最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6012023】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 10日 09:29

ここで何度か話題になった、韓国在住ブロガー、Misaさんの署名記事を見つけました。
    とても共感できる内容でしたので、紹介します。

「韓国ドラマはもう「王道ラブストーリー」を描いていない」
    9/10(木) 8:01 Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200910-00075494-gendaibiz-ent

2. 【6012092】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ykWik5j3bGw) 投稿日時:2020年 09月 10日 10:19

私も、今朝この記事読んで、なるほどなぁ、と思ってたのですが、話題の?Misaさんが書いていらっしゃったんですね。気がつきませんでした。
    この手の韓国記事、私のヤフーや、LINEニュースでは、すぐ上に上がってくるので、ほとんど読んでいます。また、気にして見ておきます!

3. 【6013461】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 11日 12:57

Misaさんの記事読んできましたが、私にはあまりピンとくる内容ではなかったかな…。
    今でこそ“イケメン”好きで“胸キュン”ラブストーリー大好きだけど、そもそも私の韓国ドラマの起源は「チャングムの誓い」だし、「冬ソナ」も見たことないし、「ジャイアント」が私の中の不朽の名作(笑)なので、“韓国ドラマ=胸キュン、ラブコメ”という認識が全くありませんでした;
    むしろ韓国ドラマというと“復讐”や、貧しい身分を努力と才能で克服していく“サクセスストーリー”というイメージが根付いていたので、久々に見た韓国ドラマ「愛の不時着」(イケメン将校と財閥お嬢様との国境を越えた禁断の純愛ストーリー)は私にとっては衝撃でした。
    きっと私には、この記事で言われてる「冬ソナ」から始まった韓国ドラマの“王道ラブストーリー”期間がすっぽり欠落しているので、ピンとこないのかもしれませんね。
    だから今、私の中の欠落期間を穴埋めすべく、“イケメン、胸キュン”のドラマを見漁っているのかも(笑)。
    もともと少女漫画大好きなので、イケメン王子様と平凡な女の子の“王道ラブストーリー”は大好き。そんな“胸キュン”で溢れている韓国ドラマって、最高だと思います!
    もちろん、「ミセン」も本当に名作で大好きだし、「賢い医師生活」は次作待ち焦がれるお気に入りドラマですが。
    また、この記事で紹介されている「椿の花咲く頃」と「SKYキャッスル」は絶対見たいです!
    「私のおじさん」は、このスレでも大評判だったので見よう見ようと思いつつ、最初は忍耐が必要とのことなのでなかなか手を出せずにいます。
    とりあえず今は「新米史官ク・ヘリョン」で、“イケメン”チャ・ウヌ君を堪能していま-す。

4. 【6013518】 投稿者: 観てます  (ID:vXRAhy6uec6) 投稿日時:2020年 09月 11日 13:50

「わたしのIDは江南美人」は暫く前にBSで観たのですが、主役の二人が恋人役に見えず、違和感がありました。女優さん、もっと若い人なら良かったのに・・・と思ったのは私だけでしょうか?チャ・ウヌ君は確かに文句のないイケメンですね。♡

初心者様に教えていただいた「君の声が聞こえる」は、とても面白くて見入りました。女優さんが「マザー」に出ていた人で、抑えた演技が素敵です。これでおススメ三作(ジョンソク君)全て観ました。
    「君の声が聞こえる」>「ロマンスは別冊付録」>「ピノキオ」でした。

最近はあまりドラマを観る時間がなくて、「君の声が聞こえる」以降はお休み状態です。こちらで話題の「新米史管 ク・ヘリョン」か、「青春の記録」か?迷っています。

5. 【6013551】 投稿者: 韓国料理  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:32

私は自動的に次の視聴は「新米史官〜」に決定です。
    昔の冬ソナのイメージが強すぎて、日本では、韓国ドラマ=ラブストリーと固定化されがちですが、
    昔から様々なジャンルがありましたよね?
    その時の気分で軽いタッチのものから、重い社会派、
    またはドロドロのありえない復讐劇などなど、チョイスしながら観られるのも魅力だと思っていました。
    たしかに女性像の変化は感じますね(^^)

6. 【6013593】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 11日 15:17

賢い医師生活、やっと見終わりました。(笑)1話が長かった! 12話しかないからすぐ見終わるだろうと思っていたのに、ドラマティックな展開がない分、
    1話が長く感じられ、心地よさでつい寝てしまうという。。(汗)

でも楽しくて泣ける、いいドラマでした。 
    ミサさんのブログはたまたま見つけてこちらで紹介したのですが、賢い医師生活に関してはマニアックともいえるくらい詳しく解説されています。韓国在住の方で韓国語も堪能なので、字幕で見ているだけでは気が付かない細かい伏線まで解説されています。 このドラマをみるまではネタバレを読みたくなかったので、今まで読んでいませんでしたが。

キョウル(冬)とジョンウォン(庭)カップルが韓国ではウインターガーデンカップルと呼ばれているのには笑いました。しかも苗字がチョン(長)で長い冬って。。(笑)キョウルを演じた女優さん、ドラマではほぼすっぴんでしたが、
    メイクをした画像はとてもきれいで、驚きました。
    ジュンワンが送った小包が戻ってきた理由、その後机の引き出しで何やら探していた様子は謎のままですが。。これはシリーズ2に続くんですかね?

バンド練習も大変だったでしょうね。でもどの曲もいい曲ばかりで楽しめました。私ミセンのクマさんの声もなかなか好きです。ミセンのころから思ってましたが、独特のいい声ですね。

次は映画と思ってましたが、ここへきて急浮上の新米士官クヘリョン、ボゴムの新作青春の記録も気になります。

7. 【6013602】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 09月 11日 15:26

私は昔冬ソナを見て、最近久しぶりにまた韓国ドラマを見ています。だから、韓国ドラマはラブストーリーが多いのかなと思っていました。
    雨さんと反対で、「ミセン」や「刑務所のルールブック」なんかは、こういうのもあるのね、と新鮮なくらいです。

特に最近、BSで観た4作品が、どれも「ザ・ラブストーリー」でした。
    キム秘書はいったい、なぜ
    ボーイフレンド
    彼女の私生活
    キミはロボット(視聴中)

たしかに、女性もみんなしっかり仕事をしていますね。
    女性の職業は上から、秘書、ホテル代表、美術館学芸員、SP です。

Netflixでみた「彼女はキレイだった」も含めて、ラブコメばかりなので、キミはロボットの録画を消化したら、(やっと)「梨泰院クラス」を見る予定です!

それからユアインの新作映画「#生きている」も見ました。
    ユアインのファンじゃない方にはあまりお勧めできないかな。あまりストーリーにひねりのない、ゾンビ映画でした。

8. 【6013771】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zr5KVerr0D.) 投稿日時:2020年 09月 11日 18:01

私も、冬ソナも見ず、チャングムも見ず、昨年くらいから、ラブコメから入ったので、韓ドラ=ラブ!のイメージです。実際、ラブコメが大好きです。
    が、韓ドラは、それだけでなく、家族愛だったり、社会問題だったり、考えさせられる要素も多いので、飽きずに楽しめてます。
    本当、面白い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す