最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5979927】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 15:35

    実は私、U-Nextの1カ月無料トライアルまだやっていないのです!
    「太陽の末裔」も見ていないのでU-Nextとーっても気になってはいるのですが、まだ自分の加入している配信サービスも気になるドラマ沢山あるのでそちらをある程度見て、「コンビニのセッピョル」配信されてからお試ししようかと考えているのですが…どうやら「僕らのイケメン青果店」はもうすぐ配信終了になってしまうようです。(もしかしてその代わりに「コンビニのセッピョル」配信されるとか?)
    私も、初心者さまの挙げて下さった中では、「ペク・ドンス」「僕らのイケメン青果店」「笑ってトンへ」見ていないです。
    「蒼のピアニスト」も見たい!

    「相続者たち」は、高校が舞台のお話なのですね。だから気軽な感じで見れるのかも。
    まだ3話しか見ていないので、主演の2人が出会ったばかりです(ちょうどヒロインが韓国に帰っちゃったところ)。
    パク・シネのお母さん役の人、最近本当によく見ます。
    イ・ミンホは「花男」では道明寺の役でしたっけ?
    「花男」に似た感じなら、楽しく見れそう!(でも、韓ドラの事だから、意地悪シーンとか本当にすごいのかも;)

    韓国料理さま
    チ・チャンウクは「笑ってトンへ」ではいじられキャラなのですね。
    「奇皇后」でも情けないやつだったのでなんとなく想像できます(笑)
    アクションシーンのかっこよさとはうらはらに、そういう可愛さが出せるのもチ・チャンウクの魅力です♡

  2. 【5979939】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 08月 12日 15:57

    お騒がせしましたミセン、1話と2話を夫と見ています。お仕事ドラマで男性も好きそうです。これからチャングレがどう成長するか楽しみです。芯が強そうですね。リメイクは誰がしていたのか、韓国版は山崎賢人風な外見。今夜も引き続き楽しめそうです。ありがとうございました!
    一人で見ていた青い海の伝説はしばらくお預けです。

  3. 【5980019】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 12日 17:35

    すみません。3話だとまだ2人とも韓国じゃないんですね。先走りました。
    2人とも、そしてイミンホの婚約者もパクシネの幼なじみもみんな財閥が行く帝国高校です(すごい名前)。そこにパクシネも入ってしまうって花男パターンですよね。
    でもイミンホのツンデレは合ってますしパクシネともいい感じです。

    不時着さま
    日本版ミセンは平成ジャンプの中島裕翔君でした。ヒロインが山本美月、カンハヌルの役は瀬戸康史でした。
    日本版より韓国版の方が骨太な感じです。

  4. 【5980591】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 08月 13日 09:10

    「刑務所のルールブック」完走しました!
    13話くらいから、涙、涙でした。正直前半はあまり面白くなかったのですが、見てよかったです。というか、同じ服を着た男性ばかり出てくるので、ちょっとストーリーに付いていけてないところがありました。顔の区別がつかない・・・
    一番印象に残ったのは、ハニャンです。ああハニャン!!

    一つ残念だったのが、贖罪のシーンがほとんどなかったこと。国民性とかドラマと実際は違うとか、理由はあるのでしょうが、東野圭吾の「手紙」などとは全然違いました。主人公も単に運が悪かったと思っているようで、そこは残念でした。

    ところで8/21(金)から、BS12で「キミはロボット」が放送されますね。まだあまりオンデマンドでは配信していないようなのでご参考まで。
    https://www.twellv.co.jp/program/korea/kimiharobot/

  5. 【5980893】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 13日 15:05

    刑務所のルールブック、完走したのですね。
    私は今8話です。1話が長い(Netflixでは16話だけどテレビでは32話ですよね。1話が2話分ですね)けど3話くらいからだんだんくすっと笑えたりみんな個性があってそれぞれの背景があり考えさせられます。
    最初チョンヘインが出るので見ようと思ったのですが今までの優しいチョンヘインではなくちょっと憎まれ役っぽいチョンヘインもなかなかいいです。

  6. 【5980901】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zECQGcxowU2) 投稿日時:2020年 08月 13日 15:14

    皆様、着々と、録り溜めドラマ、観ていらっしゃいますね。
    私は、まだ、キム秘書も残っており‥「刑務所のルールブック」、「ボーイフレンド」、「彼女の私生活」、と手付かずです‥。来週からは、「星からきたあなた」も始まるし‥。「キミはロボット」も気になるのですが‥。あまり、録りだめると、夫が早く消化しろ、とうるさいし‥。
    今度ビデオ買い直す時は、スマホに録画を飛ばせる機器にしようと思います。

  7. 【5980975】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:26

    私も見たいドラマ沢山あって毎日忙しいです(笑)
    ホント、韓ドラ鑑賞はお籠り生活には最適でしたが、最近ずっとテレビの前にいて動かないので太ってきてしまいました;
    このままではいけない!と、TV見ながら腹筋したりスクワットしたりしています。
    でも、ネット配信のドラマってほとんど字幕なので、“ながら見”ができないのがちょっとつらいところです。
    子どもには「そんなに韓国語聞いてるんだから、ちょっとは話せるようになった?」とか言われるのですが、全然です…。
    “サランヘ~”とか覚えても、使うとこないし(笑)

    さて「相続者たち」は、10話まできました。(今、キャンプのところです。)
    帝国高校の二大やんちゃ御曹司に想われて、パク・シネちゃん大変そう。
    皆、大金持ちで何の不自由もないボンボンかと思いきや、それぞれお金持ち故の悩みもあって大変なのね…と思います。
    日本のドラマでも「花男」や「メイちゃんの執事」とかお金持ち学園ドラマあったけど、韓国の財閥ドラマの方が実態を知らないだけに妙にリアルに感じてしまいます。
    「相続者たち」面白くてサクサク見れるので、ついつい夜更かしになってしまい眠いです(笑)
    そういえば「シンイ」で王妃の役やっていた女優さん、とっても綺麗で私の好きなお顔立ちの人だったので、また見たいな~と思っていたら、長男の恋人役で出ていて嬉しいです。

  8. 【5981013】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:EeeK.uqEVVQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:53

    いや、似てるけど、違う女優さんじゃないですか?二人とも綺麗で、目がパッチリだけど。王妃は、ちょっと相武紗季入ってません?あと、「二度目のファーストラブ」のハン・イェスルにも、王妃は似てると思うのですが。
    みんな、よく似て、みんな、綺麗。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す