最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5883011】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 19日 16:17

    密会、私は途中で挫折しました。物語のテンポが今一つで。。
    あ、300本の中には挫折組はカウントしてません。完走したドラマだけです。
    時代劇だと、根の深い木、六龍が飛ぶ、どちらも評判を呼んだ作品なのに、途中でリタイアです。 物語を流れる空気が重い、というか、暗い、というか、、
    後で知ったのですが、これ同じ脚本家でした。

    パクボゴムの初来日の時、雲~の衣裳展がありました。実際ドラマで使われた小物の展示も。なかなか実物は見られないので興味深かったです。

    私の一押し世子は天命のイムスロンです。186㎝の高身長で世子の衣装、ひげをはやしてすごく絵になりました。彼も元々バラードグループ2AMのメンバーですが、最近は歌よりももっぱら俳優業に力を入れているようです。半年ほど前に除隊してからはまだ次の作品は未定のようですが。
    そうだ、個人の趣向で情けない青年役をしていたのがイムスロンです。とても天命の世子と同じ人とは思えない。。

  2. 【5883057】 投稿者: 韓国料理  (ID:zDLyB2quchQ) 投稿日時:2020年 05月 19日 17:06

    韓ドラ300本以上さん、お詳しい中、挫折ドラマもあるのですね。
    私も挫折ドラマはあり、その時々でテンポだったり内容がピンとこなかったりあります。

    ドラマタイトルの訳し方のおかしさも、ありますね。
    私はみたことがないですが、
    「みんなキムチ」というドラマがあり、キムチでビンタするシーンがあるとかないとか。
    イメージがわきませんが、白菜を切らずにビンタすると遠心力がかかり痛そうだと想像します。
    またまたヨコの話でした。

  3. 【5883924】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 20日 12:09

    直訳のタイトルだとおかしなのありますよね。

    きつね嫁星とか、ぼくどう妖精キムボクジュ、とか。
    でも日本でDVDがリリースされるときには日本向けのタイトルに変わっていたりします。

    きつね嫁星ーー>輝く星のターミナル
    ぼく道妖精~-->恋のゴールドメダル
    Who are you?-学校2015-->恋するジェネレーション
    ボクスが帰ってきたーー>マイストレンジヒーロー

    きつね嫁星は仁川空港のお話なのでこれならわかりやすいし、ぼくどう妖精って何?ってところ、スポーツ選手の話なので、この方がすんなりわかりますね。恋するジェネレーションというタイトルはストーリーからして今一つ??ですが。
    これに英語のタイトルが加わるとさらにこんがらがることがあります。

    海外用の楽天VIKIなどは翻訳がボランティア頼みなので、タイトルも勝手に変わっていたりします。ボーイフレンドはそのままのタイトルでいいのに、勝手に
    出会い、になっていたり。

  4. 【5884082】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 20日 14:20

    韓国ドラマ、面白くなるまで、2.3話ダラダラ話が続いたり、登場人物が複雑だったり、法廷の話などで内容が難しいと止めてしまいがちです‥。
    グッと耐えると面白くなるんでしょうが‥。
    人気の「トッケビ」もファンタジーの要素が初め強くて、訳が分からず、止めてしまいそうになりました。後で、見直すと、あー、そう言う事ね、となるんですが。
     

  5. 【5884196】 投稿者: いそ  (ID:5wUUy/HnaGc) 投稿日時:2020年 05月 20日 16:13

    梨泰院クラス、見終わりました。
    若者の復讐、サクセスストーリー(ラブ要素少なめ)で
    面白かったです。

    数年ぶりに韓国ドラマを続けて見ていますが
    ヒロインの女優さん、個性的な方?が多くなったような。

  6. 【5884645】 投稿者: 初心者(スレ主です)  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 20日 23:11

    HN変更します。
    「主君の太陽」見終わりました。トッケビテイストのドラマで面白かったです。
    主演ソ・ジソブさんが映画「ただ君だけ」の主演の方だと気づいたのがは最後の方でした。役のイメージがかなり違ったのですが切れ長の目で思い出しました。
    素敵でした!皆さんおすすめのドラマ視聴続行します。

  7. 【5884663】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 20日 23:26

    主君の太陽、面白いですよね。
    主演のお二方とも、演技派なので引き込まれます。
    コン・ヒョジンさん、最初はお世辞にも綺麗と思わなかったのに、だんだん綺麗に見えるのが、韓ドラあるあるですね。その意味ではトッケビも、同じかも。

  8. 【5884672】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 20日 23:38

    そうなんですよ。
    おっしゃる通り1,2話我慢してみてると、どんどん面白くなり
    個性的な女優さんも可愛らしく見え魅力的になり感情移入してしまい
    ドラマが終わる頃には完全に心を持っていかれてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す