最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6949676】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 28日 14:32

    「シスターズ」
    yocchi様に背中を押されて中断していたのを再開し最新話まで観ました!
    凄い事になってきましたね。まだ8話なのに、この後どうなるのか、、見応えあるドラマ間違いなしです。キムゴウン、やっぱり上手くないですか?美人じゃないけど上手い!

    「哲仁王后」
    素のナイヌ、可愛いですよ~。哲仁王后のキャストが集合したバラエティーみたいなインタビュー番組でナイヌがシンヘソンの事を「ヌナ、ヌナ」と言って慕っていたり、キャスト全員からちょっといじられたりして可愛いがられている末っ子みたいですよ。ギターと歌もなかなかの腕前です。

    ユミ細胞もマイネームも面白いですが、マイネームの方がサクサクいくかもです。でもユミ細胞のウン派バビ派の感想もお聞きしたいです。

  2. 【6949716】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 28日 15:05

    「シスターズ」、最後のキム・ゴウンのあの表情!すごかったですね。
    ほんと、美人ではないけど女優としては魅力的で、主演とかに起用されるのが分かる気がします。
    インスタに、三姉妹の撮影風景出ていましたが、ドラマとは裏腹に三姉妹とても仲良く和気あいあいとしていて、華やかでした。

    ナ・イヌ、「王女ピョンガン」のときはそうでもなかったけど、株急上昇です。
    考えてみると「王女ピョンガン」、あんな大役よく代役引き受けたな~と感心しました。プレッシャーもすごかったでしょうね。
    愛されキャラと聞いて、ますます好感度upです。

    「ユミ細胞」、皆さんのやり取りをみて、(観てないのに(笑))自分はどっっち派なのか気になっています(笑)
    ほんと、次々と話題作が配信されるので視聴が追い付かないです;

    我が家ではまたまたDisneyプラスが観れるようになったので、そっちで配信されているナムグン・ミンの新ドラマも気になっています。
    ナムグン・ミン、このドラマ中に結婚を電撃発表したとか…。
    ジョンソク君のドラマとか、ジング君のドラマとかも配信されているようで、時間がいくらあっても足りませーん!

  3. 【6950243】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 28日 22:24

    録画失敗していた回の再録画ができたので、カネの花一気に最終話(24話)までみました。自分たちの利益のためには殺人さえもいとわない財閥に対する復讐、と聞くとかなり暗いドラマのはずなんですが、チャンヒョクの抑えた演技が秀逸で続きが気になって仕方のないドラマでした。
    なにしろなんとののしられようと、常にポーカーフェィス、絶対に感情を表に出さない、でもそれでも彼の感情が手に取るようにわかるんです。したたかな財閥の未亡人役のイミスク、爺さん役でおなじみのイスンジェなど、わき役も存在感がすごい。 
    ヒロイン役とのラブラインもありそうでない。 ラブラインを描かず、ビジネスの展開、親子の確執に焦点をあてたのもよかったのかも。
    20年来復讐の計画をたてながら、忠実なしもべとしてイミスクに仕えていくチャンヒョクが耳元でささやくシーンなど、とてもセクシーでぞくぞくしました。
    イミスクが魅力的だからだけど。 
    またどこかBSででも放送してほしいです。韓国でも視聴率が良かったようです。
    一緒に夕飯食べませんか、もやっと最後まで見ました。まあまあ面白かったけど、間延びしすぎて印象薄いです。。月が浮かぶ川に出ていたイジフンがストーカーっぽくてちょっと怖かったけど、その背景を知って最後は泣けました。

    韓ドラ好きさま
    というわけで、わかっていても中断したままです。すみません。ネトフリ、テレビにいちいちつなぐのがめんどくさくてつい後回しになってしまいます。最も倍速にこだわらなければファイヤースティックでそのまま飛ばしてみればいいんですが、もはや韓ドラは倍速でしか見られない自分がいる。(笑)
    皆さまはネトフリとかテレビで観てますか?スマホ?

    雨さま

    ね、ナイヌ、いいでしょ~。日本でファンミやらないかな~。
    ツィでナイヌが出演しているバラエティの抜粋を挙げている人がいましたが、
    ホント、愛されキャラのようでした。なんていうバラエティだったかな~。そもそも日本で配信されているかも不明だけど。

  4. 【6950342】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 29日 00:21

    色ボケ気味の韓ドラ好きです。
    まだ、毎日シユン&ミンジェワールドに浸ってますが、浮わついてばかりもいられないので、「シスターズ」最新話まで観ました。

    やはり、面白いですね~。ちょっと金持ちの考える事は意味不明‥な感もありますが、あのシンガポールのマッタリとした雰囲気や、蒸せるような蘭の魅惑的な色香が、魅惑的なミステリーに仕立ててますね‥。

    シンガポールも、コロナ前に良く訪れてた国ですが、ゴージャスさと、危うさを兼ね備えたシンガポールなら、胡散臭い?70億が闇で動いていても、何となく有り得なくもないなぁ‥と演出の妙を感じます。

    コロナ落ちついて、海外ロケが行きやすくなって、撮影地の幅が広がるのは、旅行好きとしては、嬉しいです(^^)

  5. 【6950679】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 29日 11:38

    韓ドラ好きさま
    「最高の一発」のシユン君は胸キュンなのですね~。
    「緑豆の花」のシユン君は、もぅ本当にどうしちゃったんでしょう~?!ってくらい酷いやつです;
    “文明大国”への憧れと野心から、日本に肩入れして祖国朝鮮の人々を裏切る残忍で卑怯な行いの数々…。
    なんなの?!コイツ!って感じです;
    “敵国日本”の描写が賛否両論で物議を醸したドラマですが、私はそこまで嫌悪されるドラマかな~?と思います。
    少なくとも今の段階では、日本軍よりも、情けない王様、どこまでも高飛車で国の事より自らのプライド重視の王妃、それにへつらう高官達の愚かさが際立っています。
    かたやチョ・ジョンソクの方は、底辺の一庶民でありながら朝鮮を守ろうと奮闘するヒーローのようで、もう終わったと思っていたハン・イェリとのロマンスも復活し、いい感じです。
    出だしの暗さで何度も寝落ちし挫折寸前だったドラマですが、ようやく山を越えてどんどん面白くなってきました。

    300本以上さま
    韓流スター、最近続々と来日しているので、ナ・イヌもそのうち来るかも?しれませんね。
    そういえば、近々チョン・イルも来日ファンミ予定だとか…。

    私は先日入会したハヌル君のファンクラブから、立派な会員証とステッカーその他諸々のグッズが届き、ちょっとウキウキしています(笑)

  6. 【6951464】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 29日 23:31

    こんばんは。

    初心者さま

    「シスターズ」どうなっていくのでしょう???
    キム・ゴウン、無茶苦茶上手いですよね。演技派です。美人でなくても、美人に見えてしまう時もある?


    色ボケ気味の(いいね!)韓ドラ好きさま

    確かに、シンガポールがあの舞台にピッタリですね~。
    「哲仁王后」2話から6話が脱落しましたが、何とか軌道にのってきました。コメディ?と思いきや、それだけではない様で・・・。面白いです。♪シン・ヘソンがまたウマいこと!王妃のコスチュームがお似合いですね。♪とても綺麗です。整形してないですよね?


    韓ドラ300本以上

    ネトフリはテレビでしか観ていません。二倍速で観たいところですが。(笑)テレビ番組の録画は、必ず「二倍速」です。お気持ち、よく分かります。


    雨さま

    カン・ハヌルのファンクラブ会員証、見てみたいです。諸々のグッズにも興味津々!ファンミーティングはもうすぐですか?何だか私もウキウキしてしまいます。お話を伺うのが楽しみです。♡

  7. 【6951488】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 30日 00:06

    「シスターズ」キムゴウン、今回もシンガポールの専属女性スタッフが、「まぁ、美しい!」とベタボメでしたね。
    「特に首筋と腰のラインが‥」と。
    確かに、色白の艶やかな首と、ドレスの腰のくびれが、中世の絵画の貴婦人の様でしたね。髪もただ、ひっつめただけで、あの美しさが出せるのは凄い(^^)

    日本で、キムゴウンのような美しさを持った女優さんていないのでは?
    日本のドラマだと、もっと美人を使うと思うんですよね。
    竹内結子とか鈴木京香とか、あんな感じのアジアの国で映画撮ってましたよね。
    彼女たちは、美人だから、似合って当たり前‥なんですが、では、そこまで美人でもないのに、演技力なのか、存在感なのか、あんなオーラを出せる女優さんって、日本にいるかな?と。
    シンへソンも、同じ感じではないですか?もっと美人は沢山いるだろうに、存在感や演技力が圧倒的‥。
    だから、ドラマも面白くなるんでしょうね。

  8. 【6951732】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 30日 10:33

    どうも、キムゴウンが気になり、彼女のデビュー作「ウンギョ」という映画をUnextで観てきました。

    いやぁ、彼女凄いです。デビュー作から、一糸纏わぬ脱ぎっぷり。その度胸も凄いですが、デビュー作から、既に天才的な演技力が出来上がっています。
    フルヌードと言っても、イヤらしくなく、綺麗です。純真無垢で天真爛漫なんだけど、妖艶さも合わせ持っています。10年前で、既に「トッケビ」と「シスターズ」のヒロインの要素が出来上がっています。

    ストーリーも、色々賞を獲得してるだけあって、考えさせられます。観る側の年代にも寄って受け止め方が異なる作品でしょうね。
    でも、何より、キムゴウンの才能、魅力を知るには充分の映画でした。恐るべし、キムゴウン。
    ただの美人より恐るべし‥。

    ぜひ、皆様にも観て頂きたいのですが、配信があるかなぁ。Unext、悪どい、と文句ばかり言ってますが、こうやって、さっと配信が観れたりするには、やはり便利ですね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す