最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5880082】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Dkg50Gail7g) 投稿日時:2020年 05月 17日 08:02

    何を次に見ようか?と考える時間も楽しいですよね。
    私は、こちらでもオススメされてた「あやしいパートナー」を昨日から見始めました。
    今日の夜からは、こちらもオススメされてた「100日の郎君様」がNHKで始まりますね。そちらも、見ようかな。偶然、ヒロインが重なってしまいましたが‥

    でも、テレビは他の家族に取られて独占できないから、やはり、タブレット等で自分だけ見れる方が便利かな。

  2. 【5880119】 投稿者: 怖いけど  (ID:YHMIt1dWOsA) 投稿日時:2020年 05月 17日 08:55

    被告人、面白いです。

  3. 【5880126】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:00

    怪しいパートナーは 朗君様のヒロインと同じ人なの?
    彼女は 子役の時に「善徳女王」の子供時代を演じていて すごいと思いました、顔は成長してるけど 声で わかりました。

    「太陽を抱く月」は 美形子役の宝庫で
    主人公の13歳ころの役で ヨジング 今も活躍中 韓服がよく似合う

    勿論 王様役の キム スヒョンも素敵 銀座和光の隣に 彼の写真で大きな韓国観光の屋上宣伝が 出たのには 驚いた。しばらく銀座三越の壁にもたれて眺めてた スタイルもいいし 「星からきたあなた」での
    スーパーマンぶりもよかったし ラブコメなのに 途中過去にもどって韓服姿も見られて 感激。

    王様の 友達アンド家庭教師役の 子役時代の イム シワンも
    正統派美形で のちに 「ミセン」で テレビの賞 総なめにしたドラマや
    「王は愛する」でまた 世子さまを演じたけど 背が高くないのは 子役出身の宿命ね 

    主人公の王妃の子供時代を演じたのが キム ユジョン

    5歳くらいから あちこちに出ていて よく 見かける
    この「太陽・・」「秘密のとびら」ご存知パクボゴムの「雲・・」相手役で
    順調に成長し 『六龍が飛ぶ」で忠実な護衛を 「民の英雄ホンギルドン」で
    堂々の・193センチだもん・英雄を演じブレイクした ユン ギュンサンの
    新作ラブコメ 「熱く掃除せよ」の相手役に起用された。
    バラエティに出ても 上手に 楽しく 可愛い女優さんね。

    「太陽を・・」は 先週から BSNHKで 始まってるよ。

    関係ないけど 「チェ ジウ姫」 女児ご出産 おめでとう!

  4. 【5880149】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Dkg50Gail7g) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:22

    本当、みなさん、色々お詳しくて聞いてて楽しいです。あやしいパートナーのヒロイン、ナム・ジヒョンちゃんですね。
    「ショッピング王ルイ」で初めて彼女を見たのですが、子役でそんな前から出てるのですね。
    韓ドラ子役さんの成長ぶり見るのも面白いです。
    太陽を抱く月の ヒロインのライバル子役のキム・ソヒョンちゃん(屋根部屋のプリンスの子役意地悪お姉ちゃんでも出てますよ)、昔は意地悪役だったのに、今は美しく成長しましたね。トッケビのコンユの妹姫役の綺麗さにはビックリしました。色黒だったのに、色白になって。大変身!なんで、あんなに白くなれたのでしょう?

    ちなみに、彼女の恋するジェネレーションも、ただの学園もの?かと、馬鹿にしてたら、サスペンスで面白かったです。Amazonプライムでやってます。

  5. 【5880151】 投稿者: 社会派サスペンス系  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2020年 05月 17日 09:23

    被告人、私も好きです。
    チソンさんの格好良さも光っています。ホント、この人は若い時から色気があって魅力的ですね。

    最近観た中では、スカイキャッスル がダントツで面白かったです。
    韓国のお受験事情とセレブな生活感がeduママにはハマると思います。

    面白い海外ドラマって、文化や習慣の違いに興味をそそられるのと同じ位、日常の感情に共感出来る部分もたくさんあるものだと思います。
    逆に、共感出来なくて観るのをやめてしまう事もありますが。

  6. 【5880373】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 17日 12:05

    スカイキャッスル 重くて 怖かった、
    登場人物の夫婦が多く 誰が誰の夫だっけなど 一回 挫折して 
    3回目くらいにやっと 全部見た。

    豪華な家 車 ・・ 当然外車 BMWやジャガー マゼラティー レクサス 
    韓国ファッション・・左右非対称の服 必ず揺れるイヤリング
    素足に10センチのピンヒール・・靴ずれするよね。 
    未婚の女の子は 超ミニ

    普通の子には スワロフスキーをプレゼントが多い
    引っ越し祝いには 12個入りトイレットペーパーを1パック手土産、
    今まで 3回見た。(キツネ嫁星、空から降る1億の星、3色ごはん)

    トッケビも 面白かったけど 最初から見ないと ?になるから
    最初から見てね、「死神」さん役の俳優さん 彫が深く 背が高いね。

    ごめんね 名前 覚えられない。

  7. 【5880476】 投稿者: クジラ  (ID:KDOGopWwL.g) 投稿日時:2020年 05月 17日 13:36

    韓国ドラマにハマると家事も出来ず、その先ばかりが気になるのでここのところ控えてましたが。
    お勧めは、華麗なる遺産、製パン王キムタック、モンスターです。
    時代劇もチャレンジしたいなー。

  8. 【5880705】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Dkg50Gail7g) 投稿日時:2020年 05月 17日 16:56

    本格的ですね。私も、少し韓国の歴史に興味が出てきて、息子の教科書借りて、日本や中国の歴史と相関させて楽しんでます。
    トンイとチャンオクチョンみたいに、片方から見れば、こちらが悪者でも、違う作品からみたら、あちらが悪者、と見方が変わるのも面白いです。
    チャンオクチョンのライバルだったイニョン王妃が、あの「イニョン王妃の男」のイニョン王妃なんだと初めて分かったり、
    奇皇后も、イミンホの信義を見て、悪役キ・チョルの妹があの、奇皇后なんだ、と気がついたり。素人なりに楽しんでます。
    私が、見るのは、ラブコメチックな歴史ものばかりだったので、オススメの本格歴史物にも挑戦したいです。
    いつか、宮殿?も訪れて、その当時の資料とか、建物など見てみたいですし、チャンオクチョンや粛宗の墓巡りもしたいなぁと。夢は広がります!
    韓ドラ目覚めたのも、キム・テヒのチャンオクチョンのユ・アインの粛宗に一目惚れしたのが、始まりなのですが、ここまで、興味の幅が広がるとは、三年前は思いもしませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す