最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5998386】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 13:22

そうなんです。そうなんです。
    このドラマ、スア派(クォンナラ)とイソ派(キムダミ)に分かれるらしくて
    美人のスアを推す人も多いらしいです。特に男性。
    ドラマ内のキスシーンは短いですよ。ラブラブのところもないです。
    ひたすらイソがセロイの為に自分の能力を使うという頼もしい役です。
    長々とすみません。韓ドラ好き様いつもお付き合いありがとうございます!

2. 【5998392】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 29日 13:30

えっ?あんなに長いことキスシーン撮って(息が続くのか?と心配になりました。)本作では、短いのですか?YouTubeだけ観てたら、まるで、ラブロマンスのドラマのようなのに‥。

3. 【5998454】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 29日 14:36

サイコだけど大丈夫見終わりました。期待度が高かった分、ちょっと予想と違っていた部分もあり、何度も眠っちゃいましたが、巻き戻してみると結構ストーリーの核心部分のセリフがあったりして、侮れませんでした。そして素晴らしいエンディング。ああこのシーンのためにこのドラマはあったんだなぁと思うと胸がいっぱいになり退屈だと思った気持ちは吹き飛んでしまいました。

このドラマが評判がいいのはこのエンディングのためでしょうね。いつも誰かの庇護のもとにあった障碍者の自立、ひなの巣立ちを見守るかのような家族の目線、そしてようやく自分自身を解き放つことができるであろう、感無量の
    弟,ムンガンテ。
    このドラマ、ラブストーリーがメインのように見えて、実はそうではなかったということに気づかされました。
    このドラマも忍耐が必要ということですかね。最近こういうパターンが多いような。(苦笑)
    あ、途中突然登場するキムスヒョンのキリっとしたスーツ姿にはドキッとしました。いつも仕事着か、ラフなスタイルしか登場しないから。

4. 【5998599】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 16:39

サイコ、好みのテーマなので真剣にしっかり最後まで完走させたいです。
    5話までなんとか来ています。ウトウトしては巻き戻すを繰り返しています。
    毒気のある親(?)の呪縛からどう解き放たれるのか興味があります。

それと梨泰院のOST、300本様がおっしゃるよう素敵です。煩雑な仕事をするときガンガンに聴いて自分を奮い立たせています。Gahoという方は有名な歌手なのですか?ドラマ「嘘を愛しすぎている」のKのような方なのかしらと思っています。

5. 【5998603】 投稿者: 雨  (ID:UkxClpy3h6A) 投稿日時:2020年 08月 29日 16:45

そうなんです!
    「サイコでも大丈夫」最後が最高なんです!
    見てよかった~!と思えるドラマだと思います。
    私はキム・スヒョン君大好きなので、忍耐はほとんど必要なかったです(笑)が、エンディングでそれまでの忍耐が全て相殺されて、最高!と思えるドラマなのかもしれないですね。

「梨泰院クラス」は、たしかにラブシーンはあまりなかったですね。
    以前「愛の不時着」のメイキングを見たのですが、ほんの数秒のキスシーンの為に、カメラアングルとか、どの角度から入って…とか、手の位置や顎の角度まで(笑)ホントに細かく何度も打ち合わせしてました。
    韓国俳優って皆キスが上手なのね~と思っていましたが、こんなに綿密に作り込まれたものならそりゃ上手に見えるし、きゃーってなるよな~と思いました。

イ・ジョンソク君はスラッとしていて、雰囲気はものすごくかっこいいので、顔正面のアップよりも、全身映した引きのアングルやうつむき気味の横顔アングルの方が、よりカッコ良く見えるような気がします。
    「ピノキオ」は、父親をめぐる兄弟それぞれの想いがとても切ないです。

6. 【5998668】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 29日 17:40

韓ドラ300本以上さま
    サイコだけど大丈夫は10話以降でグッと来ますよね。それまでは私も結構寝てしまって巻き戻しました。
    ムンガンテは兄の世話のために自分は生まれてきたのか、という葛藤を抱きつつも兄に対する献身と愛情を持ち、ガンテの愛を欲しがるコムヒョン、コムヒョンの絵本が大好きでコムヒョンの挿絵画家として才能を開いていくムンサンテの三人三様の愛情の表現が愛おしい。ほんとに細かいところもよく作り込まれてて最終回は感動です。

最近はテレビで、星から来たあなた、麗、私が恋したテリウス、WOWOWの七日の王妃、私の国を録画していて(彼女の私生活がやっと終わってよかったー)その合間に前に300本以上様がお勧めされてた逆転の女王を見ているのて忙しいです。
    「星から来たあなた」も評判がいいしずっと見たかったので楽しみにしていたのですが今7話くらいなのですがうとうとしてしまって、あわてて巻き戻してます。きっとこれからどんどん面白くなるのですね!

7. 【5999460】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 30日 11:40

梨泰院クラスのOST聴くと元気がでますよね。 Gahoの始まりも好きですが、ハヒョヌの歌う石ころ(トルトンイ)も好きです。 

Gahoという歌手は知らなかったのですが2018年デビューのシンガーソングライターらしいです。すでに立て続けにドラマのOSTに参加しているようです。韓国ではあまり歌番組に出ないけれど、OSTには多く参加している実力派の歌手はたくさんいます。Tei, キムピル、ポールキム等々。 
    キムピルの切ない独特の声は聴くと泣きたくなるし、ポールキムの曲はパクボゴムもカバーしてたりします。

ハヒョヌは覆面歌王という韓国の人気音楽番組でいまだ記録を破られていない9週連続王に輝いた人でその番組を見ていたのでよく知っています。 ロックバンドのヴォーカルでものすごい歌唱力の持ち主です。梨泰院クラスの曲ではそこまでの歌唱力が披露されていませんが。韓国ってロックバンドの人気って今一つなんですよね~。ダンスミュージックが主流。

覆面歌王は歌手や俳優、スポーツ選手など著名人が仮面をかぶって実力を競う音楽番組で、負けると仮面を脱いで正体がわかる、という楽しい番組です。
    本職でなくても歌のうまい人ばかりが出てくるのでびっくりします。私はこの番組で実力派だけど今一つ知られていない歌手を多く知ることができました。
    ハヒョヌもこの番組に出てからライブはすぐ売り切れになったそうです。
    BTSのジョンググもこの番組に出たので、ソロで歌うとこんなに歌がうまいんだとびっくりしました。前述のキムピルを知ったのもこの番組でした。

ごめんなさい、彼女は嘘を愛しすぎてる、は見ていないのでわからないです。

8. 【5999466】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 30日 11:45

キムスヒョン好きにはたまらないドラマですね。 スーツ姿本当に素敵でした。
    細かい表情で気持ちを表現するのもうまいなあと思いました。
    私はスタイルの良すぎるソイェジに見とれて、彼女のほかの作品、Save me,
    Netflixでやっているのでみたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す