最終更新:

7631
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7502145】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 07月 05日 20:55

    「茲山魚譜」ご覧になられたのですね!本当に水墨画の世界ですね~。海面に太陽の光が反射してキラキラしてる景色が、まだ、目に浮かびます。

    最近、映画にハマっている私は、「茲山魚譜」が大賞撮った年のライバル作品は何か?が気になり、またまた調べると、アマプラで無料で観れる「三姉妹」という作品にたどり着きました。
    こちらも脇役の女王のキム・ソニョン、ムンソリ、涙の女王のスヒョン君の姉の美容師役のチャン・ユンジュ(彼女スーパーモデル出身なんですよね!)
    が、三姉妹。この三人がこの年の主演女優や助演女優を総ナメなんですよ。
    で、気になって観たところ、また、号泣(^^;
    また、韓国映画凄いなぁ、と感心してばかりです。

    こちら、監督が、なんとキム・ソニョンさんの旦那様。まだ、あまり作品は撮っていないものの、凄いの作るなぁ、と泣かされました。(全く最後の最後まで泣くつもりはなかったんですけどね‥)

    ムンソリも、私は初めてで、そんな凄い女優さんだとは知らず、過去の皆さんの書き込みを読んでみると、「オアシス」っていう昔の映画が秀逸だった、とか、「クイーンメーカー」が面白かった、と絶賛されているので、またまた、気になる作品が増えました(^^)

    ドラマは「雲が描いた月明かり」が、半分位来て、ボゴムとユジョンちゃんの可愛さに、全く古さを感じずハマっています。

  2. 【7502491】 投稿者: 新参者  (ID:yTmK9OixFUI) 投稿日時:2024年 07月 06日 14:03

    現時点で私の"独断と偏見"で選んだ"韓国映画BEST10"です。

    1:『シュリ』        ハンソッキュ キムユンジン (スパイ映画)
    2:『新感染ファイナル〜』   コンユ チョンユミ     (ホラー映画)
    3:『ブラザーフッド』     チャンドンゴン ウォンビン (戦争映画)
    4:『MUSA -武士-』      チョンウソン チュジンモ  (時代劇)
    5:『暗 殺』         チョンジヒョン イジョンジェ(アクション映画)

    6:『私の頭の中の消しゴム』  チョンウソン ソンイエジン (号泣映画)
    7:『カンナさん大成功です!』 キムアジュン チュジンモ  (ラブコメ)
    8:『あなたは遠いところへ』  スエ オムテウン      (感動の戦争映画)
    9:『王になった男』      イビョンホン ハンヒョジュ (時代劇)
    10:『ハッピーニューイヤー』   ハンジミン イドンウク   (ラブストーリー)

    韓国映画は殆ど劇場で観ることは無くて、ビデオレンタルかTV放送で観た作品ばかり
    なので、劇場で観たら評価が違ってくるかもしれません。

    …………………………………………………………………………………………………………………….......

    *「シュリ」は韓流見始めの頃ですが、そのスケールと感動的なストーリーに驚き!
    *「新感染」は, ゾンビ映画は食傷気味だったんですが, それでもこの映画は◎でした
    *「ブラザー」はド迫力の戦闘シーンに驚でしたが「〜ライアン」の影響かなと…

    *「暗 殺」はチョンジヒョンの体を張ったアクションに拍手拍手でした!
    *「MUSA」には中国女優のチャンツィイーも出ていますが得意のアクションは封印
    *「ハッピー」は最近見ましたが、ソガンジュンやカンハヌルも出ていて, ほのぼのと
      した気分になれる癒し系の映画です。

  3. 【7504285】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 07月 09日 15:37

    こんにちは。
    暑いですね~!!これだけ暑いと外出はしたくない!クーラー効いた部屋でまったりと韓ドラ鑑賞がいいですね。

    新参者さまの挙げている映画、3つぐらいしか観ていません;
    「ハッピーニューイヤー」は、映画館で観ましたが、オムニバス形式で色んな役者さんが出ていて面白かったです。
    韓ドラ好きさまのご紹介されている「三姉妹」は、ぜひ観てみたいです。
    ムン・ソリは、私は「大丈夫じゃない大人たち」が初見でしたが、ヨン様の「太王四神記」とかにも出ていましたね。
    「クイーンメーカー」での社会派弁護士役が一番好きです。

    今、ネトフリで土日に配信されている「Missナイト&Missデイ」がすごく面白くてハマっています。
    この中で、アイドルグループのボーカル役で出ているペク・ソフという子が仔犬系ですごく可愛くてお気に入りです。
    Kpopの子?かと思ったら、普通の俳優さんみたいですね。
    毎週配信を楽しみにしています。

    「Miss ナイト&Missデイ」の配信待ちの間、新しく「旋風」というドラマを観始めました。
    こちらは、ソル・ギョングという渋いおじさん俳優が主演のドラマで、割と地味目?ですが、めちゃくちゃ面白いです。
    ソル・ギョング、見たことない俳優さんだったので調べてみたら、ソン・ユナの旦那さんでした。
    (ソン・ユナは、今BSで放映中の「ショーウィンドウ」や色々なドラマで見かける綺麗な女優さんです。)
    首相だった主人公(ソル・ギョング)が、前大統領の汚職や、財閥と癒着した政界の闇などを払拭すべく大統領にのし上がり奮闘するドラマですが、主人公と対立する女性議員がキム・ヒエで、「クイーンメーカー」を彷彿させるやり手ぶりであがく姿が見応えがあります。
    キャストも(渋めですが)なかなか豪華で、“毒を以て毒を制す”という手法で自分の信念を貫こうとする主人公と、それに対抗するキム・ヒエたちの攻防が、スピード感がありハラハラドキドキです。
    今6話まで観終わりましたが、これからどういう展開になるのかすごく気になっています。

  4. 【7505044】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 07月 11日 00:29

    こんばんは~。
    先週までゴルフやら家族旅行やらバタバタしていたら、珍しく夏風邪をひいてしまい、泣く泣くゴルフをキャンセルして家で安静に、もとい、まったり韓ドラを久々にみています。
    愛するウンドン、月桂樹洋品店の紳士たち、財閥家の末息子、掛け持ち視聴は久しぶり。 愛するウンドンは2015年作品なのでそこまで古くはないのですが、交通事故、記憶喪失、財閥令嬢の嫌がらせ、なんか古き良き時代(?)の手法のドラマです。チュジンモ目当てで見始めましたが、チュジンモもそこまで若くないから、いい歳をして会えなかった10年間純愛を貫くってどうなの~とちょっと現実的に思ってしまいました。再会した相手が結婚してたり、子供がいたりするのは十分考えられるのにそれでもかまわないって、、普通ないよね。
    まぁその後の展開でいろいろあることがわかり、まぁ面白いのですけど。
     
    チュジンモの10代の頃をGOT7のジニョンが演じているのですが、この頃からぴか一でしたね。20代役の俳優さんも好きなのですが、その後にチュジンモになるとは思えないタイプのヴィジュアルなので、ちょっと違和感。子役や青年期の俳優の選び方大事ですよね。 あと数話ですが、なんとなくエンディングが想像できます。中盤以降の方が面白いかな。 あと、ナイヌがちょい役で出てきてびっくり。なんでこの頃から話題にならなかったんだろうと不思議なくらいすてき。

    月桂樹洋品店の紳士たち、こちらの方がキャストを見ても古いドラマだろうと思っていたら、なんと2016年!2000年代ひとけたのドラマかと思った。
    長いホームドラマだしそれなりに面白いと期待。

    アマプラの財閥家の末息子、サムスンの会長がモデルのドラマらしい。イサンミンが珍しくワンマンな会長役を演じていますが、さすがの存在感。 ソンジュンギもなかなか。早く続きを観たいけど、キャパに問題のある録画番組優先でどうしても後回しになってしまう。ネトフリは言うに及ばず。

  5. 【7505139】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 07月 11日 08:57

    新参者さま、映画オススメありがとうございます!
    戦争系とノアール、病気系が苦手なので(じゃあ、韓国映画観るもんないじゃん?という感じもしますが‥)ハッピーニューイヤーやカンナさん、あたりなら大丈夫かな?

    300本様のジニョン?と聞いて、ん?と思ったら、「雲が描いた月明かり」に出てる彼ですね!今、丁度観てるのですが、「主役二人に負けず劣らず、整った顔だなぁ~」と思いながら観てます。アイドル出身なんですね。

    ドラマは「ムーブ トゥ ヘブン」を観終わりました!イジェフンのヤサグレ男からの、まともになってくる感が良かったです。さすがの演技っぷりですね。

    タンジュンサンもアスペルガー役?の演技が上手いなと思ってたのですが、この後に「潔白」という「哲仁王后」のシンへソン初主演映画を観たのですが、それに出てるホンギョン(悪鬼やDPに出てます)の自閉症役が、もっと上手くて‥この人凄いわ、と思ったら、やはり百想新人賞をこの映画で受賞してました。
    映画観始めたからか、知ってる役者さんの幅が広がって
    益々面白いです。

    映画は皆さん、こちらで大絶賛の「タクシー運転手」を観てみようかと。そしたら、光州事件が何ぞや?が気になって、そこから調べ始めたから、なかなか時間がかかります(^^; リュジュンヨルも出てるんですね~。
    光州事件繋がりで、こちらも皆さんオススメの「5月の青春」なども気になります。

    ドラマは雨様オススメの「Miss~」あたりを観始めようかな‥。

  6. 【7505222】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 07月 11日 11:41

    すみません、ジニョン二人います。(汗)どちらもアイドル出身で、月明かりの方はB1A4出身、愛するウンドンの方はGOT7のパクジニョンジュニアの方です。GOT7のジニョンは彼はサイコメトラー、ユミの細胞たち2,ドリームハイ2、男が愛する時などに出演しています。今は兵役中かな?

    ムーヴTO ヘブン、タクシー運転手、5月の青春 全部激推しです。
    光州事件を扱った作品はたくさんあるのでいろいろみてください。
    ちなみに26日という映画もそうです。(スロンも出演してます^^)

  7. 【7505223】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 07月 11日 11:41

    韓ドラ好きさま、300本以上さまの仰っているGOT7のジニョンと、「雲が描いた~」のジニョンは別人ですよ~。
    私は「雲が描いた~」のジニョンの方が好きですけど(笑)
    GOT7のジニョン、「ユミの細胞たち」とか色んなドラマに出ていて超人気ですよね。たしか今兵役中?
    兵役前に撮った「聖なる復讐者」では、一人二役(双子の兄弟役)を演じて百想獲っていました。
    この映画、私は監督がゲストの試写会観に行きましたが、なかなか考えさせられる映画でした。(ストーリー的にはあまり好きではなかったです;)

    「タクシー運転手」は、本当に秀逸な映画でした。
    主演のソン・ガンホは本当に味のあるいい役者さんだと思います。
    先日観終えた「サムシクおじさん」もすごく面白いドラマでした。
    この方、話題の映画に数多く出演している“映画俳優”というイメージで、ドラマで見たのは初めてでしたが、ドラマでも存在感ばっちりでした。

    300本以上さまのご紹介されている「愛するウンドン」、観てみたいです。
    チュ・ジンモが出ているのですね~。
    いつも新たに開封する韓ドラ作品のチョイスは、その時の直感とか気分で選ぶことが多いのですが、最近あまり勘が働きません;
    こちらで皆様がご紹介してくださる作品は、映画もドラマもなかなか自分では見出すことのできない秀逸な作品が多いので、とても参考になります。

  8. 【7505228】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 07月 11日 11:46

    訂正)映画26日じゃなくて26年です。失礼しました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す