか、どこで撮ったんでしょうね?本物の街でしたよね?他にもいろいろ、海外ロケかCGか分かりませんが、大掛かりで見応えがありました。

    カン氏は、民間人にしてはスペック高すぎでしたね。
    実話を元にした話なんて、ちょっと信じられないです。

    スリナム政府からクレームが来たらしいですね。
    確かに「スリナムの4人に3人は麻薬に間接的に関わってる」とか、ありがたくない情報が世界に広まってしまったかも。
    今は違うとのことですが。
    逆に小国の名前が知られて、宣伝になったとも言えるのでは、と思いました。

  6. 【6946441】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 26日 08:54

    >「わかっていても」でニット帽かぶってたあの寡黙な美大生の男の子ですよね

    どっかで見たな~と思っていたらあの美大生だったんですね。彼、実生活での元カノとのいざこざで、このまま消えちゃうのかなと心配していましたが見事に復活で良かったです。味のあるバイプレーヤーとして活躍しそうです。

    >カン氏は、民間人にしてはスペック高すぎでしたね。実話を元にした話なんて、ちょっと信じられないです。

    いや、ほんとスペック高過ぎというか、国家情報院が・・・で、民間人を危険にさらし過ぎでしょ!と思っちゃいました。しかも最後約束の報酬はどうなった⁉

    疑問点
    最初にエイの中にコカインを隠したのは結局、国家情報院?という事でしょうか?

  7. 【6946467】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 09月 26日 09:21

    ナルコの神 ネタバレあります。



    私はエイにコカインを仕込んだのは、牧師だと思います。
    なんか、韓国への密輸のルートに使えるか試した、というようなことを言ってませんでしたか?
    それであの牧師の側近が、国家情報院に情報を伝えて、経由地でバレる。ただし、牧師の逮捕には繋がらずに、カン氏が捕まったのかなと思いました。それで、結局協力を仰ぐことになったのかなと。

    最後の約束、どうなったんでしょうね。
    バーなんて要らないという気持ちもわかるし、国家の事情もわかる気がするし。
    私は刑務所のルールブックの、パク・ヘスが良かったです!イケオジでしたね。(キム・ヘスは女性なのに、ヘスって男女どっちもある名前なのでしょうか?)

  8. 【6946580】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 26日 11:08

    そうだったんですね。有難うございます!
    どうもこういう潜入捜査モノは、騙し騙され、いつどこで誰が寝返るのかとヒヤヒヤしてしまい落ち着いて観られないジャンルで見逃していました。欧米の猟奇モノサイコパス系のどぎついモノでも割と平気なんですが、潜入モノは疲れてしまい避けていたジャンルです。でもこのナルコは展開が作り過ぎられていない(カン氏の高スペック以外はある意味リアル)で面白かったです。

    そして、ナルコの俳優陣、悪も善もイケオジばかりで良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す