最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6007372】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 06日 09:12

韓ドラ好き様
    「顔の天才」ですか!
    すごいネーミングですね(笑)でも、わかる~。
    このドラマでは割と表情は乏しい感じですが、黙っていてもかっこいい&かわいい。
    たしか、真剣佑もコロナ禍で沖縄かなんかに旅行してましたよね。
    この系統はじっとしていられないタイプ?
    せっかく「顔の天才」なのだから、プライベートの行動もイケメンであって欲しいですね。もったいない…。

初心者様
    私はこのクァク・ドンヨン君て、「サイコだけど大丈夫」が初見だったのですが、中々いい演技してました。
    「雲が描いた月明かり」、ずっと見たいと思っていたドラマです。
    初心者さまのお話聞いて、ますます見たくなりました~!

韓ドラ三昧様
    「私のIDは江南美人」面白いですよ!
    整形美人の話ですが、ヒロインが整形する背景がちょっと切なくて泣けます。
    第5話、スマホのNetflixアプリでなら字幕出てきます。
    私は第5話以降は、そのままスマホで見ています。

2. 【6007790】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 06日 15:22

わたしのIDは江南美人めっちゃ面白いです。 私は主役のチャウヌ見たさに見たようなもので。(笑)ホント、アップに耐えるほれぼれとするような美形男子ですね。彼がイタリアに仕事で行った時、イタリア人からも絶賛されたそうですよ。Netflixで配信されている時代劇、新米士官クヘリョンにも出ているので見るのが楽しみです。
    前にも書いたかもですが、このドラマで垣間見える韓国の大学生活、普通にセクハラっぽいせりふとかあって、大学生なんかも結構男尊女卑な一面があるんだなと思いました。

余談ですが、コロナの折クラブへ行ったと騒がれたのはチャウヌ、セブンティーンのミンギュ、それにBTSのジョングクです。3人とも私の推しです。(苦笑)でもクラブじゃなくて食事に行っただけとの話も⁇ 真相はわかりませんが。

クァクドンヨン、若いながらもすでにたくさんの作品にでていますね。
    最初に見たのが たなぼたのあなた だったのですが、(長いけど面白いホームドラマです)その時はぼーっとしためだたない息子役だったのが、その次雲が描いた~をみて、え、あの息子役があのかっこいい子⁇とびっくりしました。
    江南美人でもなかなか良い青年役ですね。 強烈だったのはボクスがかえってきた、の高校理事長役。毒親のせいで屈折した若者を上手に演じていました。

こうしてみると全く違うキャラを別人のように演じることができる、のがよい俳優さんなのでしょうね。

3. 【6008647】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 09月 07日 09:25

キルミーヒルミー5話まで見終えました。ファンジョンウムとチソンの組み合わせにときめかないし、パクソジュンのファンではないけれど、ドラマ自体がおもしろいですね。パクソジュンは梨泰院クラスで初めて見たので、変な髪形だなあと思っていたので、キルミーの髪形は可愛いと感じました。
    チソンの人格がセギに変化するときが怖いけれど。(あの首の赤い模様は何なのでしょうか?)

昨夜 「賢い医師生活」を見終えました。こちらの登場人物にときめいてしまっているので、キルミーヒルミーが進まない・・・。「医師生活」のメインの5人以外の医師たちにもとても好感を感じています。

私は顔天才のヒョンビンやイビョンホンのような俳優より 賢い医師生活のユ・ヨンソク(神父になりたい小児科医役)やキムジュハン(チョンミドを好きになる後輩 病気で軍をやめた)のような顔が好きなんだなあと思いました。
     ドラマの最後に2021年にお会いしましょう の字幕を見てますますシーズン2が楽しみになりました。

スレ違いですが、アマプラで中国ドラマの「月に咲く花のごとく」を見ていて、1話が短いので、どんどん話数が進んで、こういう形も見やすいと感じます。

4. 【6008767】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 07日 10:58

私も「キルミーヒールミー」見ています。(今7話です。)
    今は「私のIDは江南美人」に浮気していますが、昨日はNetflixを家族に占領され見れなかったので、Huluで「キルミーヒールミー」を見進めました。
    チソンの七変化すごいですね!
    でも、話が進むにつれて人格が増えていき、今は誰になっているのか少し混乱してきています。
    そして、スンジングループの人物&相関図がよく分かりません;
    でも、シリアスかと思えば爆笑シーンもあり、面白いです。
    私はちょっとチソンにときめいています。
    際立って美しいというわけでもなく、一見平凡そうにみえる顔立ちだけどあの“ちょっと近所にいそうなかっこいいお兄ちゃん”的な親しみやすさが逆にいい感じです。
    あの甘めのマスクにムキムキの胸筋は少しアンバランスな感じもしますが。
    パク・ソジュンは私も「梨泰院クラス」が初見で、髪型のインパクトが強すぎて、私の中のイケメン枠には入っていなかったのですが、この髪型の彼はいいですね!
    このドラマ、(まだ出てきてはいませんが)アン・ネサンはじめ、私の大好きな「太陽を抱く月」の出演者が多数出ているし、ギジュン役のオ・ミンソク(「ミセン」で鉄鋼チームの代理やってた人)も今回は悪役のようですが素敵だし、出演者だけで楽しめます。

5. 【6008769】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 07日 10:58

賢い医師生活、見終わると心が暖かくなりますよね。あー見てよかった、としみじみ思いました。シーズン2、3と続いて欲しいです。

私もユヨンソクが可愛くて何度も検索したからかアマプラで「ビューティインサイド」という映画をやたらと押してくる。(Yahooニュースもユヨンソクを押してくる、これって私の情報、Yahooにただ漏れなんですよね、普通にYahooニュースにユヨンソクのニュースを載せると思えない。)
    出演者を見るとユヨンソクが出てる!ついでにパクソジュンもソガンジュン、キムジュハンも!という事で映画で2時間程度ならと見てみました。なかなか面白かったです。

ミスターサンシャインもユヨンソクが出てるので見ようとは思ってるのですが、韓国で奴婢、日本で浪人、また韓国に戻るとしてもユヨンソクが酷い目に合うのは見えている、そして日本の暴挙を凄まじいパワーで描いている、と書いてあって、まだ見始める勇気が出ません涙

6. 【6009030】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:46

ミスターサンシャインのユヨンソクは今までのイメージキャラとはガラリと変わったいわば侍役です。 でもひそかに一人の女性を想い続ける、かっこいい役柄でもあります。奴婢時代は全く出てこず、日本滞在中も出てこず、日本人の家来を引き連れて韓国で浪人として生活しているところからスタートです。 昔は奴婢だった、というセリフだけで、奴婢の子供だったイビョンホンと同じ境遇だということです。いったん日本に戻るシーンはあるにせよ、そのコメントはちょっと的外れのような気がします。ユヨンソクがかっこよく描かれすぎで親日なのはよくないというこれまた頓珍漢な批判が韓国ではあったようです。
    最後はかわいそうなのですが、ネタバレしてもいけませんので。。

まあ日本人が悪役なのは韓国ではお決まりのパターン。ステレオタイプね、という気持ちで、その割に日本語のイントネーションおかしいよ、と突っ込みながらみてました。極悪非道ぶりがあまりにもひどいので腹が立ち、これを史実だと韓国人は思っちゃうんだろうなぁと冷めてみてました。

ビューティインサイド、映画とドラマ両方ありますね。ストーリー的にはどうなのかしら? 出演者も違うようですが。楽天VIKIで映画の方見られるので見ようと思います。ずっとNetflixばかり見てましたが、調べたらパクソジュンの最新映画、使者も見られるみたいでうれしいです。 

最近いろいろ多忙でドラマを見る時間がありません。掲示板書いてる暇があったらドラマ見たら、とひとり突っ込みしてますが(笑)なので賢い医師生活、なかなか進みません。見終わったら映画に行こうと思います。すぐ終わるし。

7. 【6009181】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 07日 17:29

ビューティインサイド、映画でヒロインはハンヒョジュ。上野樹里、パクシネも出てます。とにかく少しずついろんな人が出てくる映画でユヨンソクも少しずつです。
    ドラマもあったのですね。ドラマは別物ですね。
    ドラマを見慣れてると映画の2時間なんてあっという間でストーリーはちょっと変わってるけど面白かったです。

ミスターサンシャインはユヨンソクが一方的に酷い仕打ちを受けるというわけではないのですね。
    先に、あらすじとか口コミを読んでしまって、思い込みが激しかったようです。
    一人の人を思い続けるかっこいい役柄なら勇気が出たのでみようと思います。

ユン食堂、見てて、韓国の目玉焼きがいつも同じ形に焼かれててそういう目玉焼き用フライパンがあるんだな〜と思ってましたが、これか〜と思いました。
    パクソジュンて本当に性格良さそうだしイソジンは前に結婚契約を見ましたがその時よりずっと素敵に見えますね。だいたい俳優さんが一般人と交じるとこれくらいかっこいいんだなとわかりますが周りも外人なのでそこそこかっこいいので、溶け込んじゃいますね。
    日本でやったら有名過ぎて人が集まり過ぎて無理ですね。

8. 【6009218】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:cZcPpxl4Ulc) 投稿日時:2020年 09月 07日 18:12

そうそう、私も、あのフライパン欲しくなりました。日本にもありますかね?

今日も、昨日のユン食堂二時間分見て、気分はガラチコです。肉食べたくなり、今日は、スペアリブにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す