最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5881574】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:38

    はい。ユアインの韓服姿に一目惚れした者です。そう、時代劇ではカッコいいんですけど、現代物になると、髪型とかメガネとか個性が強すぎる‥でも、カメレオン俳優と呼ばれる、所以でしょうか?
    何かの映画がアメリカで評価が高く、期待のアジア人トップ何とかに選ばれてましたよね。
    俳優さん、韓服姿で、また、惚れ直したりしますね。
    ミセンのシワン君?も時代劇の方が好きかな。

  2. 【5881576】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:40

    そう そう EXOのD.O君  演技派!
    「君をおぼえている」では 主演の2人が 人気者なのに
    D.Oの存在感 すごかったですよね。

    シリーズ 最初の2回くらいしか出ないと解説にあったので
    やめようかなと 思ったけど 見ていくうちに 
    「見なくちゃ~」と 最後までみました、
    だって 時々 回想シーンで 出てくるから、

    「7号室」って題名の映画?にも 主演してて コメディーなんだけど
    ちょっとホラー? を 見ました。全体的に ドタバタコメディーかな?

    EXOのバラエティー番組をみてると D.Oは おとなしい冷静な青年ね。

  3. 【5881590】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:51

    D.Oと書いて、ディオくんなんですね。今、気がつきました!
    歌手なんですね。韓ドラ好きでも、K-popはうとくて‥。また、色々教えて下さい。

  4. 【5881602】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 18日 12:04

    DとOを つなげると ドですよね  本名ド ギョンス  だから ディーオー

    以前 NHKで放送された このドラマをみて 検索したらEXOが出てきて
    なんのこっちゃ?と また 検索して・・・

    「花郎」を見てると 出演者の名前の下に グループ名らしき表示

    アイドルグループの出演者 多いことが判明 その程度です。 
    Kpop 多すぎて わかりません。(笑)

  5. 【5881620】 投稿者: 韓国料理  (ID:TlPvv3cfA6w) 投稿日時:2020年 05月 18日 12:28

    詳しくはないですが、男女関わらずKPOPは割と好きです。
    何より歌が上手くて、曲調やダンスのレベルも高いです。贔屓のグループ以外はあまり見分けつきませんが。残念なのは、長年の下積み期間を経て、実力もあるのにグループ自体が長く存在できにくいシステム。

    KPOPから、身長が高ければ、モデル業や俳優業にも行く人はいるみたいですね。
    ヨコですみません。

  6. 【5881739】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 18日 14:20

    私は韓ドラのOST好きが高じてドラマからKPOPに移行しました。
    なので実はここ数年はあまりドラマは見ていなかったのですが、最近のおこもり生活で韓ドラ復活というわけです。

    ファランでは元ゼアのパクヒョンシク、バンタンのV, シャイニーのミンホがKPOP勢ですね。 ミセンのイムシワンも元ゼアです。 ヒョンシク、シワンは演技力が高く評価されていて今はほとんど俳優業ですね。

    ヒョンシクはファラン(花郎)のほか、相続者たち、家族なのにどうして、上流社会、彼女はきれいだった、力の強い女トボンスンなどなどたくさんのドラマに出演していますが、主役だった力の強い女トボンスン、おすすめです。
    ちょっとサスペンス要素もあって怖かったりもするのですが、ツンデレの演技が楽しかったり、また号泣必須の場面もあり、面白いドラマです。
    これもタイトルで損をしているパターンかな。

  7. 【5881750】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 18日 14:34

    パク・ヒョンシクも男前ですよね。残念ながら、歌を歌っている姿を見たことはないのですが。
    彼も、相続者たち、の頃は、パッとしなかったのに、どんどん垢抜けた、というかイケメン度が高まりましたね。
    「ナイン」というサスペンス?にも、昔のヒョンシクくん出てましたね。若い!

  8. 【5882659】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 19日 10:42

    ユアインのピアニスト役は 「密会」ですね。

    確かに 彼は時代劇の方がすてき、

    ミセン、王は愛するのシワン君も ラブコメもたくさん出てるけど
    時代劇の方が 好きです。
    「王は愛する」では 左肩から豪華な刺繍を施した襟のようなデザインの衣装で
    素敵でした、そんなデザイン 見たことなかった。

    パクボゴムの「雲が・・」が 数々の賞を受けた時の表彰式で
    すてきな衣装をありがとうと 彼がスタッフの労をねぎらっていたのが印象的。
    王妃や側室の衣装が 華やかなのは わかるけど、
    世子様の 衣装も 時代劇のポイント。

    最近は 画面がきれいなので 細かい刺繍が クッキリ見えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す