最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7150597】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 15日 23:50

>全て撮影し終わってから全16話一気に公開してくれた方が良かったのに。

同感です。後半を観ながら前半を思い出すという余計な作業が要りますよね。
    最近、前後半分ける傾向があるみたいですが、その意図は何⁈

>いじめグループ、大人になってもクズみたいな連中であまり気分よく視聴できるドラマではないように思いますが、後味は悪くないとの事なので、頑張って完走したいです。

前半のようなイジメシーンはほとんどなく何年もかけて練られた復讐劇がスリリングでした。

>それにしても、ソン・ヘギョの相手役になぜイ・ドヒョンがキャスティングされたのかが謎すぎる…。

イドヒョン好きとしては、もしイルタスキャンダルのようにラブラインが濃いめだったら、ソンヘギョに嫌悪感を感じていたかもしれませんが、このドラマに関してはラブラインは超薄いので許容範囲です(笑)

「紳士とお嬢さん」
    明日の放送が楽しみです。記憶喪失とはいえ心身が覚えているんですね。ほっとしています(笑)

2. 【7150964】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 16日 13:19

「紳士とお嬢さん」、今日も面白かった~!
    41歳の穏やか紳士のチ・ヒョヌも素敵だったけど、22歳のやんちゃなチ・ヒョヌも可愛くて、なんだかほっこりします。
    韓ドラのよくあるイライラポイントに、正直に話せばいいものを(相手の事を思い遣ってなのか?)妙にはぐらかしたり黙っていたりして余計に話が拗れる…というのがありますが、このドラマはそういうのがあまりなく、皆思ったことを素直にすぐに口にして、割とスムーズに問題が解決していくのでストレスなく観ることができます。
    ダンダン父もゴンも、早くに次の仕事決まって良かったけど、また上手くいかないとかの試練が待っていたらちょっと辛いです。
    今回は順調にいきますように!

BSで放送されていたチョン・イル主演の「ポッサム」が昨日で最終回でした。
    ヒロインのクォン・ユリが、気高く気品ある翁主(王の娘)をとても美しく好演していました。
    少し前に観た「華政」では、光海君は民を想う賢明な王、綾陽君は嫉妬に狂い光海君を王の座から引きずり下ろし、後に史上最悪と語り継がれる屈辱王として描かれていましたが、「ポッサム」では、光海君は王の座にしがみつき娘を捨てたちょっと情けない王様として、そして綾陽君は奸臣の言いなりになる王様(光海君)から政権を奪還する聡明な青年として描かれていて、ちょっと混乱しました。
    光海君については、暴君として描かれたり、民を想う悲劇の聖君として描かれたり評価が諸説あることは何となく理解していたので、色々な描かれ方をして面白いな~と思いましたが、綾陽君についてはあまり賢い印象のない最悪王のイメージしかなかったので、今回の描かれ方に少し違和感を覚えました。
    韓国に限らず、歴史上の人物って、見方や解釈の仕方によって善になったり悪になったり、悲劇の人や英雄等々…本当に様々な描かれ方をするので、諸説紐解く面白さがありますね。

3. 【7151734】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 03月 17日 14:53

連投すみません。
    イ・ドヒョン主演の「メランコリア」、4/26 8:30~BS朝日でスタートするそうです。
    まだ楽天Vikiでしか配信なかったので、とても楽しみです。
    イ・ドヒョン、「ザ・グローリー」では穏やかで賢い形成外科医を好演していて、なかなか素敵です。
    「ザ・グローリー」はようやく12話まできたところです。
    酷いいじめシーンは減ったけど、DVその他の暴力シーンは相変わらずすごいです。
    おばさんが娘の見送りに空港に行けなくて、DV夫に殴られ続けるシーンは本当に胸が締め付けられるほど痛くなりました。

今日の「紳士とお嬢さん」も、面白かった~!
    会長、早くダンダンのこと思い出して~!

4. 【7153303】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 03月 19日 00:50

初心者さま
    ご回答ありがとうございました。

グローリー、見終わりました。一話が通常の半分ぐらいの長さなので、割とサクサク見られました。 後半は特にサスペンスのようで続きが気になりました。

ヨンジン役のイムジヨン、映画、情愛中毒の時から注目していましたが、大した役者だと思います。どうしようもない性根の悪さを大げさではない表情一つで表していて、見事です。
    チョンジェジュン役のパクソンフンも割とチャラ目の役が多い気がするのですが、リッチマンで見た時から何となく気になる俳優さんです。。

ネタバレになってしまいますが、ジェジュンを殺したのはヨンジンの夫、ということですかね? そこだけちょっと不可解というか、娘のことがあるにせよ、動機が今一つ弱いような気がするのですが。。

それにしても韓国ドラマ界はどんだけ女優不足なんですかね。年上女優と年下俳優の年齢差がますますひらいているような。
    ソンヘギョに関しては太陽の末裔の時でさえ、ソンジュンギが童顔なのもあるけど、ねぇちゃんと弟にしか見えなかったし、ボーイフレンドに至っては親戚のおばさんと甥っこ、で全然恋愛に感情移入できなかった。 今回はラブラインが薄めでいいのですが、キスシーンは見たくなかった。(笑)
    地味で復讐にしか興味のないキャラの今回のソンヘギョはなかなか良かった。まぁ年相応のキャラというか。今後もこういった地味目の路線求む。

5. 【7154671】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 03月 20日 15:16

「紳士とお嬢さん」
    22歳の会長とダンダンのやり取りだけを切り取るとホームドラマではなくラブコメを見てるようでニヤニヤしてしまいます。早く記憶を取り戻して欲しいとも思いますが、このまま二人のラブコメを楽しみたい気持ちもあります。

チヒョヌの「悲しくて、愛」って野島伸司脚本ドラマのリメイクなんですね。ますます観たくなってしまいましたが、アマプラで復活するのを願うばかりです。

6. 【7155103】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 03月 20日 23:31

「悲しくて、愛」は、たしか田村正和&常盤貴子主演の「美しい人」という日本のドラマのリメイクです。
    どちらも観ましたが、韓国版はヒロインにスポットが当てられた演出でしたが、日本版はどちらかというと田村正和(韓国版のチ・ヒョヌの役どころ)がメインに描かれていて、田村正和の泣きの演技が印象的でした。
    韓国版の方は少しメロドラマちっくだったけど、チ・ヒョヌの穏やかな演技がすごく素敵で、同じ役どころでも田村正和とは全く別物でした。
    どこかで観れるといいですね!

「ザ・グローリー」完走しました。
    ソン・ヘギョはあまり好きではないけど、このドラマの彼女は地味で抑えた演技がなかなかよかったです。
    でも最後まで、イ・ドヒョンとの年齢設定の違和感を払拭することはできませんでした;
    いや、イ・ドヒョンはなかなか素敵でしたが、やっぱりちょっと若すぎる…;
    最後、ジェジュンをコンクリートの中に突き落としたのは、ヨンジン夫ですよね?建設会社やってたし。血の繋がりはなくても、愛してやまない愛娘には邪魔な存在だったのかな…?
    いじめが酷いドラマだったので、次は明るいやつとか、心温まるほのぼの系ドラマが観たいです。

7. 【7155487】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 03月 21日 13:11

私も韓国ドラマのいじめとか殺人事件に疲れて、GYAO!で「ウンジュの部屋」を観ました。良かったです!

主役は応答せよ1988のドクソンの姉ボラ役だった女優さん。事件らしい事件は起こらず、両親良い人で普通のアラサーのストーリー。
    ほっこりする癒し系ドラマでした。GYAO!は3月31日17時までですが、もし良かったら。
    全12話で1.5倍速などもできます。

8. 【7155795】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 03月 21日 20:12

こんばんは。「紳士とお嬢さん」毎朝、見ています。見損ねると、Gyaoで確認視聴。ありがたいです。今月でGyaoが終わるのが本当に残念・・。

先々週の金曜日あたりから、イングクが記憶喪失になって22歳の状態・・になじめないと思いながら見ています。なんか、言動が22歳どころか中学生ぐらいな感じがして。今日はちょっと面白くなってきましたが。
     最近登場した、ダンダンの学友(大学の先輩)の男の子、どこかで見たことがある、しかも短期間じゃなくて結構しっかり見たことがある・・と思って調べたら・・
     「屋根部屋のプリンス」の護衛武官(教育担当者?)イ・テリ という俳優さんでした。1993年生まれ。
     ダンダンの叔父さん チェ室長の命の恩人でもあるのですが、スーツ着るとかっこいいですね。口も硬そうだし。

ザ・グローリーを見る気がしないので、Netflixを全く見ていない状態です。今は 今月で終わるGyaoで中国ドラマを2本見ているので、なかなか韓ドラまで手が回らず・・。
     楽しみしていたドクターキムサブ3の配信が、ディズニープラスでの配信と聞いてショックを受けています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す