最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6011471】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ykWik5j3bGw) 投稿日時:2020年 09月 09日 18:22

    「新米史官クヘリョン」面白そうですね。こういう、ラブコメ時代劇が好きなので興味あります!でも、Netflixですよね‥。
    カッコいいヒロイン誰だろうと調べたら、シンセギョンですね。私は、ナムジュヒョクと共演した、「ハベクの新婦」しか見た事ないですが、確かに、スッとした美人さんです。
    雨さん、「ハベクの新婦」どうでしょう?ナムジュヒョクのイケメンっぷり満載ドラマですよ。あっ、でも、彼は正統派ではないかしら‥。

  2. 【6011503】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 09月 09日 18:48

    最近韓国ドラマから離れて音楽に行っていましたが、
    以前、韓ドラ300本以上さまのお勧めで気になっていたドラマが、雨さまの情報でNetflixで観られると聞き、
    「わたしのIDは江南美人」を観はじめました!

    初期の忍耐を強いられる時間がなく、4話まで一気にきました。まだまだ観たいけれど家族の関係で一旦切り上げです…苦笑
    ストーリーがまだはじめの方なので、容姿にこだわりすぎるやりとりに幼さも感じますが、次第に内面や個人が抱える葛藤やらが露出していくのではないかな?
    と期待しています。あのメガネ先輩と計算高い女子(もう名前わすれちゃいました)苦手〜〜

    チャ ウヌ君ってイケメンで役柄もクールで惚れ惚れしちゃいます。素敵ですね!!初めて知った役者さんです。雨さまありがとうございます♡KPOP顔だなぁと思ったらASTRO出身なんですね。

    ヒロインの女の子(また名前忘れる)は、今までみたドラマでは2番手やら脇役で、美人だけれどわがまま、気が強いお嬢様役が多かったので、このドラマの演技は新鮮です。

  3. 【6011614】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 09日 20:28

    韓ドラ好きさん

    シン・セギョンは、私が見ている「六龍が飛ぶ」のヒロインです!
    とても演技がうまいですし、庶民の役なのでほぼスッピン(風メイク)なのに、キリッとした美人です。ほかのドラマでも見てみたいと思っていたので、新米史官、ウォッチリストに追加します。

  4. 【6011624】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ykWik5j3bGw) 投稿日時:2020年 09月 09日 20:37

    「六龍が飛ぶ」、ユアイン好きなら見なければ!と思いつつ、長そうだから、躊躇してしまってる作品です。ヒロインは、シンセギョンなんですね。
    他にも、昔から色々出てる、演技派女優さんなんですね。

  5. 【6011639】 投稿者: 北村クラス  (ID:XYkcAwCZr6o) 投稿日時:2020年 09月 09日 20:49

    わたしのIDは江南美人、面白かったですよね。
    漫画を娘が読んでいたのでドラマも見てしまったのですが
    チャ ウヌ君がカッコ良すぎます!!
    個人的には(確か)17話のバスのシーンが好きです。
    過去に七回韓国いってますが、またいつか韓国行きたいわ!!

  6. 【6011654】 投稿者: 韓国料理  (ID:hSn4twCUNDs) 投稿日時:2020年 09月 09日 20:58

    原作は漫画だったのですね。
    ありがとうございます♡17話バスのシーンですね!
    注目したいと思います。
    チャウヌ君、久々に惚れ惚れするイケメンです。
    早く旅行へ行けるようになってほしいですよね〜
    楽しみはこれからまだまだ続くとポジティブに考えるようにしています(^^)

  7. 【6011825】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 10日 00:21

    シン・セギョン、人気のある女優さんだったのですね。
    「新米史官ク・ヘリョン」でも凛としていてとても素敵なヒロインです。

    チャ・ウヌ君を堪能するなら、「江南美人」よりも「新米史官」の方が私的にはオススメです。
    本当~に笑顔が可愛くて癒されます。
    ヒロインが男前?なだけに、ちょっと頼りない感じはしますが、そこがまた憎めず、あの笑顔で全て許せちゃう感じ。
    頼りないけど一生懸命なところがまたキュンとします。
    もう本当に、私の中の“イケメン四天王”の序列を変更して、チャ・ウヌ君新規加入決定です!(笑)

    「江南美人」、Netflixのシステムエラーで、Amazonファイヤスティックで見ると5話だけが字幕なかったのですが、復旧したみたいですね。
    「江南美人」に出てくるメガネの鬱陶しい先輩、「新米史官」にもヒロインの職場の先輩役で出ています。
    他に「江南美人」の後半で頻繁に出てくるぽっちゃりした女の先輩も、ヒロインの同僚役で出てきます。
    この同僚、ヒロイン含め同期4人なのですが、仲が良くて助け合っている姿がほっこりします。

  8. 【6011852】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 10日 02:18

    皆さん、ペースが速くてビックリ‼ すごい。新米士官クヘリョン、ウォッチリストにはずいぶん前に入れたのにまだスタートしてません。(汗)
    シンセギョンといえば私的には男が愛する時、匂いを見る少女、ハベクの新婦がお薦め。
    男が愛する時はいつにもましてイケメンのソンスンホンとの共演。 においを見る少女は元JYJのユチョンとの共演、韓ドラ好きさんもおっしゃっていますが、
    ハベクの新婦はナムジュヒョクとの共演です。 まあ私も雨さんと同じくイケメン見たさに見たようなものですが。。この3本はストーリーも面白かったです。

    クヘリョンの世子役のパクギウン、パクヨンハの最後のドラマ、スリングショットにちょっと変わったハッカー(?)役で出ていたのですが、その時の印象が強烈で以来好きな俳優さんです。スリングショット、パクヨンハにしては結構ハードな役で大好きなドラマでした。本当に惜しい俳優でした。どこかで見られるならぜひお薦めしたいドラマです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す