最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5982976】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 08月 15日 18:07

「ユン食堂」私が見たのは1なんですね(今頃)。
    おじいちゃんの名前思い出しました、たしかシングさん。おっしゃるとおり、あまり動かず動きもスローで(笑)、でもなぜか癒し感もありでした。
    イソジンはユン社長とドラマで親子として共演されていましたね。

韓国のバラエティ番組、詳しくはないものの日本のものよりも俳優さんにクローズアップされていて面白く好きです。例えば、韓ドラ300本以上さまのナムジュヒョクのドライブとかも。こちらは素っぽく観ていますが、あれらも作りこまれているのかしら?

「ユン食堂」はスペイン編の方が観たいです!!
    情報に気をつけてみます、ありがとうございます。

ソジュンファンの為の映画構成なんて、とても羨ましいです!ちょっとしたサービスもあるのですね。
    ソジュンも好きな俳優さんなので、観てみたいです。

ソンフンにもそんなドラマか映画がありませんかね。(あまり趣味ではないですが主演のヤクザ映画は観に行きました。次回は爽やかなカフェ店員の映画のはずがコロナ影響でどうなるやらです。)

「100日の郎君さま」もいよいよ過去を思い出し今後の展開に目が離せなくなってきました。

最近、ストーリーを追うことが辛くなってきたので気軽に「ウラチャチャ」もゆっくり笑いながら観ています。笑うって大事ですね。

2. 【5982984】 投稿者: 本家  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 15日 18:20

ミッドナイトランナー 一見 誘拐された女子大生を助けに行き ぼこぼこにされるのが 主です、
    そんなに殴られたら すぐ走れないでしょ!逃げられないでしょ! と言いたくなりますが そこは 「お話」
    そんなに殴られて 傷だらけなのに カンハヌルと並んでシャワーシーン 水が沁みるでしょ。でも カンハヌルはちょっとしか映らない。
    社会問題をちょっと絡めて 問題提起。不死身なふたり。 

3. 【5983055】 投稿者: 韓流歴史大河  (ID:31VaCF/qrI6) 投稿日時:2020年 08月 15日 19:50

口から白い息を吐いているから、冬での撮影だと思いますが、殆どが冬の撮影は何故? あの寒さの中平気で演技している流石のプロ。

瀕死の者に自分の腕を切り生き血を口に注いでいるシーンには仰天でした。

4. 【5983186】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 08月 15日 22:06

またまた今更ながら気づきましたが、もしかして
    「ミッドナイトランナー」は、今、日本版で
    ジャニーズのケンティーと平野紫耀がやっている番組かしら?日本の番組には更に疎いもので。

本家さんの分析(走ったり、傷に水がしみるなどのくだり)にちょっと笑ってしまいました。
    それらも含め韓ドラは楽しいですね。

5. 【5983354】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 16日 05:01

韓国料理さんは本当に記憶力すごいですね! だれが何のコメントしたか、ちゃんと覚えていらっしゃる。
    ナムジュヒョクのバラエティの話、ずいぶん前にした記憶が。 麗で共演した
    ジスと共にナムジュヒョクの故郷釜山をドライブするお話。 この二人、若いせいもあって、ものすごく食べる、食べる。いくら番組のためとはいえ、さっき食べたばかりなのにまた食べるの~、って驚きの連続でした。どこまで演出なのかわかりませんが、同年代の友達と気楽にドライブしてる感じで素がみられ、楽しそうでした。 この二人本当に仲がいいそうです。 
    バラエティのタイトルはイケメンブロマンス。 他の回ではBTSの末っ子ジョングクと大御所グループ神話のイミヌ。歳の差もすごく、大先輩を前にして緊張したジョングクがかわいかった。でも話しているうちに打ち解けてきて、やはりなんでもできる黄金マンネ(末っ子)の面目躍如。
    KPOPの出演者が多いのでKPOPファン向けかもしれませんが。

ミッドナイトランナー、去年だったか飛行機の中で見たのだけど時間切れで
    最後まで見られなかった。続きみたいけどNetflixでやってくれないかなぁ。
    楽天VIKIはタイトルはあるけど字幕がないし。。

6. 【5983528】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 16日 10:05

「愛の不時着」完走!
    面白かった!昨日は夜更ししてしまいました。

話題になるのも納得、ヒョンビン沼にハマる人が多いのも納得の作品でした。
    これを見るためだけに、Netflixに加入する価値は、十分にあると思います。
    私が最近好きなチョンギョンホもチラッと出演していました。

たまに南北で発音やイントネーションが違う感じがなんとなく分かって楽しかったです。ユンセリの偽名サンスクが、「最近の韓国の名前じゃないな」と思ったり、「干し鱈とビール(タビ?)」は韓国の「チキンとビール(チビ?)」をもじったなと分かったり、面白かった。

そして以前、韓ドラ300本以上様が紹介してくださった、韓国在住のMisaさんのブログを読んで、余韻を楽しみました。脱北者YouTuberがこの作品について話した内容とか、興味深かったです。

最近、韓国ドラマが面白すぎて、日本のドラマを全然見なくなってしまいました。

7. 【5983590】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 16日 11:03

刑務所のルールブック、完走しました!笑いあり涙あり、いいドラマでした。(すみません、ここからネタバレですが)

キムジェヒョクは本当に真っ直ぐな日本で言う竹を割ったような性格。分け隔てなく仲良くしてこれぞスポーツマン!
    そしてさんざん野球しか知らないバカ、ほんとにバカ、とか言われてるけど、結構細かい小細工できますよね。最後のムン班長に3億ウォン振り込んでるように見せて騙すとか、会話を録音しておくとか。頭いいじゃん!と感心。
    あの6号室のみんなそれぞれ幸せな結末が見えてよかったけど、ハニャンだけは??最後どうなったの?と疑問でした。あとからネットで探しまくったら、結局ハニャンは薬物から逃れられなかった?それほど薬物を断ち切るのは難しいというストーリーだと書いてありましたが、それじゃハニャンかわいそう…ハニャンにも幸せが訪れて欲しかった…それまでがあまりに可愛かったから…

そしてチョンギョンホ、私も賢い医師生活、刑務所と見たので、チョンギョンホファンになってしまいました。
    不時着は自粛中Netflixを入れてすぐ見たのでチョンギョンホが出てることに全然気がつきませんでした、というか知らなかった。もう一度不時着の1話を見ます。

そしてチョンヘインもいつも優しい表情しか見てなかったので悪魔のユ大尉ぶりもよかったし、ハニャンとの絡みも楽しかったし、キムジェヒョクのトレーニングに付き合うチョンヘインも素敵でした。
    そしてパン刑務官、いつも悪役ばかり(奇皇后でもほんとに憎らしかった)やるのに今回はいい人でした。

8. 【5983598】 投稿者: 本家  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 16日 11:10

韓国料理さま はい 日本版らしいのですが ジャニーズ判りませんので観ていません。
    CSで 夏前にみた分は 最後に 悪役さんたちの名前も顔もあったのに
    今週みた別の局のCS分はなく ソジュンのトレーニングシーンをたくさん入れたので エンドロールもカットされていました。最後の場面 罰として雑役グラウンドの落ち葉集めをする場面もカットされてた。
    何度も観てみるもんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す