最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5989444】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 21日 15:57

    女優さんなら断トツパクミニョンが好きです。美人だけど親しみやすくて明るいキャラ、スタイルも抜群。成均館スキャンダル、シティハンター、ヒーラー、リメンバー、キム秘書はなぜ、彼女の私生活等々、出演作もほとんどはずれなし。

    雨さんもおっしゃっているファンジョンウム、私も結構好きですが、ハンジミンとそっくりじゃないですか?顔だけじゃなくて、雰囲気とか体型とか。
    時々どっちが出たドラマだっけ?とわからなくなります。(汗)

  2. 【5989720】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 21日 20:38

    私の好きな女優さんといえばやはりパクミニョン、ソンイェジン、チョンジヒョン、あとソン・ヘギョですね。
    オールイン、懐かしいですね。オールインに今日本で普通に出ている笛木優子が出てましたよね。韓国語喋ってて、へーすごいと思ってました。
    夏の香りのソンイェジンもすごく綺麗だったしヨン様と出た4月の雪も印象に残ってます。今、不時着やよくおごってくれる〜で相変わらず綺麗。
    私はパクミニョンはキム秘書はどうして、で見たのが最初だったのであまりの綺麗さとスタイルの良さに驚きました。もっと前からたくさん出ている女優さんだったのですね。
    チョンジヒョンは青い海で、なんてきれいな男優さんと女優さん!と思って検索して、チョンジヒョンて猟奇的な彼女とかイルマーレに出てた女優さんだと気がつきました。その頃もとてもきれいだったけど今もほんとにきれい。

    ファンジョンウムの出ているドラマもハズレがないような気がします。ただちょっとファンジョンウムの演技って好き嫌いがありますけど。

  3. 【5990868】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 23日 00:26

    こんばんは。

    韓国の女優さん、綺麗でスタイルの良い人が多いのでいいな~、と思う人は多いです。が、名前がわからないのです。一人は調べたのでわかりましたが(ハン・ヘジン)あとはドラマのタイトルすら覚えてなくて検索出来ません。(汗)
    現在、視聴中の「サイコだけど大丈夫」に出ている女優さん(ソン・イエジ)も素敵です。お顔が小さくてスタイル抜群!

    ところで、「サイコ・・・」は4話まできましたが、なかなか集中出来ないのですが、何話あたりから面白くなるのでしょう?

    キム課長とソ理事はとても面白かったです。続編の気配が・・・。

  4. 【5990887】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 23日 00:59

    ファン・ジョンウムとハン・ジミン、ネットとかでも“似てる”と言われているみたいですね。私的には、ハン・ジミンの方が、ふっくらとしていて、庶民的なイメージです。

    韓ドラ三昧さまの仰る通り、ファン・ジョンウムの演技はクセが強いかも?
    「彼女はキレイだった」は、ヒロインのファン・ジョンウムの演技がなんかガチャガチャしていたので挫折しました。でも、(今、一番人気のパク・ソジュンは出ていますが)私好みのイケメンが出ていなかったというのが、挫折の大きな理由なのですが;
    パク・シネは「アルハンブラ宮殿の思い出」では苦手…と思いましたが、「相続者たち」ではとても可愛かったし、ハ・ジウォンも「奇皇后」を見て苦手ではなくなったし、結局、出ているドラマの役柄によって好き嫌いが決まるだけで、あまり(ヒロイン級の)女優さんには興味ないのかも…。

    「星から来たあなた」は、3話まで見ました。
    キム・スヒョン君のカッコ良さに癒されます。
    スーツ姿もいいけれど、時代劇姿もやっぱり似合う!
    話もテンポがいいので飽きることなく見れて、続きが楽しみです。

  5. 【5990969】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 23日 07:49

    好きな女優さんは、キムジウォンさんかな。あとは雨様同様、役柄や演出の仕方で好き嫌いが別れてしまいます。好きな男性俳優が出演している作品は全部見たくなりますが、女優さんに関してはそのような衝動は起きないです。

    観てます様
    最近、なかなかドラマ視聴が進みません。サイコ・・・主演二人は美しいし、テーマも好みなのですが途中眠くなってしまいます。(単に疲れているだけかも)
    でも韓国のエンターテインメントの底力はこの数ヶ月で痛感しました。個人的にはNETFLIX内のドラマの双璧は「私のおじさん」と「梨泰院クラス」です。
    ラブコメ分野の双璧は「雲が描いた月明かり」と「サム、マイウェイ」です。

  6. 【5991011】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 23日 08:52

    おはようございます。

     昨夜 「賢い医師生活」4話を見ました。
    急激にドラマが面白くなってきました。見続けてよかった。
    出演者が全員 役者さんと役柄があっていてしっくりきます。シーズン2の制作も決まっているとのこと、納得しました。

    何かコミカルなものも見たいと、「彼女はきれいだった。」を見始めたのですが、ファン・ジョンウムの演技が大げさに感じで2話の途中で見るのを中断し、「キルミーヒルミー」を見始めたら、こちらにも出てる・・・。でも面白くて1話の終わりごろ、ゲラゲラ笑ってしまいました。

    「観てます」さま、
    キム課長とソ理事 面白かったですね。ソ理事の役者さんはアイドルグループの1員だそうで、You Yubeに素晴らしいダンスがのっています。日本語も少しできて、日本でもファンミーティングをしたり、鶴瓶のラジオに出たりしたことがあるようです。今 兵役中?みたいですよ。
     知り合いに「キム課長」が面白かったとラインしたら、なんと彼女はナム・グンミン(キム課長の俳優さん)のファンで日本でのファンミーティングに行ったとのこと。「キム課長」のDVDを購入して視聴した、とのことでした。今は、アマプラやNetflixなどで、気楽に視聴できるので、いいですね。

  7. 【5991083】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 23日 10:08

    やっぱり「彼女はキレイだった」のファン・ジョンウムの演技、大袈裟でしたよね。
    でも、他の女優さんはひとつの作品を見てダメだ…と思うと他の作品もあまり見る気しなくなるのだけど、この人はそうは思わないので、やっぱり好きなんだわ。

    「サイコだけど大丈夫」私はキム・スヒョン君出ていたので、最初から楽しく見ていましたが、ストーリー的には好みが分かれるのかも?
    5話~6話辺りから、2人の距離が少しずつ縮まっていくので、面白くなってくるのはその辺りからでしょうか。
    ヒロインは本当に綺麗で、毎回のファッションも素敵。
    キム・スヒョン君は、今回は地味なダサめの服か保護士の制服ばかりなのですが、途中一度だけ出てくるスーツ姿がもう本当にステキで、ギャーかっこいい!と叫んでしまいました(笑)保護士の制服から出た筋肉質の筋張った腕もイイ!

    「星から来たあなた」は、1日1話しか見られないので、空いた時間はこちらで高評価の「私のおじさん」か「キム課長とソ理事」、「賢い医師生活」辺り見てみたいと思っています。

  8. 【5991091】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 23日 10:17

    おはようございます。

    初心者様
    「サイコ・・・」はやはりそうでしたか。私もすぐに寝てしまって先に進みません。きっと辛抱すれば途中から面白くなるのでしょうが。(汗)
    「サム、マイウェイ」次にいってみようかしら。ありがとうございます。相変わらず、「私のおじさん」に勝るドラマは出て来ません。

    yocchi様
    ソ理事はアイドルなのですね。見たことがない俳優さんだと思ってましたが。キム課長は何度か見ていて(サイコな役も印象的です)演技派だな~、と思っています。タイトル忘れましたが、コンシムという女の子が出てくるラブコメも個人的には好きでした。(こんな説明ではわからないですよね?)
    気になるので、ソ理事のYoutubeを観てみますね。♪情報、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す