最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5996121】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 27日 10:43

「賢い医師生活」全話見終わりました。
    9話辺りから5人を取り巻く人間模様や環境の変化が加速していって、最後は一気に見てしまいました。
    シーズン2に期待!早く見たいです。
    最後、え?もう終わり?という感じだったのですが、こちらで“続編を期待させる終わり方”という予備知識を得ていたので、こんな終わり方って…!という残念感もなくよかったです。
    ホント、さすが皆さん、面白いドラマを心得ていらっしゃる!
    こちらで皆さん口をそろえて面白いと紹介しているドラマは、はじめは多少の忍耐が必要でも、最後は“あ~面白かった!”というのが多いです。
    …ということで、次は皆さん“よかった”と話題だった「私のおじさん」にいってみようと思ったのですが、これは最初相当の忍耐が必要なドラマのようなので、あまり忍耐力を必要としないドラマがいいかな~とも思っています。
    次何見ようか…という時間も楽しいです。

2. 【5996653】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 27日 20:43

賢い医師生活、気に入っていただいて嬉しいです。
    本当に気持ちが暖かくなるドラマだと思います。
    シーズン2早く見たい!
    子役のウジュが可愛すぎて泣けてきます!

「私のおじさん」も評判通り面白いですよ。
    「椿の花咲く頃」も私はとても面白かったです。カンハヌルがすごくいい人でした。やっぱりこれも息子が出てきます。韓国ドラマの子役みんなうまいですね。

3. 【5996798】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 27日 23:00

こんばんは。

韓国の子役さん達、本当に演技が上手いですよね。感心してしまいます。

「サイコ・・・」、結局、毎晩観ながら寝てしまい、巻き戻しもせずにどんどん進んでいって終わってしまいました。(汗)

そして今日から「ロマンスは別冊付録」(初心者様がご覧になった)を観始めました。先日、美容院で担当の方が「面白かった~。」と話してらしたので。こちらで人気のジョンソク君が出ています。色白でスラっとしているので、黒のタートルがとてもよく似合っています。本当にスタイルがいいですね。お相手の女優さんも綺麗で、柴崎コウさんと少し似ています。

「賢い医師生活」シリーズ2も楽しみです。♪

4. 【5997349】 投稿者: Y  (ID:ewMPBJmiv0Q) 投稿日時:2020年 08月 28日 13:41

「マイ・ディア・ミスター 私のおじさん」と「ベートーベン・ウイルス」を並行して見ているのですが、どちらにも出てくるイ・ジアさんとキム・ヨンミンさんが同じ人とは思えません。

馴染み深い日本の俳優さんとは違い、素の姿やバラエティーなどでの一面を全く知らないので、ドラマでの演技だけに集中できるのが海外ドラマのいいところだと思います。

5. 【5997439】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:25

それ、私も思います。好きな男優さんが韓国には、いっぱいいるのですが、日本の俳優さんには興味がなく‥。
     何故かしら?と考えたら、日本の俳優さんなら、バラエティー番組や、お昼のワイドショーとかで、言葉の使い方とか、ニュアンスとか、表情で、あっ、ちょっと苦手かな、とか感じたりするじゃないですか?
     韓国の俳優さんは、言葉も分からないから、そのニュアンスも分からないし、バラエティー番組など、そこまでないし、ましてや、生番組など見れないから気づけないんですよね‥。
     ドラマの中のヒーロー像でしか入ってこない。
    それが良いのかどうかは分かりませんが。
     だから、たまに、バラエティー番組でパクソジュンやイジョンソクの自然な表情とか発言とか見ると、余計にホッとします。

6. 【5997467】 投稿者: なるほど  (ID:8vTrOrLus3E) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:48

子供の一人は、パクソジュン目当てで韓国ドラマを観ています。パクソジュンが出ていない韓国ドラマは観ません。もう一人の子供は全く観ません。
    普段は他の家族と同様に、アメリカの連続ドラマをよく観ています。
    アメリカの青春ドラマに出ている俳優も好きで、お悔やみを聞いて悲しんだりもしています。本人に聞いてみたら、やはり、スタイルが良くて身の回りにはいない、遠くて手が届かない存在感がいいようです。
    何度も観過ぎると、そのうち飽きてくるとは思いますが。
    どこの国出身でも誰でも、ファンクラブに入るほどではないですが、暇な時に見つけたら観ている。という感じです。
    我が家はどちらかというと嫌韓気味なんですが、子供達はそうではありません。
    そんな家系に生まれた私も韓国料理は食べますし、韓国のプチプラ衣料品は子供用に買います。その場合、申し訳ないですがそのブランドを心底気に入っているわけではなく、節約中なので仕方なく代替として購入します。しかし、長く着られる厚手のコート類は、気に入っている欧米ブランドから購入しています。オフィス系は日本の落ち着いたブランドからです。
    色々と考えながら購入しています。

7. 【5997548】 投稿者: キュン  (ID:uDJNWWXrm9o) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:06

TVで『麗』再放送見始めて、昔好きだった少女漫画のような展開に胸キュンしています。こちらの皆さまには今さら、な作品かもしれませんが。
    ほんとうに胸キュンできる韓国ドラマはいいですね。下手なエイジングサプリより効きそう。少女漫画好きだったせいかマッチョで男らしいより、クールな美青年のほうが好みです。あまり詳しくないですが、胸キュン求めていろいろ見たいと思いました。

8. 【5997747】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 28日 21:17

こちらに集う皆様、たいてい、韓ドラに興味なく、好きな俳優さんもいないまま、見始めて、はまった方がほとんどじゃないでしょうか?
    その中で、好みの俳優さん見つけていくのも、また、楽しくて‥。
    本当、ステイホーム中の良い時間潰しになります。私の友人なんかは、色々家庭の悩みがあるけど、韓ドラで現実逃避してると言ってます。ヒョンビンを夜寝る前に見ないと眠れないと‥。
     オススメ作品も色々あるのですが(こちらの皆さま、また、良くご存知です。)、これまた、各々の趣向や、配信利用会社によっても違いますから、難しいですね。

先の方が仰ってた、「麗」も評価高いですが、配信元が限られてたり、私は地方なので、地上波でも見れなくて、まだ、観てないのです。

比較的皆さんが入ってる、アマゾンプライムだと、「屋根部屋のプリンス」あたりが、現代、時代劇のミックスであり、ストーリーも最初から分かりやすいので、退屈することなく、入りやすいかもです。
    韓ドラ、最初の数話は単調で分かりにくかったりして、辞めてしまうケースが多々あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す