最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7016271】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 11月 26日 21:11

雨様

カンギヨンのファンミ、楽しかったようで良かったですすね!
    私もSNSで、まさかの腹黒策士ゲスト出演!とか、パクウンビンちゃんからのビデオレター!とか、心憎い演出があったと読みました。
    カンギヨン、歌もうまいんですね。観てますさま、韓ドラ好きさま、のんさまも一緒に楽しまれたようで、何よりです♡

2. 【7016333】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 26日 21:58

雨さま、観てますさま、お疲れ様でございました~。無事に東京に着きましたか?
    昨日は、本当に楽しい夕食会でしたね(^^)

素敵なお二方と、初めてお会いしたとは思えない程、色々韓ドラ話で盛り上がりましたね。ご縁に感謝です。
    ぜひぜひ、次回は東京オフ会ですか(^^)

ファンミーティングも楽しめて何よりです。やはり、カンギヨンのファンミの方が、ファンとの距離が近いみたいですね~。

3. 【7016379】 投稿者: 観てます  (ID:EGOsVIkDjoY) 投稿日時:2022年 11月 26日 22:53

こんばんは。

もうすぐ最寄駅に着きます。
    オフ会、初ファンミ、本当に楽しかったです。
    韓ドラ好きさま、お忙しい中お時間とってくださって感謝いたします。お疲れだと思いますので明日は(お休みですよね?)ゆっくりしてくださいね。
    ま〜ったく初対面とは思えず、不思議なくらい。
    私こそ、素敵なお二人にお会いできて感謝申し上げます。

スロースターターさま、お祝いメッセージありがとうございます。♡

こちらを立ち上げてくださった初心者さまに心よりお礼申し上げます。
    では、またお邪魔します。おやすみなさい。

4. 【7017258】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 11月 27日 20:11

カン・ギヨンのファンミから一夜明けた今なお、あの優しい素敵な笑顔と最後ハイタッチの時に言ってくれた「カムサハムニダ〜」という声が脳裏に焼き付いております。
    カン・ギヨン、自身では「キム秘書は〜」の社長役が自分の素に近くて一番演じやすかったと言っていましたが、いやいや、私は「十八の瞬間」のあの思いやり溢れる先生こそ、彼の本質に近いのでは?と思いました。
    ファンミの途中で、パク・ウンビンやソンガン等々色んな共演者からお祝い&応援のビデオメッセージが流れましたが、本当にいつも明るく場を和ませ、大変お世話になってると、皆さん口を揃えて語っていました。
    噂によると、今度の新作ドラマでは主演するとか…?
    私の中では、最大級の存在感の唯一無二の二番手という位置づけでしたが(もちろん、大好きな推しの一人)、いよいよ主演とのことで、すごく楽しみです。
    まだ少し夢見心地で、今日は他のドラマには手付かずだったのですが、「シュルプ」の最新話も配信されてると思うので、明日からはまたいつものドラマ視聴に勤しみたいと思います。

5. 【7017603】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 11月 28日 09:40

「サムバディ」
    全話観ました。欧米のサイコパス系を観てきた者としてはキムヨングァン演じるユノのサイコパスというキャラが曖昧で弱い為、全体がぼやけてしまいました。

アスペルガーは人の感情を読み取れないけれど、その読み取れない事で周りを傷つけてしまう事に苦しむようですが(この点はソムそのものでした)サイコパスは事の重大性と意味を「理解していても」胸が痛まない残酷、冷徹性があるそうです。しかしカンへリム演じるソムとの関係を描く事でこの特性がぼやけてしまい、結局ユノは真正のサイコパスでもなさそうだし、生い立ちに問題のある悲哀に満ちた殺人鬼として扱おうとしたがそれも心理描写が弱く、作家はユノをどう位置付けしたかったのか曖昧で最終的に主演2人のスタイルの良さだけが目立つドラマになってしまいました。

でもヨングァンを久しぶりに見られたので、それなりにサクサクと楽しめました。カンヘリムもショートヘアが似合い綺麗で別のキャラで観てみたい女優さんの一人になりました。

6. 【7017732】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 28日 11:52

初心者さま
    「サムバディ」、仰る通りキム・ヨングァンはサイコパスというよりも、成育過程に問題あり拗らせてしまった人という方がしっくりきます。
    途中、アスペとサイコパスの特性が曖昧になり、アスペルガー=サイコパスという誤解を生むのでは?と懸念しましたが、初心者さまの考察を読んでちょっと納得できました。
    はじめは、人の感情が分からないソムがユノにハマり、サイコパスのターゲットにされてしまう…という恐怖を描いているのかと思いきや、最後はサイコパスであるはずのユノがソムにハマり、でもソムは結局、そんな人の感情が分からないまま、あくまでも自分の興味が最優先という特性のままに生きていく…というなんとも皮肉な結末で、ちょっとスッキリしませんでした。
    最終話の、ソムがユノをうっとりと見ながら、ユノの前で自分で行為を行う姿を目の当たりにした時のユノのドン引きした顔…あれはキム・ヨングァンは素で演じていたんじゃないかと思うくらい、カン・ヘリムが怖かったです。
    カン・ヘリム、韓国では再現VTRによく出ている女優さんらしいです。
    私もぜひ他の作品でももっと見てみたい女優さんです。

毎朝観ている「スベクヒャン」ですが、なぜいつもこんなにモヤモヤしているのか…?
    今朝見ていて分かったのですが、登場人物に一人も賢く聡明なキャラがいないのが原因なのかな~と感じました。
    まず、主人公のソルランが聡明どころか天然でちょっと魅力に欠けるし、妹は頭は良さそうだけど狡猾だし、王妃はおばかさんだし、太子も賢いんだかなんだか中途半端だし…。
    敢えて誰かひとり魅力的なキャラを選ばなくてはならないとするなら、悲劇の太子チンム公かな~。
    ストーリー的には面白そうなのに、登場人物の描き方(役者さんの演じ方の問題?)がすべてを壊しているようで、なんとも残念に思いながらも毎朝観ております。

7. 【7017788】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 11月 28日 12:50

>最終話の、ソムがユノをうっとりと見ながら、ユノの前で自分で行為を行う姿を目の当たりにした時のユノのドン引きした顔…あれはキム・ヨングァンは素で演じていたんじゃないかと思うくらい、カン・ヘリムが怖かったです。

この場面、ユノの心情をどう捉えるべきか一番分かりづらかったです。ソムにとってユノはエクスタシーを感じる初めての対象ということは分かるのですが、ユノにとってソムはどういう存在だったんでしょうか?同類としての共感はあったとは思うのですが、終盤ユノが流す涙の意味は何だったんでしょうか?ラストにソムがユノに対して起こした行動は、ソムなりの正義?殺された人に代わっての制裁?ここら辺をどう捉えるか悩みました。

8. 【7017978】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 28日 15:32

初心者さま
    うーん…私もイマイチよく理解できていませんが、ユノはソムをアプリで出会った他の女性達とは違い、本当に愛し始めていたのかなと思います。
    そして例のシーンで、自分を見てエクスタシーを感じているソムを、はじめは愛しそうに眺めていたものの、段々とエスカレートしていくソムの姿を目の当たりにし、ソムにとって自分は、自分がソムに抱いた“愛する”という感情とは違う、ただ自身の快楽を満たすだけの存在に過ぎない(そもそもソムは人を愛するという感情を持てない人間)ということに気付いて、落胆してしまったのかな~と思いました。
    最後、目を切り付けられたユノが流した涙は、そんなユノのやるせない気持ちの表れだったのかなと思います。
    もしくは、最後にソムがとった行動が、女友達を守るために自分を排除しようとしたものであると悟った悲しみ?やるせなさ?の涙かな~とも思いましたが、どうでしょう~?
    このドラマ、サイコパス男とアスペ女の純愛と捉えている視聴者もいるようですが、純愛とするにはイマイチ清いものが感じられず、色んな見方があるのだな~と考えさせられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す