最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6015398】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 12日 22:46

    そ、それは忙しいですね!
    多分、韓ドラ三昧さまもチャ・ウヌ君ハマると思います!
    実は、私も「星から来たあなた」溜まっております…。
    毎日1話ずつ見るというのがまどろっこしく、見たい時にまとめて数話見るという方が好きなので、ある程度録り溜めてからと思っているうちに、別の沼にハマっているという…(笑)
    早く溜まっているドラマ消化して、チャ・ウヌ君に辿り着けますように!沼でお待ちしております(笑)

  2. 【6015583】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 13日 04:27

    確かに秋の童話と夏の香りでは同じ人とは思えないくらいちがいますよね~。
    ソンスンホンはすっきり額を出すヘアスタイルをよくしますが、私は前髪を下ろしている方が好きです。夏の香りの夜蛍を放つシーン、本当に映像もきれいでギリシャ彫刻のようなソンスンホンのアップで沼に落ちたのがなつかしいです。
    それから私も同じく、冬ソナのヨン様よりホテリァーのりりしいヨン様の方が好きです。

    新米士官クヘリョン、見始めました。チャウヌ、江南美人の時と違って本当に
    表情がくるくる変わってかわいいですね。あの笑顔で思い出しましたが、そーいえば数年前ソウルで音楽番組の収録を見に行った時、MCをしていたのがチャウヌでした。画面で見るのと同じイケメンだわ~と思ったのを思い出しました。
    それで抜けるように肌が白くてきれい。韓国では女性だけではなく、男性も肌の白さがもてはやされるとか。
    世子役のパクギウン、存在感ありますね。王様より王様らしいです、確かに。

    蛇足ですが、七日の王妃は大好きなパクミニョン主演なのにもかかわらず、私的には今一つの時代劇でした。優先順位は低くてよろしいかと。。あくまでも主観ですが。。

  3. 【6015960】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 13日 12:57

    そういうアドバイスありがたいです!
    七日の王妃5回目まで見たのですが、彼女の私生活はそのまま見たけど七日の王妃はずっと止まってました。これは後回しにする事にします。

    星から来たあなたと麗はあと2回で終わるのでそろそろ私もチャウヌ沼に行こうかと思います♡
    テリウスと私の国は週2回ずつだし。テレビの録画は早見ができるのでその気になると割とサクサク進みます。

    夏の香りの蛍のシーンありましたね〜本当に風景とか綺麗なシーンが多かったことだけ覚えています。
    300本以上様はたくさん見てるし細かいところも覚えててすごいです。

    パクボゴム君にもチャウヌ君も生で見てるなんて羨ましい!

  4. 【6016060】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 13日 14:11

    「新米史官クヘリョン」全話見終わりました。
    いや~面白かったです!
    ここ数日は、チャ・ウヌ君の可愛い笑顔に癒される日々でした。
    韓ドラ300本以上さま、生チャ・ウヌ君をご覧になったとは!羨ましい~!
    実物もさぞ美しかったことでしょうね。
    そういえばずっと以前に、ジャニーズのチャリティーイベントに娘の付き添いで行った時に見たジャニーズの面々も、テレビで見るより数段かっこよかったです。
    キムタクなんて、まるで蝋人形のように整ったお顔してました。
    きっとチャ・ウヌ君なんて、生で見たら神々しいまでに美しいのでしょうね。
    そして、このドラマで忘れてはならないイケメン枠がもう一人…ミン奉教様役のイ・ジフンです。
    辛い過去を持ちながらも、信念を貫く寡黙な上司役を素敵に演じています。
    ちょっと甘めのマスクから発せられる低音ボイスが最初少し違和感あったけれど、その男らしい声が役柄とマッチしていて素敵でした。
    過去の回想シーンや最後の宮廷シーンは泣けました。
    そして、なんと言ってもこのドラマ、ヒロインがよかった!
    シン・セギョン、このドラマが初見でしたが、すっかりファンになりました!
    韓ドラ好きさまからオススメ頂いた「ハベクの新婦」、さっそく1話の半分位見ましたが、面白いです。
    どファンタジーだったので、どうだろう…と思い、見てませんでしたが、もっと早く見てればよかった。
    ご紹介頂き、ありがとうございます!
    テレビでは「空から降る一億の星」も始まり、録画も溜まってきたので、先に「星から来たあなた」を消化してから、ゆっくり「ハベクの新婦」見たいと思います。

  5. 【6016142】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:wwkL8wB7nkk) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:21

    そうです。「ハベクの新婦」ファンタジーだから、私も苦手系かと思ったんですが、元が漫画だからか、マンガ好きの私は大丈夫でした。ナムジュヒョクのSからのラブっぷりにやられました。
    どうやら、王子や世子様のツンデレに、弱いようです。
    「太陽を抱く月」とか「100日の朗君様」「星から来たあなた」とか‥。

  6. 【6016184】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:59

    わかります~!
    私もツンデレ弱いです。
    キム・スヒョン君は、ツンデレが本当に似合うイケメンだと思います。
    「ハベクの新婦」のナム・ジュヒョクもそんな感じなのですね!
    これは期待大です!
    漫画が原作との事ですが、たしかこのドラマの冒頭に漫画らしきイラスト出てきましたね。
    そういえば、「江南美人」も漫画が原作との事でしたが、韓国ドラマもそういうの多いのでしょうかね?
    日本のドラマはここ最近、漫画が原作のものばかりな気がしますが。
    私も漫画好きなので、韓国の漫画見てみたいです。

  7. 【6016397】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 13日 19:09

    雨様
    韓ドラ好き様

    わたしも、韓ドラ好き様からのおススメで「ハベクの新婦」を観たのですが、
    良かったですよ。ラブコメではあるのですが、意外と深いテーマも隠れていて
    胸キュンキュンと感動を覚えました。

  8. 【6016556】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 13日 21:17

    日本にも神話があるように、韓国にも神話があって、実際に水の神ハベクの神話もあるんですよね。
    ギリシャ神話とかも好きなので、韓国の神話も、このドラマをきっかけに興味を持ちました。

    で、トッケビの制作会社、ミセンの脚本家、イニョン王妃の男の演出家で作られてる、と聞いて、なるほどなぁ、と思いました。各々の要素が入ってる気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す