最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6022732】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 19日 07:58

    SKYキャッスルって、Eduっぽい(笑)話ですよね?
    SKYは有名大学3つの頭文字だとか。
    見たいけど、50話は随分長いですね。そのうちネトフリとかでやらないかなぁ。
    あ、10月から、Netflixで、「キム秘書はいったいなぜ?」の配信が始まりますよ。「キム秘書」で検索すると、ヒットします。
    私はBSの放送を見ましたが、結構カットされてて残念でした(元は知らないけど、話が繋がらないところが時々ありました)。

    梨泰院クラス、中だるみもなくて面白いです!
    夫にも見せたいと思ったのですが、興味ないみたいです。男性も楽しめるストーリーですよね。
    アンボヒョンは、「彼女の私生活」でパク・ミニョンの幼なじみを演じていて、良い人を絵に描いたようなオッパでした。
    梨泰院クラスでは、ヒール役ですね。本当に憎くみえる演技で、上手いなぁと思います。

  2. 【6022775】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 19日 09:05

    椿の花咲く頃
    大満足でした! こちらのスレが無かったら中断したままだったと思います。
    登場人物それぞれの描写がとにかく丁寧。日本のドラマだと制約が多くここまで描ききれないのか、それとも脚本力、演出力、演技力の違いなのか…。

    梨泰院クラス
    ホリエモンが「前科もち、飲食店経営、株、大企業からの嫌がらせ、
    自分と似ている・・・」とYOUTUBEで言っているのを見て、おいおいパクセロイ(パクソジュン)と一緒にしないでと思わず一人ツッコミをいれてしまいました(笑)あと、東大生(卒業生?)YOUTUBERがこのドラマの考察をしていて
    面白かったです。

    キミはロボット
    1話をみて、そのあと録画し忘れで飛ばして今11話(どんだけ飛ばしてる)

    ソガンジュン、カンハヌル、カッコいいですよね?
    一重の大きな目が好みなのかな~。正統派イケメンではないですよね。

  3. 【6023002】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 19日 13:07

    ペクドンス情報ありがとうございました!最近アマプラを覗いてなかったのでア気がつきませんでした。
    私も未だにチチャンウク沼にハマっておりますので、今見ているカンナム美人を終えたら、ペクドンスみようと思います。
    チャウヌ君も可愛いけどちょっと若いかな。
    パクボゴムの青春の記録とチチャンウクのペクドンスを並行して見ていこうと思ってます。なんて幸せ!
    とにかく熱く掃除しろ、も始まったし。
    見たいものが多くて忙しいです…

  4. 【6023070】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 19日 14:52

    棚ぼたのあなた、面白いですよ~。ホームドラマ系は長いのが多いのですが、
    面白くて忍耐いらないので割と続けて見られます。最近はあまりこういう系のドラマはないように思います。

    韓国料理さんがおっしゃっている様に、女王シリーズに出ている女優さん、キムナムジュが出演しているドラマは面白いのが多いと思います。 おしどり夫婦で有名な旦那様は俳優のキムスンウ。ホテリァーやアイリスに出演していました。

    面白かったのは棚ぼたのあなたでキムスンウがマンションの掃除夫か何かの役で
    カメオ出演し、奥様のキムナムジュと会話をするシーンがあるんです。
    クスクス笑いながら見たのを覚えています。

    既出ですが、雲が描いた~でイケメン役のクァクドンヨン、江南美人にも好青年役ででていましたが、棚ぼたがデビュー作でぼ~とした高校生役を演じています。サイコにもでていましたが、役者としての成長をすごく感じる俳優さんです。

  5. 【6023205】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WPwsqU5LMkA) 投稿日時:2020年 09月 19日 17:06

    「棚ぼたのあなた」やはり、面白いのですね~。過去の視聴率ランキングでも、上位ですものね。ユン食堂のユンさんが出てる、という点も気になります‥。
    でも、観るのが遅いから、見終わるのに、歳が明けてしまうかも(笑)

    後、気になるのは、BSフジで10月19日から始まる「検索ワードを入力してください:www 」かな。
    観た方いらっしゃいますか?

  6. 【6025290】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 21日 14:38

    連休中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    私は相変わらず韓ドラ三昧です。

    「ペク・ドンス」12話まできました。
    久々のチ・チャンウク!と張り切って見たものの、いつまでたっても出てこない!
    何せ、生い立ち前から順番に話が展開していくので、やっと生まれた!と思ったら少年時代が始まり…。
    第5話にやっとキターッ!てな感じです。
    まあでも、少年時代は天才子役?のヨ・ジング君(「太陽を抱く月」で世子役やってた子)&ナム・ジヒョンちゃんだったので、それなりに楽しめましたが。
    そして、12話まできたものの、これまでチ・チャンウクったらヤ〜ッヤ〜ッて叫んでるだけであまりいいとこナシ…。
    まあ、アクションシーンはすてきですが、今のところはライバル役のユ・スンホの方がかっこいいです。
    でも、きっとこれから!ここからがチ・チャンウクの真骨頂。必ずやかっこいい姿を見せてくれると信じて、最後まで走り抜きたいと思います(笑)
    チ・チャンウクの魅力なしでも、十分見応えのある、面白いドラマだと思います。

  7. 【6026571】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 22日 09:55

    雨様
     
    雨様も沼にハマっていらっしゃるようで、お気持ち察します。
    こちらは梨泰院の深~い沼から少し顔を出し、呼吸が出来る状態まで回復しました(笑)
    新たな沼を探しながら楽しんでいます。私はどうも癖のある顔が好きなようで、こちらには全く名前の挙がらない俳優さんのドラマを楽しんでいます。

  8. 【6026586】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Vkz.qV1XWrk) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:04

    ちなみに誰ですか?気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す