最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7228223】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 06月 02日 14:50

良くも悪くも母親、9話見返したら刑事があがった死体の話してましたね。
    なのに、あの死体誰?なんてすっとぼけた質問してしまいました。(恥)
    まぁあの状況では逃げたはずの秘書以外はありえないし。
    逃がした密輸船の船長がグルだった? それともオテスがガンホを信じず手をまわした? と細かいところが気になる私です。。
    ガンホが記憶を取り戻したのはよかったけれど、やはりメランコリアみたいに
    悪事を暴く展開になってきましたね。 あと2話、ハッピーエンドを望みます。

2. 【7231716】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 06月 05日 18:50

医師チェ・ジョンスク 5話までみました。面白いです。こういう最初からぐいぐい引き付ける展開のドラマ好きです。不倫しているひどい夫なのに、キャラがスカイキャッスルのダメ夫を彷彿とさせるキムビョンチョルで、コミカルな演技が相変わらず笑えますね。
    イケメン医師もミュージカル俳優さんとかで私にはお初の人ですが、とても魅力的です。
    オムジョンファ、昔から整形顔が気になるけど、この人の演じる女性、感情移入できる人間像が多いんですよね。魔女の恋愛はちょっと、、だったけど。 今回、医師の免許を持っていながら専業主婦を20年、でも病気をきっかけにもう一度自分を生きてみたい、ってすごく共感できます。
    私自身もずっと仕事するつもりだったけど、転勤族と結婚したから不本意な思いで仕事を辞めたのが心のどこかに引っかかっているのでなおさらです。

オムジョンファといえば、私には外せないのが12月の熱帯夜。夫と姑にしいたげられる不幸な嫁の心にすっと入ってきた病気の苦学生。不倫ものだけに当時韓国では賛否両論のドラマでしたが、涙なくしては観られない、機会があればもう一度観たいドラマです。

オムジョンファは歌手兼女優なんですよね。最近はあまり歌ってないのかな?
    そういえば弟のオムテウンも最近みないなぁ。

3. 【7232371】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 06日 11:11

「医師チェ・ジョンスク」、本当に面白そう!
    時間が出来たら…と思いつつまだ観れていないのですが…;
    オム・ジョンファ、私もちょっと苦手なのですが、このドラマではなかなか評判なのでまた挑戦してみたいです。

もう一人、苦手な女優さんが、今BSでやっている「悪魔判事」に出ているキム・ミンジョンです;
    「マン・ツー・マン」でヒロインやった時もすごく不満;でしたが、今回はどちらかというと悪役なので大丈夫かな…と思い観ていますが、やっぱり苦手・・・。
    (ファンの方いたら申し訳ありませんが;)チソンとのキスシーンとか、なんだかねっとりとしていて本当に気持ち悪いです;;
    このドラマ、チソン主演でかなり期待値が高かったのですが、ストーリーがちょっとハチャメチャでそこまでハマれていません;
    端的に言えば、私欲を貪る卑劣な特権階級とそれを潰そうとする判事の話?なのでしょうが、正義であるはずの判事(チソン)も、暗い過去に翻弄されているようで焦点がつかめず…。
    チソンの片腕?のジニョンも、チソンの敵なのか味方なのかどっちつかずだし、とにかく特権階級の悪者たちの卑劣さと弱者を馬鹿にする態度だけが突出していて観ていてムカムカします。
    チソンやジニョン、アン・ネサンなど、キャストは豪華で芸達者な役者さん揃っているのに、ちょっともったいないな~と思って観ています。
    もしかしたら私の理解不足なだけかもしれないので、ご覧になっている方の感想を色々聞いて、このドラマの別の側面や面白いポイントを伺って認識を新たにしたいです。
    どなたかご覧になっている方いますか?

4. 【7233523】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 06月 07日 13:17

医師チェ・ジョンスク
    13話まできました。どうしてあんな男に有能な女性が二人も振り回されるのかとイライラしますが、コミカルな演出で吹き出しています。
    韓ドラ300本以上さま、転勤族の宿命でもありますね。

パクヘジン「星から来たあなた」「ドクタ医師チェ・ジョンスクー異邦人」「チーズインザトラップ」と観て好みのタイプだったので「マンツーマン」を期待して観たのですが、同じくキムミンジョンがどうしてもダメで2話で脱落した覚えがあります。美人扱いなのにそうでない(好みによりますが)と思われる女優さんでも受け入れられる女優さんと受け入れられない女優さんがいるんですよね。

「良くても悪くても母親」
    ヨンスがミジュに対してガンホの邪魔をしないでと言い放った時は流石に言い過ぎだろと思いました。その後ミジュがガンホの心の支えだったことを知り謝罪してましたが。

5. 【7233569】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 06月 07日 13:57

「ドクタ医師チェ・ジョンスクー異邦人」→ドクター異邦人

6. 【7233602】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 07日 14:41

「医師チャ・ジョンスク」観始めました!
    今3話の途中まで観たところですが、めちゃくちゃ面白いです!!
    1話はなんだか少し切ない内容でしたが、ジョンスクが病気から回復した辺りからスカッとする場面が多くなり始め、寝ている夫への容赦ないビンタのシーンはお茶を吹き出してしまいました(笑)
    オム・ジョンファ、相変わらずお顔は苦手なのですが、ジョンスクの役がピッタリで好感度上がっています。
    愛人役の女優さんは「スベクヒャン」でヒロインの母やっていた人ですね。この方もこの小憎たらしい愛人役を好演しているし、キム・ビョンチョルのコミカルな演技も最高!
    イケメン医師、私もお初ですが、出てきた時の第一印象で“なんか目の辺りが片岡愛之助に似ているな~”と思ってしまってから、愛之助にしか見えなくなってしまいました(笑)
    医師免許を持ちながら医師として働くことなくずっと専業主婦で家族に献身してきたヒロインが、一念発起してレジデントからやり直すというこのストーリー、すごい才能やキャリアを持っているのにも関わらず結婚を機に家庭に入って子育てに奮闘しているエデュ母にも通じるところがあるように思います。
    300本以上さまも共感したと仰っていますね。
    これからジョンスクの奮闘を見守りつつ、物語がどう展開していくのか楽しみに観ていきたいと思います。

初心者さま、キム・ミンジョン、やっぱり苦手ですか~。
    「マン・ツー・マン」、パク・ヘジンは本当に素敵だったのですけどね…。
    私も苦手なヒロインに辟易しながらも、パク・ヘジン&大好きなパク・ソンウン観たさにようやく完走したドラマです;
    「悪魔判事」も、チソン見たさに観続けています。

7. 【7236201】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 06月 10日 16:34

「医師チャジョンスク」完走しました!
    あの夫のどこにそんな魅力があったのか(大学生時代の俳優さんはまぁまぁイケメンでしたが)疑問はありましたが予定通り丸く収まりましたね。ジョンスクもよ~く考えたら大学時代にスンヒという彼女(婚約者?)がいると知りながら妊娠するような事をして略奪しちゃったんですから悲劇のヒロインとはいかないですよね。子供達が被害者でしたが皆いい子に育って良かったです。

「良くも悪くも母親」
    こちらも丸く収まりました。イドヒョンは医師とか検事、天才数学者のような知的な役がホント多いですね。歌が得意じゃないのにあんなに歌わされてちょっと気の毒でした。

「ブラッドハウンド」
    2話観ました。ウドファンがマッチョ(レッドソックスの吉田選手のような体型です!)なのに可愛い~!でも、観てるだけで痛くなります。頑張れウドファン!

8. 【7237728】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 12日 11:21

「医師チャ・ジョンスク」、めちゃくちゃ面白くて、私も一気に完走してしまいました。
    私も、こんなに有能な女性たちが何故あんなゲス夫を取り合っていたのか?ちょっと理解できない部分はありましたが、キム・ビョンチョルがゲスい役をとてもコミカルに演じていて、なんとなく憎めない気もしました。
    オム・ジョンファはちょっと苦手な女優さんでしたが、今回は(いい意味での)おばさん感を上手くだしていてとてもよかったです。
    この方、美女とかマドンナとかの役柄が多い気がしますが、こういう等身大のおばさんの役の方がハマっていると思います。

「良くも悪くも~」、最後は号泣でした。
    イ・ドヒョンの階段でのキスシーン、胸キュンでした。
    ラ・ミランオンマも良かったけど、最後の宴会でのスピーチ?は、ちょっと「ブラックドッグ」の先生みたいでした。

「イ・サン」毎朝観ていますが、今はまだ世孫サンが、祖父である王様への謙遜なのか?ただ自信がないだけなのか?ちょっと覇気がなくて少しイラッとします。
    この世孫が、今後どのように変化していくのか期待を込めて待つことにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す