最終更新:

7494
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6960138】 投稿者: 2巡目  (ID:wZpMWRBQffY) 投稿日時:2022年 10月 07日 12:07

韓ドラ好き様

『運命のように君を愛してる』も見終えていました!書き損じていました!
    『キム秘書』は私が2巡目 韓ドラ沼に陥った作品です(笑)
    パク・ソジュンさん、最初、どこが人気なんだろう?って思って見ていましたが、今は、すっかり沼です(笑)スタイルも良いし、演技もお上手!

私の顔の好みは、イ・ミンホさんと、キム・ジェウクさんなんですが(^^)

『太陽の末裔』気にはなっていました。U-NEXTでしか見れないんですよね。
    あと、パクミニョンちゃんの、『月水金・火木土』も気になります。
    これ1話だけ、YouTubeで無料配信されていたので見ました。
    このお話が終了したら、1か月無料に登録して一気に見てみようかな…

2. 【6960144】 投稿者: 2巡目  (ID:wZpMWRBQffY) 投稿日時:2022年 10月 07日 12:12

余談ですが、ハングルナビ(Eテレ)も途中から録画予約し始めました。

基本、韓ドラは字幕で見ているので(皆さま、当たり前だとは思いますが…)、簡単な挨拶は、何回も耳に入り、なんとなく覚えちゃいます。

この際、勉強して韓国語をマスターしてみたいです。
    50歳になっての新たな目標です(笑)

3. 【6960187】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 07日 13:00

2巡目さま
    私も今、ハングル勉強中です。
    この春からNHKラジオ講座聴き始めましたが、段々内容が難しくなってきて、なかなか覚えられません;
    お互い頑張りましょう!

さて、おススメのドラマですが、アマプラで配信されているもので面白かった恋愛ものは、
    私のIDは江南美人
    じれったいロマンス
    屋根部屋のプリンス
    よく奢ってくれる綺麗なお姉さん
    ホテルデルーナ
    辺りでしょうか…(視聴済みならごめんなさい)
    「花様年華」は、最近テレビで観ましたが、しっとりとした大人のラブロマンスで、これもなかなか良かったです。
    恋愛ものではありませんが、絶対おすすめなのは、「サイコパスダイアリー」です。
    「緑豆の花」にも出ているユン・シユン君主演で、もう本当に笑えます。

UNext、私もお試しで観まくりました。
    まだ挙がっていないUNextの作品でオススメなのは、「ああ私の幽霊様」です。
    こちらはやはり「緑豆の花」に出ているチョ・ジョンソク主演のファンタジーラブコメですが、ちょっと切なくて、サスペンスもありすごく面白いです!

私も最近はテレビの韓ドラばかり観ています。
    UNext独占作品や、あまり配信では観られない作品がやったりするので、ノーカットに拘らなければテレビはおすすめです。
    UNextとかネトフリとかでしか観られなかったドラマも、ちょっと前の作品なら割と放送したりしますよ。
    「W」もそうですし、「太陽の末裔」も、少し前にテレビの色んな局で放映していました。

また面白かった作品あったら、ぜひ感想お聞かせくださいね。

4. 【6960226】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:qebexfXTK1E) 投稿日時:2022年 10月 07日 13:38

「キム秘書」視聴済みでしたか。では、アマプラなら、「魔女の恋愛」ですね(^^)ヒロインがおばちゃんなんで(自分もですが)イラッとするけど、パクソジュンが若い!可愛い!ちょいベッドシーンもあるし♡
    後は、「花郎」もおススメです。
    Unextなら、ぜひ、「ユン食堂2」も観て下さい。スペインで食堂をするバラエティですが、素のソジュンがご覧になれます。益々、沼にハマります。
    1人でご飯食べる時に観ながら食べると、スペインに行った気になり、一員になった気がします。

雨様、アマプラ、「サイコパスダイアリー」無料になりましたね。「最高の一発」も、この間まで無料だったので、無料になったら是非。お茶目シユン君が楽しめます。

5. 【6960230】 投稿者: 2巡目  (ID:wZpMWRBQffY) 投稿日時:2022年 10月 07日 13:43

雨様  

ラジオ講座をお聞きになっているとの事、凄いです!!!
    初心者の私には、まだハードルが高いので、ハングルナビ!で、初歩から頑張ります。『韓国語のきほんのきほん』という本も買って、今は読んでいますが、なかなか覚えられず…です。

ホテル・デルーナは、BSジャパンネクストで、『キム秘書』が終わってから放映予定みたいで、録画予約してあります。
    意外にBSで、過去人気の韓ドラが放映されていますよね。BS松竹、BSジャパンネクスト、何かと毎日録画しています。

私は、今年の8月から韓ドラを見始めたので、もう少し気が付くのが早ければ…と悔やまれるドラマも沢山あります。

今回、こちらで。またおススメの作品を、いくつか教えて頂いたので、順番に見てみようと思います!!

6. 【6960248】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 07日 14:02

韓ドラ好きさま
    「最高の一発」、今私の入っているDisney+やHuluでは配信してるんですよ~。
    ちょうど次何観よう…と思っていたところなので、観てみようかな。
    「緑豆の花」でのシユン君があまりにもひどい奴で、最期もちょっとモヤッとする終わり方だったので、可愛いお茶目シユン君が観たいわ。
    それに最近、ラブコメから少し遠ざかり気味なので、キュン度が低下してるかも…。
    楽しい生活と、若さを保つためにも、適度な胸キュンは必要ですよね(笑)

7. 【6960271】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:qebexfXTK1E) 投稿日時:2022年 10月 07日 14:28

雨さま、「最高の一発」是非是非〜。(^^)
    私は、後2話、もったいなくて、まだ観ていません(〃ω〃)
    こちらは、ストーリーは下手な感じで、シユン君ファンでなければ、特段おススメでhsないのですが、シユン君のお茶目さを堪能するには、丁度良いです。
    初めは、いつものパッとしない感じですが、変身後のギャップに、チョロい私は、コロっといきます。
    緑豆の重い感じの後に、サクッとどうぞ(^.^)

8. 【6961196】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 08日 11:14

2巡目さま、いろいろご覧になりましたね!
    もうすっかり沼友ですよ。

ところで太陽の末裔、今度BSで放送されます。
    BS-TBS観られますか?少し先ですが、11/15からです。

名作ですので、良かったらぜひご覧ください。
    https://bs.tbs.co.jp/drama/taiyou/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す