最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5983638】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 16日 11:57

    「愛の不時着」のチョンギョンホは、1話よりも後半のほうが少しセリフもあって、長い時間登場しています。5話か7話だと思います。回想で、ユンセリがピアノを弾いて、この曲知ってる?と聞くシーンです。

    「刑務所のルールブック」の主人公のジェヒョクは、野球バカの設定でしたが、実は頭は切れるのかも。私は、アメリカの首都をニューヨークと答えてるのがツボでした。ヤンキーズとかあるしね(笑)。
    ペン部長は、「君の声が聞こえる」でめちゃくちゃ怖い悪役だったので、改心したのね、と思いました。逆にナ課長(だったかな?刑務官の1人)は、愛の不時着でも同じようなキャラクターでしたね。

  2. 【5983786】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 16日 14:55

    ミスターサンシャイン、16話まできました。24話まであるので長いです。。
    例によって前半はテンポが遅く、ちょっと退屈。話が動くと面白いのですが、人間関係を把握するのも時間がかかります。

    20世紀初頭の韓国が舞台なだけに、日本にいた朝鮮人、韓国にいる日本人、アメリカから戻ってきた元朝鮮人の主人公に加え、アメリカ人、ロシア人、当時朝鮮半島を虎視眈々と狙っていた外国人が登場しセリフも韓国語、英語、日本語、たまにフランス語と国際的。 日本人役のほとんどを韓国人が演じているため、日本語のイントネーションがおかしいのが気になる。セリフ自体は結構流暢にしゃべっていてもイントネーションがおかしいとこんなに変に聞こえるんだ、と改めて思います。
    日本人による外国語指導などしないんだろうなぁ。

    あと浪人と称する侍の恰好をしたグループがでてくるのだけど、この時代(明治時代後期)に 着物を着て刀をさした日本人っていたの⁇ その辺は気にしないのね~。でも浪人のリーダーは日本帰りの朝鮮人役で、今話題の賢い医師生活、応答せよ1994にもでているユ・ヨンソク。 部下が日本人のため、セリフの大部分が日本語。 これは大変だっただろうなぁ。

    主人公の二人が出てくるシーンの映像がすごくきれい。渓谷、川、海、夕日に映える乗馬シーン。しかも冬だったり春だったり、しっかり季節感もあり、まるで映画のよう。ロケ地が気になる映像がたくさん。
    イビョンホンと歳の差が話題になったキムテリという女優さん、演技がうまくて
    落ち着いた雰囲気の方なので、私は歳の差はあまり気になりませんでした。

    時々退屈だと思うこともありますが、基本完走する主義なので(ちなみにいままでの脱落率は8%)見続けます。(笑) 次は面白くて一気見、ぐらいのがいいなぁ。

  3. 【5983787】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 16日 15:00

    残暑お見舞い申し上げます。

    韓ドラ三昧様、梅子様

    刑務所のルールブック、ご覧になったのですね。
    ペン刑務官、とてもいい役でしたよね。いつもそんなに悪役なのですか?
    それと、チョンギョンホが「愛の不時着」にも出ていたとは・・・。全く気が付きませんでした。

    暫く韓ドラから離れていましたが、こちらでおススメいただいた「キム課長とソ理事」を観始めました。面白いです。好きなタイプのドラマです。ありがとうございます。

  4. 【5984037】 投稿者: 旅行気分  (ID:V7Kk4RD.6OU) 投稿日時:2020年 08月 16日 18:52

    韓国ドラマを見ていると、マンションなども電子錠が普及していて、街並みもカフェもお洒落な雰囲気で、旅行している気分で見ています。かなり昔にソウルに行った時は明洞など、ロッテホテル周囲だけの弾丸ツアーだったので、次回もし行くことがあれば、他の街にも是非行って美味しい韓国料理をいっぱい食べたいです。

  5. 【5984074】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 16日 19:29

    本当に、早く、韓国に旅行に行きたいです。私も、ソウルしか行った事がないので、ぜひ、地方も行ってみたいです。

    さて、今日も、「ユン食堂2」見ました!今日から、二時間ぶっ続けでしたね。
    チャプチェを美味しそうに作っていたので、明日はチャプチェ作ってみようかしら。
    レシピで、マザーソースと言うものを使っていたのですが、韓国の調味料なんですかね?ウスターソースみたいなものかな?

  6. 【5984493】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 17日 07:15

     一昨日 『バガボンド』を見終えました。
    が・・・ 「えっ? これで終わり?」という尻切れトンボ感・・・。
    2人はそれぞれの道を歩み始めた・・という事でしょうか? 
    飛行機事故の責任の所在や、大統領はどうなったの?
     主役の2人が素敵で、脇役もイメージ通りで、テンポよく見てたのに、最後が・・・。シーズン2を待て ということなのかなあ と不完全燃焼感いっぱいです。

     『ミセン 』や 『キム課長とソ理事』 のように見終えたときのように
    「あー楽しかった。」と思いたいのに。

     とりあえず、昨夜 『賢い医師生活』の第1話を見ました。
    1話がとっても長い気がしました。

  7. 【5984602】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 17日 09:11

    そうなんです。バガボンドは完全にto be continued…って感じですよね。
    シーズン2を待つしかないのですね。韓国でも、ここで終わる?ってざわついたらしいですよ。

    賢い医師生活は1話1話が長いですよね。だから特に最初の1話目が出演者紹介みたいな感じで出演者が続々と出てくるのでかなり長く感じてしまいますが、3話くらいからだいぶこの5人の話になって整理されてきます。
    この同期の5人それぞれの愛すべきキャラクター、それぞれ医師としては中堅で責任ある立場だけどバンドで昔に戻ってプライベートを楽しむ感じがすごく素敵ですのでもう少し頑張ってください。
    これも12話で終了、2021年にシーズン2を予定してるとかですがバガボンドのようにぷつっとは切れないので不完全燃焼感はないと思います。

    梅子さま
    チョンギョンホ、しょっぱなのここで出てたのかーと思いました。まだ5話7話は見てませんが。

    観てますさま
    ペン部長は「奇皇后」「君の声が聞こえる」では完全に悪役なのです。他のドラマではいい人役もしてるのかもしれませんが。なので刑務所で出てきた時は、あー悪役が出てきた!と思いましたが、いい人じゃん、と驚きました。

    ジェヒョクの妹のジェヒは「キム課長とソ理事」で最初キム課長の事務所の事務員で出てましたよね。くるくるパーマで声もちょっと高音で。刑務所で見た時、どこかで見たけど誰だったかな〜とずっと考えてて、調べなくてもわかった時、これって結構脳トレになるかも、なんて思いました。

  8. 【5984741】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 17日 11:14

    まあ、ビックリ!
    ジェヒョクの妹とグァンスク(くるくるパーマ)が同じ女優さんとは!全然、雰囲気が違うもので。髪型が違うともうわからない・・・。(汗)
    よくわかりましたね!ありがとうございます。好きなドラマって、俳優さんもダブっている様な気がします。「私のおじさん」の長男が「刑務所のルールブック」にも囚人の一人で出ていましたし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す