最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6019042】 投稿者: 韓国ドラマ  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 09月 15日 21:31

    そうなんです。
    シンセギョンさん、SHINeeジョンヒョンの恋人でした。シンセギョンさんといるとても幸せそうな若かりし頃のジョンヒョンの笑顔の写真がありました。
    題名忘れましたが、SHINee5人がユグンという可愛い男の子のパパになるバラエティー番組があり、そこで「シンセギョンさん大好き〜」とか何か叫んでいて(笑)、それがきっかけかわかりませんがお付き合いしていたみたいです。

    私も早く「新米史官〜」に行かなくちゃ〜

  2. 【6019612】 投稿者: 梅子  (ID:u7E/CI7JNnE) 投稿日時:2020年 09月 16日 12:00

    梨泰院クラス、見始めました。
    めちゃくちゃ面白いです。
    まだ序盤ですが、はまりそうです(笑)。
    パクソジュン、正直あの目がちょっと苦手で、ファンというわけではなかったのですが、このパクセロイ役はとても良いですね。

    ほかの視聴は後回しにして、早く続きを見ようと思います。

  3. 【6019644】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Wk55bWgpkH2) 投稿日時:2020年 09月 16日 12:23

    私は「この恋は初めてだから」を地道に観てます。
    前回観てた「ファンタスティックカップル」もですが、ロケ地が南海(ナヘ)で、海の風景がとても美しいです。
    私が、西日本の海の町の出身なので、太陽の光具合や空気感、穏やかな海辺の景色が似ている気がして嬉しいです。
    ソウルだけでなく、この南韓国も、いつか旅してみたいです。

  4. 【6019756】 投稿者: 事実  (ID:1zILqB6Qz2A) 投稿日時:2020年 09月 16日 14:25

    在日コリアンの金田氏さえも引く
    日本人墓地の上に建てられた街
    釜山市碑石村

    「韓国人は日本人の墓を暴いて、墓石を土台にして家を建てた」

    ここは改葬などをして死者に対する礼を尽くして作られた地域ではありません。墓石を倒し、墓を暴き、骨壺を破壊し、墓石を土台として家を、石垣を作って、形成された地域です。

    ここに埋葬された遺族の少なからずが終戦時に虐殺され、強制的に無縁仏にされたのですから、それこそ私たちの考えでいうなら恨み骨髄に徹すると言っても過言ではないでしょう。

    墓石を土台にして家を建てる。金田もこの話しを初めて聞いたときはあり得ないと思いました。私たちは「祖先を大切にする儒教の国の民族であり、日本人とは違い崇高な民族である」と、事あるごとに聞かされました。

    日本人から奪うことだけを考え続けた私たちは、戦後70年経っても、未だに日本人を陵辱し続けています。バケモノになったとしか言いようがないです。

  5. 【6020339】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:59

    椿の花咲く頃
    今14話。一度中断していたのですが、評判良いので再挑戦。いや~良いです。凄く良いです。「私のおじさん」に通ずるものがあります。観てます様ご覧になりましたか?

    梅子様
    羨ましいです。梨泰院クラス、これからあのワクワクを体験できるなんて。
    そういえば梅子様が恋のゴールドメダルの事をマイナーだけれど面白いと書き込み、それに対して韓ドラ好き様、韓ドラ300本以上様がナム・ジュヒョク君は人気俳優で云々という流れになり、それに刺激され一度中断していたゴールドメダルに再挑戦し、ナムジュヒョク君に魅せられたという経緯があります!

  6. 【6020361】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QX0nl9QaupA) 投稿日時:2020年 09月 16日 23:30

    本当、たった4か月ですが、驚くほど、レスも伸び、もっともっと長く続いているような気がします。
    「椿の花の‥」やはり、面白いのですね。昨日くらいに、また、新しい賞を獲得してましたもんね。やはり、理由があるはず、ですものね。
    こちらで、皆さんの色々な意見を聞いて、ワイワイ感想を言い合って、本当に、毎日の楽しみです。ありがとうございます。

  7. 【6020378】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 16日 23:54

    こんばんは。

    初心者様に教えていただいた「主君の太陽」を観ています。8話まできました。コン・ヒョジンがいい味を出してます。そして、ソ・イングク(応答せよ1997で見た)がカッコいいな~、と。♡なんと、ショッピング王ルイなのですね!雰囲気が違って、最初は気が付きませんでした。(汗)

    はい。「椿の花咲く頃」は、Netflixに入った最初の頃に観ました。「愛の不時着」と続けて観ましたが、「椿・・・」の方が断然、私好みですね。コン・ヒョジン、こちらでも独特のゆるりとした感じがカン・ハヌル(ミセンでは全く違う役でしたが)の熱さとは対照的で、ちょっと浮世離れした不思議な感じのドラマでした。でも、ストーリーはしっかりしていて、最後は見事な伏線の回収・・・。「私のおじさん」に通じるもの、あるかもしれません。

    また良さげなドラマ、映画がありましたら教えてくださいませね。

  8. 【6020414】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 17日 01:01

    椿の花咲く頃、いいですよね。
    ミセンのカンハヌルはちょっと悪役のところがありますが、そして今日テレビで最終回だった麗でもちょっと悪役っぽいですが、椿の花咲く頃のカンハヌルは善良を絵に描いたようないいひと。
    このドラマでカンハヌル大好きになりました。イケメン枠よりこういう役の方が絶対合うと思います。
    サスペンス要素もあるし、コンヒョジンも上手いし、お母さん役のイジョンウンも上手いし子役の男の子も可愛いし。見てよかったなと思えるドラマですよね。

    私はやっと、カンナム美人を6話まで来ました。確かにチャウヌ君イケメンなので見てて楽しいですし短いのでサクサク進んでいいですね。

    テレビで始まった凍てついた愛を、パラサイトのお金持ちの奥様のチョヨジョンが出てるので2話まで見始めましたが、いきなり息子の自殺から始まり重いので見続けようか悩んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す