最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5992782】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 24日 16:34

     昨夜 「賢い医師生活」5話を見終えました。
    本当にこの5人のドクターが好きになりました。
    You tube にもこの5人や子役の子の出ているCMがあって、韓国でも人気なんだなあと感じます。

     「韓ドラ300本以上」様 ナム・グンミン(キム課長)とジュノ(ソ理事)の話をありがとうございます。実際にダンスをご覧になったのですね。
    これから この2人のドラマをおいおい見ていきたいと思います。

     「100日の朗君様」 を 眠いのに見てしまいました。
    せっかく世子様が 世子嬪とムヨル2人を逃がそうと手配したのに、左議政は鬼ですね。娘の前で娘のお腹の子の父親に直接手を下せるとは。

     いつも話題のドラマを世間より数年遅く見ていて、韓ドラブログの5~10年前の記事を読んだりしているのですが、リアルタイムでこのスレについていけて楽しいです。皆さん ありがとうございます。

  2. 【5993136】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 24日 21:37

    賢い医師生活、本当にこの5人のドクターの生き方が素敵なのです。イクジュンの子供とのやりとりも(まあ実際には子供がいたらあんなに遊べないとは思いますが)ものすごく可愛い。最初のダースベイダーの仮面を被って手術なんてありえないけどイクジュンならありそう。みんながみんな魅力的です。
    「SKYキャッスル」を見るとソウル大の医学部出身であんなに性格がいいわけないとか思っちゃうけどそれはドラマなので…いや「SKYキャッスル」が異常なんだわ。

  3. 【5993305】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 25日 00:05

    「賢い医師生活」の5人、本当に魅力的です。
    皆パワフルで優秀で仲が良くて。
    この中で一番好きなのは、陽キャラのイクジュンかしら。どんな患者にも安心感与えて納得させられるし、親しみやすいし。
    反対にジュンワンは、ぶっきらぼうで冷たく見えるけど、実は思いやりと責任感がある、これまたかっこいい男ですね。
    ソッキョンとミナの産婦人科コンビも好きです。
    そういえば、ジョンウォンのお兄さんは「青い海の伝説」では殺人鬼の役でしたよね。あの時のなんだか小汚いイメージが強く、どうしても神父に見えない…。
    バンドで歌う歌、はじめソンファがメインボーカルの時は、楽しそうだけどちょっと歌は聞くに耐えなかったけど、イクジュンがメインで歌うようになってからは、毎回聴き入ってます。
    今9話の途中ですが、ようやく登場人物の名前把握出来てきました。
    アン先生2人いたり、男か女か分からなかったり…名前覚えるのが大変です;

  4. 【5994593】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WPwsqU5LMkA) 投稿日時:2020年 08月 26日 00:54

     やっと移動中などに、携帯で観ていた「ファンジニ」を見終えました。1ヶ月かかりました(笑)
    次に携帯では、何見ようか、模索していたところ、同じアマゾンの「ファンタスティックカップル」を見始めました。ハンイェスルが割と好きなので選んだのですが、面白いですね!コメディです。一人で携帯見ながら電車で笑ってます。

    溜まりに溜まった、録画ですが、整理しなければならなくなり、泣く泣く、「ボーイフレンド」をリタイアしようかと‥。
    「彼女の私生活」と「刑務所のルールブック」は、まだ、手付かずで‥。「ボーイフレンド」今、9話あたりなのですが、割と話が単調で‥。
    ボゴム君可愛いのですが、やはり、S系が好きな私には、どなたかも仰ってたように、息子にしか見えず‥。考えてみたら、挫折した「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」も、年下可愛い系チョンヘインが、もの足りなくなって辞めたんだったなぁ、と‥。
    これから、もっと面白くなりますかね?急展開がある、とか‥。
    と言う感じで、迷っております‥。

  5. 【5994626】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 26日 04:01

    ファンタスティックカップル、めっちゃ面白いです‼
    古いドラマ、結構面白いのあります。古いドラマついお薦めするの躊躇しちゃうのですが。。 こういう最初からテンポがよくて飽きさせない展開のドラマ、少なくなっている気がします。

  6. 【5994999】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 08月 26日 11:21

    ちょっとご無沙汰しております。先週あたりから忙しくて、なかなかドラマを見られておりません。
    録画容量を圧迫しているBSを録画した「彼女の私生活」「ユン食堂2(ドラマじゃないですが)」と、配信期間が決まっているGYAOの「六龍が飛ぶ」をぼちぼち見ています。
    「彼女の私生活」は結構好きです。最終回まで楽しみです。主演の二人は絵になりますね。

    韓ドラ好きさん、「ボーイフレンド」は最後までそんな感じです(笑)。
    最後まで見ると、スヒョンの元嫁ぎ先との家のゴタゴタなんかはすっきりして、ハッピーエンドですけど、大事件は起こりません。
    私は面白かったですが、年下苦手だときついかもしれませんね。

  7. 【5995012】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WPwsqU5LMkA) 投稿日時:2020年 08月 26日 11:30

    ですよね?めちゃくちゃ笑える。予算かかってなさそうなのに、こんなに面白いのは、脚本の良さとか俳優人の絶妙さ、でしょうね。
    室長役のハゲのおじさん(成均館スキャンダルにも本屋の役で出てた。)とか、本当、面白い!
    涙が出るまで声出して笑えるドラマは初めてかも。

    ハンイェスルも、最初は嫌な女全開でしたが、だんだん可愛く思えてくる。最高ですね。
    まだ、4話目くらいですが、これから、だんだん、ホロッと泣ける展開になるようで、それも楽しみ!

    ぜひぜひ、アマゾンで無料なうちに、皆さんも見て下さい。何も考えずに笑いたい時にオススメです!

  8. 【5995017】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WPwsqU5LMkA) 投稿日時:2020年 08月 26日 11:37

    ボーイフレンド評ありがとうございます。
    やはり、あまり、展開はないですか‥。ボゴム君は可哀いのですけどね‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す