最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7105563】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 02月 08日 13:35

    「スベクヒャン」終わりましたね。本当に、突っ込みどころ満載のドラマでしたね。普通のサブスク視聴なら、挫折していたと私も思います。

     まず、理解できないのがへ・チャピョン。自分の娘を親子ほど年の離れた王様に嫁がせて、彼女はものすごく性格がいいのですが、王様の子供は産まないわけで。何のために嫁にやったのか、謎です。そもそも彼が王にチェファの生存と出産を知らせなかったのが、すべての発端。王様も王様。チンム公を産んだ母のことを思い出さないのも不自然だし。他の登場人物もいろいろ首をかしげたくなるキャラで。

     次のドラマのお墨付きを雨様からいただいたので、明日からの視聴を楽しみにします。予告では、見たことない出演者ばかりで、楽しみです。

     「イルタスキャンダル」8話まで見ました。感想は他の方もご覧になってからにします。昨日はNetflixで1位になっていました。

     

  2. 【7105634】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 08日 14:20

    yocchiさま
    ヘチャピョン…最後は王様から絶賛されていたけれど、たしかに全ての悲劇の発端はこの人だし、一番の腹黒キャラだったかもしれませんね。
    チンム公は、子供返りしてしまったソルヒに“何して遊ぼう”とか言っていたけど、ソルヒの状態に合わせて言っていた言葉なら優しさを感じるけれど、どうも本気でソルヒとの遊び(ゲームとか?かくれんぼとか?(笑))を考えていそうでちょっと怖い;同い年のミョンノンは、王様になって家臣引き連れて一国を統治してしてますけど…。この精神年齢の差よ…。

    明日から始まる「紳士とお嬢さん」は、韓国でも最高視聴率38%を記録したヒットドラマのようです。
    主演のチ・ヒョヌですが、以前こちらのスレで“薄い顔”と表現しましたが(笑)、元はフォークソング歌手?(そういえば、初心者さまが以前、彼の歌っている動画を探してくれたような…?)で、イケメンという感じではないのですが、なんとなく穏やかな佇まいとか優しい微笑みが素敵で、ちょっと気になる存在です。
    またこちらで感想を語り合えたら嬉しいです。

    「イルタスキャンダル」、私も毎週配信直後に欠かさず観ています。
    いつも続きが気になるいいところで終わるんですよね~!
    あ~!これからどうなるのか、続きが早く観たいです!!

  3. 【7106577】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 09日 00:09

    チヒョヌはもともとバンドのメンバーだったようです。最近見た不朽の名曲という音楽番組でもギターを披露していました。
    チヒョヌ、昔のドラマですがオーバーザレインボー見て以来結構好きです。
    これも芸能界のお話でした。ほかはセレブの誕生かな。

    紳士とお嬢さん、12月のCSは見逃しましたが、3月に再放送があるのでそれを見るつもりです。いつもズレててすみません。

  4. 【7107062】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 09日 11:30

    300本以上さま
    チ・ヒョヌ、割と色んなドラマに出ているのですね!
    ご紹介頂いたドラマ、機会があったら観てみたいです。
    ところで、300本以上さまの観ていらっしゃるCSって、衛星劇場とかですか?
    けっこう良さげなドラマがやっているようなので興味あります。

    今日からスタートの「紳士とお嬢さん」、なかなか面白かったです。
    オールバックにしたチ・ヒョヌ、ちょっと素敵でした。やっぱりあの優し気な笑顔が好きです。
    私も名前を知っているような有名な役者さんは今のところ出てこなかったけど、別のドラマで割と見かける女優さん達が沢山出ていました。
    執事の女性は「悲しくて、愛」のヒロインだったし、チ・ヒョヌの継母役の人は「スベクヒャン」のトリム役の人でした。
    それにしても、ヒロインの名前“ダンダン”って、なんかちょっとパンダの名前のようだけど、韓国では一般的な名前なのかしら?

    ドラマの話ではないのですが、昨年大阪まで行ったカン・ギヨンのファンミ、今度は5月に東京で開催されるようです。
    しばらく2度目の来日はないだろうと思って、大阪まで会いに行ったのに…。
    今回もハイタッチ&フォトタイムありらしいけど、\12,000…。
    行きたい!けど、ちょっと考えちゃうな~。

    今朝の韓流スターのニュースでは、ユ・アインがプロポフォールという鎮静薬?の常習投与疑惑で警察から聴取されて出国禁止になっているとか…。
    なんかストイックに役にのめり込むタイプの俳優さんぽいし、眠れないとか、精神的に自分を追い込んでしまう人なのかな…?

  5. 【7107253】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 02月 09日 13:24

    雨さま、ユアインのニュース、見てきました。
    いろんな重圧とかあるんでしょうか。今後の仕事も含めて心配です。

  6. 【7107762】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 09日 20:12

    私が見ているのは、TBS1, Lala TV, ホームドラマチャンネル、アジアドラマティックTV, KBS World です。
    紳士とお嬢さんはホームドラマチャンネルで、流れ星、ペントハウス1~3、玄関滅亡、恋するパッケージツァーはアジドラです。
    栄光のジェインはKBS Worldです。 これ面白いと思ったらキムタックの監督&脚本家チームだそうです。
    3月からはナムグンミンの黒い太陽がLaLaTVで始まるのが楽しみです。

    いずれもJCOMの基本パックで追加料金はなく、衛星劇場やKNTV、MNETはそれぞれ別料金なので契約していません。
    KBS ワールドだけならアマプラの韓流チャンネルでみられるようです。
    スカパーもいろいろパックがあるようですね。

  7. 【7107768】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 09日 20:15

    追加 5月の青春はKBS Worldです。
    CSは最初を見逃してもまた再放送があるのがいいですね。

  8. 【7108081】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 02月 10日 00:43

    ユアインニュース、ショックですよね(TT)
    でも、そこまで意外でも無いような‥。(これが、パクソジュンあたりだと、超びっくりですが‥)

    私、「チャンオクチョン」や「成均館スキャンダル」時代のユアインは好きなのですが、年々、危うい感じがインスタやニュース見てたら、増してきてましたよね。
    役柄も、ちょっと変わった役を敢えて選んでいるような‥。
    インタビューなど見ていると、物凄く、繊細でストイックな感じを受けます。役にのめり込むあまり、実生活まで不安定になってしまったんですかね。
    不安で眠れなくなって、薬を飲んでやっと眠れる‥と。
    私も実母が病気になった時は、本当に眠れなくなってしまったので、眠れない辛さは良く分かります。

    麻薬と、麻酔薬は違う、と言うし、本人が敢えて自ら、捜査に協力する、と名乗り出た、と言う事なので、良い方向に向かう事を、ファンとしては願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す