最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7091439】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 30日 11:22

「イルタ・スキャンダル」、面白いですよね~!
    私はチョン・ギョンホ見たさに観始めましたが、ラブコメにお受験絡めた話かな~と思いきや、今のところは「SKYキャッスル」ほどドロドロではないお受験ドラマに、そのうちラブコメ要素が入ってくる?といった感じで面白いです。
    サスペンス要素も入ってきて、もうこのままでも十分面白いので、ちょっと歳のいったヒロインとチョン・ギョンホとのロマンスは必要ないのでは?と思っています。(単純に、あのおばさん(←失礼;)と、チョン・ギョンホのラブシーンが見たくないだけなのですが(笑))
    毎週、次の配信が待ち遠しいです。

「カーテンコール」、切なくも温かい、良いドラマだと思います。
    あれは本当にハヌル君だからこそできた役だと思っています。
    今回は別の人になりすますという役だったけれど、映画「雨とあなたの物語」では色々な年齢の“自分”を振り返る役で、微妙な年齢の違いをメイクに頼ることなく見事に演じ分けていました。
    歌も超絶上手い(しかもすごく性格もいい!)し、本当にいい役者さんだな~と思います。

この週末は、シワン君ファンミに向けて、まだ観ていなかった「それでも僕らは走り続ける」を観ました。
    最近、時代劇ばかり観ていたので久々のラブコメがサクサク進みます。
    ヒロインのシン・セギョンも好きな女優さんだし、シワン君は可愛いし、カン・テオもなかなかいいし、もっと早く観ればよかった!と思いました。

「スベクヒャン」、とうとうクライマックスですね!
    王様が我が子をすり替えたことから始まったこの悲劇…。
    そんなことしなければ、ソルランも自分が本物だと言い出せたのに…。
    あれ?でも、チンム公が普通に太子として育てられていたとしたら、ソルランは今度はチンム公と恋に落ちていたのかしら…??

2. 【7092251】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 01月 30日 21:35

カン・ハヌルとナム・ジヒョンの「エンジェルアイズ」ご覧になってるのですね。
    ネトフリの紹介動画で二人が出てたので、「これは見なきゃ」とすぐに見始めたら、2〜3話で数年後設定で俳優が入れ変わってしまってガーン。
    カン・ハヌルとナムジヒョンの方が断然いいのに…と思いながらも回想シーンで時々2人は出て来るし気楽に見られるので最後まで見ました。

「悪の花」もイジュンギが切なくていいですよね。確かに「最終話は別物」ですよね。最初はサイコパス話なので挫折しそうになりましたが、最終話まで見て良かったと思いました。

3. 【7092444】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 31日 00:19

「悪の花」観終わりました!
    (ネタバレありです。)

確かに、最終話は別物でしたね。それまでの、ハラハラドキドキとは‥。最後、丸く収まって良かったです。

観終わった感想は、こちらの作品、百想大賞の演出賞を受賞してます。
    最初のサイコな感じ、中盤のどんでん返し、最終話の二人の心の葛藤‥と、良く出来た構成ですよね。

そして、シーンの切り替えが絶妙だな、と。ちょうど、あれどうだったっけ?とか、気になる場面で、時空や場所が切り替わって、伏線が見事に回収されていく‥。テンポ良く切り替わるので、次が気になって仕方なくなる‥と見事な演出だな、と思います。
    ちなみに、脚本は新人発掘公募で選ばれた作品みたいです。こんな、作品が書ける新人さんがいるって、やはり韓国、凄いですよね~。

後は、イ・ジュンギの演技は言うまでもないですが、脇役が皆、素晴らしいですね。個人的にはキムムジン記者とト・ヘスカップル?が好きです。
    悪役のキムジフンも、何故、昏睡状態なのに、助演賞ノミネート?と思ったけど、後半のサイコな演技が圧巻でしたね。

このメインの五人、今でも仲が良いみたいで、この間のクリスマスも集まって夕食食べている写真がイ・ジュンギのインスタに挙がっていました。
    撮影から三年も経っているのに、まだ、集まって会食するなんて、余程、関係が良かったんでしょうね(^^)

4. 【7092452】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 31日 00:32

脇役で、一言!各々の子役の俳優さんが、良く似てるなぁと‥。特にイ・ジュンギの高校生役の子てかイ・ジュンギにソックリ!
    キムジフンの子役さんも似てたわぁ。
    良く似てる子を見つけてきたものだ、と感心しました。

5. 【7092670】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 31日 09:27

おはようございます。

「エンジェル・アイズ」週末で一気に完走しました。
    途中での回想シーンでハヌル&ジヒョンが登場する度に、やっぱりこの二人がいいのに・・・、と思いながら。でも、当時の二人では若すぎたのでしょうね。
    20話と長かったのに最後まで観られたのは、なんだかんだ言っても心が温まるドラマだったからだと思います。♡

6. 【7092777】 投稿者: 梅子  (ID:8IYWBh8Y/Xs) 投稿日時:2023年 01月 31日 10:51

ソン・ジュンギが再婚したようですね。
    お相手は、少し前から噂になって本人も認めていたイギリス人のケイティさん。元女優できれいな方です。妊娠もしてるんだとか。
    少しショックを受けているファンもいるようです。
    それにしてもソン・ジュンギは年上のきれいな女の人が好きなのね。
    今度は末永くお幸せに!

Netflixで「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」が配信終了ということで観てみました。面白かったけど、そんなには響かなかったかなぁ。少しわざとらしい演出もあったりして、あまり集中して観られませんでした。
    30歳前後のときに見たら、もっと面白く感じたかもしれません。
    プロデューサー役のアンジェホン、若手社員役のコンミョン、後半出てくるソンソックはそれぞれいい味を出していました。

7. 【7092809】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 31日 11:21

韓ドラ好きさま
    「悪の花」でもう一人、とても印象的だったのはヒソンの母を演じたナム・ギエです。
    登場した当初から何となく張り詰めた異様な空気感、序盤の強気な印象から物語が進むにつれて秘密を守ろうと必死になる姿、そして我が子の残虐性を知りつつも守りたいと思う母親の悲しい葛藤等々、“母”と“妻”という立場での苦悩が悲しく、見事に演じていたと思います。
    この女優さん、本当に様々なドラマで色々な母を演じていますよね。
    大好きなドラマ「じれったいロマンス」では元AV女優のぶっ飛んでるけど娘思いのオンマをやっていました。
    とてもお綺麗ですごく好きな女優さんです。

さて、今日の「スベクヒャン」…なんか太子様の鎧がすごかった!(笑)
    ソルヒのおかしな言動は、演技なのか本当におかしくなってしまったのか?
    明日の予告でチラッと出たけど、いよいよ明日、1話の冒頭で出てきた姉妹の修羅場シーンが展開されるのでしょうか…?
    なんやかんや文句を言いつつも毎朝楽しみにしている、イラッとしながらもちょっとハマるドラマです(笑)

8. 【7093067】 投稿者: のんのん  (ID:jurwD9wYiEM) 投稿日時:2023年 01月 31日 14:18

ソンガン、追加公演・大阪ファンミはどなたか、行かれますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す