最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6028577】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 18:15

    シルバーウィークは仕事だったので、今日から休みです。溜まってる「ユン食堂2」観ながら、また、気分はリゾートです。
    正の字、そう言えばそうですね。調べたら、韓国や中国など、漢字を使う国は数の数え方に正の字を使うみたいですね。
    中国から来てるのかな。
    韓国語を聞いていると、あっ、中国語から来てるのだろうな、と思う事が、たまにあります。
    そんな時は、起源は、日本も韓国も中国も同じなのかなぁ、と古の時代に思いが飛びます。

    ユン食堂かぶれで、今日は、チキンに赤玉ねぎのグリルが夕飯です。ワインと楽しみます!

  2. 【6028592】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 09月 23日 18:34

    正の字は、私もどこかのドラマで見ました。
    学校で投票の数を数えている場面だった気がします。黒板に正の字を書いていて、「あー、韓国も同じなのね」と思いました。

    韓国語は日本語と語順が同じなんですよね。
    中学生で初めて英語に触れたとき、「This is Japan.」を「これは」「~です」「日本」と習って、変なの、と思った記憶があります。

    その点、韓国語は語順が同じなので、日本語字幕で見ても「この表情でこの意味のことを言ったんだな」というのがリンクしていて分かりやすい、感情移入しやすい気がします。
    まあ字幕は文字数の関係で結構省略されていますが、最近はなんとなくどんな言葉が省略されたか分かるようになってきました。接続詞とか簡単な単語をいくつか覚えたので。まあ、あくまでなんとなくですが(笑)。
    字幕では良く主語が省略されるので、主語が聞き取れると意味が通じやすかったりします。

    こういうひたすらインプットする方法で語学を勉強したことはないのですが、少しでも覚えると楽しいですね。いつかソウルで焼き肉でも食べて「マシッソヨー」とか言ってみたいです。

  3. 【6028646】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 19:29

    韓ドラ好き様

    お夕飯美味しそうです〜。ユン食堂や三食ごはんを観ると、お料理のやる気が出て来るんですよね。いつか2観たいです。
    「帰ってきてダーリン」を視聴されるんですね。自身の感性に自信はありませんが、切なさ悲しさの中にも温かさを感じるこのようなドラマが好みです。女優さんオヨンソの演技も笑えて、また泣けます。オープニング曲も好きでずっと聴いていました。お好みに合えば良いのですが無理なさらずに。


    観てます様

    一緒にダンス(笑笑)、残念なことに、こちらリズム感なしの音痴ときており、もっぱら視聴専門ですが、音楽はドラマのストーリーを追うようなことなく、一気に元気をもらえるので、ついそちらの方向へ…^^;

    皆さまから「梨泰院〜」やはり良いとのお話なので、観てみようと思います。まだアボジが亡くなった場面でずっと止まっています←え?まだ1話あたりかしら。
    その前に「ミッドナイトランナー」を観ます!

    皆さま、楽しい情報をありがとうございます。

  4. 【6028715】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 20:40

    不時着様

    タクシー運転手、私もおススメします。とても骨太な社会派映画です。史実ベースで、光州事件が背景にあります。感動を味わえる作品だと思います。

    韓国料理様

    ダンスではないのですね~?失礼しました。(汗)
    「帰ってきてダーリン」暫く前にBSで観ましたが、私も好きなドラマです。あれで、女優さん(オ・ヨンソ)が好きになってしまい、「チャンボリなんとか」まで観ました。Netflixに入る迄は専らBSでしたが、結構面白いドラマを観ていたんだと思います。

  5. 【6028717】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 23日 20:43

    韓国料理様

    梨泰院クラスは3話からめちゃくちゃ面白くなります。
    OSTは全曲好きで、今までK-POPはスルーしていたのですがBTSのVがソジュンの為に書き下ろしたという事で注目して聴いてみると、重低音の歌声。どんな顔をしているのかしらと調べてみたら、なんと美しい少年(青年?)!
    気の進まない仕事をするときに梨泰院のOSTを聴くと仕事がはかどります。それからHIGHLIGHTもYOUTUBEで観ました。素敵です。

  6. 【6028730】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 21:02

    観てます様

    観てます様も「帰ってきてダーリン」よかったと言ってくだされば、自信をもって韓ドラ好きさまにもオススメできそうです。


    初心者様

    3話からですね!そこまでまず一気に観ることにします。BTSのV、好きだと聞き、とても嬉しいです。
    Vはテテの愛称もあり、ドラマ「花郎」に出ています。
    当時は太陽のように明るく子供っぽかったのに、すっかり大人に素敵になっていて、ジョングクからテテ派に戻ってしまいました。

    よろしければ、「I'm on it BTS」で検索してみてください。某メーカーとタイアップしたCMのMVですが、音楽、世界観が素敵で、大人になったBTSが観られます。V(テテ)の低音ボイスに、黒髪パーマが最強です。

  7. 【6028765】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 21:47

    観てます様、韓国料理様、
    「帰ってきてダーリン」オススメありがとうございます。
    実は、Rain(ピ)も、割りと好きな俳優さんです。
    「フルハウス」で最初彼を見た時は、天下のキム・テヒは、なぜ、こんなカエル顔の旦那様を選んだのだろう?と不思議に思いましたが、ドラマが終わる頃には、何となく分かる気がしました。

    あと、「帰ってきたダーリン」には、これまた、天下のイ・ビョンホンの奥様方か出てるんですよね。まだ、1話目ですが、これまた、引く手あまたのイ・ビョンホンが選ぶ女性は、こんなタイプだろうなぁと、分かる気がします。

  8. 【6028948】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 24日 01:23

    82年生まれキムジヨンをもう観られたのですね。主人公は精神の病もあるのですか。チョンユミさん、ユン食堂では癒し系な感じですが熱演ですね。韓国の映画はかなりハードで心構えが必要ですよね。気をつけないとしばらく引きずります。
    コンユは映画も男と女くらいしか観たことがなかったのであまり社会派なイメージがありませんでした。トガニを知らなかったので検索して予告編を見たらものすごく社会派でした。
    キムジヨン観てみたくなりました。

    相変わらずカンナム美人でうろうろ(今14話)してます。その合間にとにかく熱く掃除しろ、を見てるのですが、ヒロインの親友が同じ女優さんで、そしてどちらもダメなヒロインに的確なアドバイスしてくれるいい子ですね。
    掃除しろのキムユジョンはちょっと暑苦しい。でもめっちゃ可愛い。可愛い子役が綺麗になった成功例みたいな感じですね。
    カンナム美人はちょっと女優さんが苦手です。チャウヌ君可愛さでみてます。

    そしてチチャンウクの「僕を溶かしてくれ」が11/27からWOWOWでやることに!もう今からワクワクです♡
    そしてYahooニュースによるとチチャンウクの新しいドラマの相手役はキム・ジウォンでこれも(みられるのはいつになるのかわからないけど)楽しみです。キム・ジヨンとかキム・ジウォンとかキム・ユジョンとか区別できてる私凄いかも!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す